entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/12/28 (月) 22:16

ヘソンと学ぼう韓国語~2009年の年の瀬に~

【credit: Always Hyesung】

먼지 낀 창너머로 본 세상이 깨끗해 보일수 있을까요?
ホコリが溜まった窓越しに見た世界はきれいに見えるでしょうか。

오래도록 닦지 않은 안경으로 쓰고 보는 세상이
長い間拭いてないメガネをかけて見る世界が

과연 투명해 보일수 있을까요?
果たして透明に見えるでしょうか。

아름다운 세상을 보고 싶다면요 스스로가 먼저 맑아져야 할 겁니다
美しい世界を見たければ、自らが先に澄まなければなりません。

먼저 내 주위를 스스로 아름답게 해야할 것입니다
まず自分の周りを自ら美しくしなければなりません。

한해를 보내고 또 한해를 맞이 할 준비로
一年を送り、また一年を迎える準備として

나 자신을 깨끗이 하고 또 주위를 돌아보는 시간입니다
自分自身をキレイにして、また周囲を振り返る時間です。

12월 30일 월요일 여기는 강타 신혜성의 자유선언입니다
12月30日日曜日、こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:02.12.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


気づけば2009年も残すところあと3日。
ここ数年は、こうしてここに文章を残すことで、1年を振り返ったりしている。

今年1年、またこの声に触れながら、たくさんのドキドキをもらった。
あの夏の公演で感じた一体感は、きっと一生忘れられない感覚。
そんな瞬間に居合わせることが出来ただけでも、幸せな2009年だった。

この声と同じくらい愛してやまない韓国語というこの言語。
苦しんだ1年だった。
時間が経てば経つほど、遠のいていくこの感じは、きっとこれからも続くのかもしれない。

今年1年、ここを訪れてくれた皆さん。
相変わらず更新のペースが定まらない気まぐれブログにも関わらず
こうしてお付き合いいただいて、とても感謝しています。
彼の言葉を共に分かち合うことができたなら、これほど嬉しいことはありません。

澄んだ窓越しに映る2010年のこの主人公・・・。
今まで以上に光り輝いていると信じながら、今年最後のエントリーを締め括りたい。

皆さま、良いお年をお迎えください。
entry_header

2009/12/22 (火) 23:15

ヘソンと学ぼう韓国語~日差しが見えないのではなく・・・~

091222
【© encyber.com】

흐리고 비내리는 날 비행을 해보신적 있으십니까?
曇った雨降る日に飛行をしてみたことがありますか。

땅에서는 먹구름과 빗줄기만 보일 뿐이여서요.
地上からは雨雲と雨脚しか見られず・・・

오늘은 햇빛이 없구나 싶지만
今日は日差しが見えないなぁと思うかもしれませんが

구름 위로 올라가면 다르죠.
雲の上に上がってみると違います。

다시 빛이 보입니다.
また日差しが見えるのです。

찬란한 햇빛이 말입니다.
きらびやかな日差しがです。

잠시 보이지 않을 순 있지만 그렇다고
しばし見えないからといって

아예 존재하지 않는 것은 아닙니다.
最初から存在しないのではありません。

희망은 여전히 우리곁에 있습니다.
希望は今もなお私たちの隣にあるのです。

희망이 잠들지 않는 곳.
希望が眠らない場所。

강타 신혜성의 자유선언이에요.
カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【02.12.22 カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音声はこちらから。


7年前の今日放送されたオープニングメント。
久しぶりに聴いてみた。

なるほどなーと胸に響きながらも、ふと思ったこと。

この「햇빛(日差し)」とはまさしくDJご本人のことではないかと(笑)。

時々、曇ってみたり、雨を降らしてみたり・・・。
消えてしまったのかと本気で心配になると、ただ単に見えない時があるだけ^^

2010年は、「찬란한 햇빛(きらびやかな日差し)」
手を加えずにたくさん姿を見せて欲しい^^
雲隠れとか凝った芸は要らないですよー(笑)。
entry_header

2009/12/16 (水) 23:16

ヘソンと学ぼう韓国語~今日の主役はどんわんオッパ!?~

Today Korea
【credit: Today Korea】

皆さん、こんばんは。もう今年も残り半月となってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか。私は本日仕事納めをし、やっとこさ冬支度です(笑)。

動いているへそんさん、やっと会えましたねー^^なかなか消息が分からない時期が続いていたものの、やっぱりこうして出てきていただけると、この方は芸能人なんだなーと思いました(よく分からない感想です・・・^^;)やっぱりあの格好は一般人ではなかなか似合わないのではないかと・・・。

さぁ、2回に分けてお届けした『自由宣言~神話編~』も今宵がフィナーレです^^正直、それぞれが思い思いのことを口にしているため、発している言葉は拾えても、全く意味を成さない部分が多々ありますが・・・。その辺は妄想力をフルに回転させてお聞きいただければと思います。でも、そんな中でもカンタさんは、やはりDJに徹しているためか、めちゃくちゃ大人に感じるのですが・・・。本当にこの自由宣言を聴きながら、何度この方に傾いたか分かりません(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~今日の主役はどんわんオッパ!?(笑)~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/12/07 (月) 19:42

ヘソンと学ぼう韓国語~えんでぃが一番好き(笑)~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。1週間ぶりの更新になりました^^;

やっと我が家にも混ぜ文化男子がやってきました(笑)。あの「ばくだん焼き」とやら、私はいただいたことがありませんが、あれ、あんな風に混ぜて食べるもんなんでしょーか?(笑)。さすがビビンバの国だ・・・と驚愕しました。「ぴったり990円」と喜んでみたり、案外ショッピングにはお金使わなかったり、ありゃー普段ではなかなか知りえないへ様の魅力が満載でしたね(笑)。しばらく楽しませていただきます^^

ちょっと間が開いてしまいましたが、今日もシナがゲストにやってきた自由宣言・・・。続きに参りたいと思います。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~えんでぃが一番好き(笑)~」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

11 * 2009/12 * 01

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


