entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/09/30 (水) 20:10

ヘソンと学ぼう韓国語~“スティーブ、恋をする”の巻~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。今日は雨の肌寒い一日でした。こんな日に、バスの中で「내가 죽어가(ネガチュゴガ)」を聴いていたら、妙に寂しくなってきちゃったんですが・・・^^;

さぁ、気分を変えてとっとと本題に移ります。

予告どおり、今日は久しぶりに高校生のピルギョ君が登場です(笑)。スティーブ時代の甘い恋のお話・・・。以前も載せたことがあると思いますが、今日はわざわざそこをしつこく取り上げてみました(笑)。初めて聞いた時にはスルーだったお話も、これだけ消息がない日々が続くと、思わずつっついてしまう・・・。そんな悲しい現象が始まっています(笑)。

本気で照れているスーパースターにご注目です。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~“スティーブ、恋をする”の巻~」

続きを読む↓

entry_header

2009/09/29 (火) 20:44

ヘソンと学ぼう韓国語~毎日一歩ずつゆっくりと・・・~

【credit: www.encyber.com】

자 벌써 시그널이 바뀌었습니다.
すでにシグナルが変わりました。

천천히 조금씩이여야 한답니다.
ゆっくり一歩一歩でなければいけません。

단풍이 아름답게 들기 위해서는
紅葉が美しく色づくためには

기온이 조금씩 천천히 변해야 하죠.
気温が徐々にゆるやかに変化しなければなりません。

갑자기 급격히 날씨가 변하면요
いきなり急激に天気が変わると

단풍이 들기도 전에 잎이 모두 떨어져 버린답니다.
紅葉する前に葉っぱがすべて落ちてしまうといいます。

성급하게 굴지 않겠습니다.
慌てません。

매일 조금씩 천천히..
毎日一歩ずつゆっくりと・・・。

그러나 꾸준히
でも、絶え間なく・・・。

아름다운 빛으로 서로의 마음을 물들이는
美しい光でお互いの心を染める

좋은 친구가 되고 싶습니다.
良い友達になりたいです。

우정의 이름으로 새롭게 출발합니다
友情の名のもと新しく出発します。

강타 신혜성의 자유선언.
カンタ・シンヘソンの自由宣言

【出処:02.10.21カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらより


今日は記念すべきへそんさんのDJ初日のオープニングメントを載せてみました^^
若干、いつもより声の高低差が激しく、強い意気込みが感じられます(笑)。

やはりこの日も夜は緊張して眠れなかったといいます。毎日、土日祝祭日も関係なしに1回2時間もの番組のDJを行なうのはどれだけ大変なことだろう・・・と想像してしまいました。いくら親友とのダブルDJとは言え、相当負担ですよね。リスナーからのお便りに耳を傾け、ゲストをお迎えし、自分の好きな曲紹介、そして朗読の時間。それ以外に、かんたさんからのツッコミを受けまくり防御に精を出す2時間(笑)。結構、体力消耗しそうです。

言葉どおり、友情の名のもと新しく出発した自由宣言。元々はかんたさんが行なっていたこのラジオですが、へそんさんとのダブルDJ誕生で、一層強力な番組に生まれ変ったようです^^

いつも私に生きる活力を与えてくれるオープニングメント(笑)。

매일 조금씩 천천히..
毎日一歩ずつゆっくりと・・・。

그러나 꾸준히
でも、絶え間なく・・・。


大事なことですよね。
何をするときも必要なことではないかと思います・・・!

では、次回・・・。
「ヘソンと学ぼう韓国語~“スティーブ、恋をする”の巻~」をお届け予定です(笑)。

+++++今日の単語+++++
□ 단풍(이)들다:[慣]紅葉する
□ 성급하게 굴다:[慣]【性急】慌てて行動する
□ 물(을)들이다:[慣]染める,彩る
   ex) 백발을 검게 물들이다 白髪を黒く染める
entry_header

2009/09/28 (月) 21:51

ヘソンと学ぼう韓国語~悲しいから泣くのではなく・・・~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。今日、心臓が止まりそうなことがあったんですが、ここに載せてみていいですか?(笑)

今日の午後、一人ファミリーレストランで遅めの昼食をとっていると・・・。なんとへそんさんと雰囲気がそっくりな方が入ってくるではないですかっ・・・!?(◎皿◎)
Tシャツにジーンズ、そして胸には3連のネックレス。キャップに、そして黒ぶちのメガネ。どうやらその方は、私の隣に座っていた方と待ち合わせだったらしく、こちらにやってきました(笑)。

もちろん、へそんさんご本人ではないんですが・・・(当たり前。)辞書片手にミーティングらしきものをされており、耳をダンボにしてみると、聞こえてくる日本語の発音は200%韓国人(笑)。もしかして、この方って、へそんさんではなくとも、何処かの誰かではないかと思ってしまいました(意味不明^^;)。

もう写メらせていただいて、このTOPページに使わせていただきたかったです(捕まりますからー)。

では、本日もいってみます。
「ヘソンと学ぼう韓国語~悲しいから泣くのではなく・・・~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/09/27 (日) 22:18

ヘソンと学ぼう韓国語~ボクが見過ごせないこと・・・~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。やっぱりこの時間になるとPCに向かわずにはいられなくなってきました。お察しの通り、結構病気です(笑)。

さぁ、今日の自由宣言はへそんさんならではの有名なエピソードですが、いまさらながら載せてみました^^;(「りくしょん編」を載せる、載せるといいながら、毎回違う方向に行ってしまう私・・・。期待させてる某おんに。みあなむにだー。)

へそんさんの几帳面さは有名ですが・・・。
こういう方、実際にお会いしたら、「Ms. 大雑把」の私としては、結構引くかもしれません(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ボクが見過ごせないこと・・・~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/09/26 (土) 22:23

ヘソンと学ぼう韓国語~ボクを泣かせた一曲~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。週末いかがお過ごしですか。今日は秋晴れの気持ちの良い土曜日でした*^^*

いつゴールするんだ!?って自分でも全く見えてない自由宣言マラソンですが、懲りずについてきて下さっている皆さま、ありがとうございます^^いただくコメントやメールが、間違いなく走る原動力となっています(笑)。

さぁ、今日はちょっぴり指向を変えて、へそんさんのご紹介するMusic編に参りたいと思います。へそんさんが日ごろ聴いてるオススメの曲を紹介するこの「칠현이랑 필교랑(チリョンとピルギョと)」のコーナー^^音楽を仕事にする人が聴いている音楽・・・とっても気になります。多分、へそんさんだったら音楽を仕事にしてなくても気になると思いますが(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ボクを泣かせた一曲~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/09/25 (金) 15:21

ヘソンと学ぼう韓国語~俳優志望だったへそんさん!?(笑)

090925
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。平日休みの今日、誰にも邪魔されず昼間からこんなことしています。いい加減更新しすぎだろーって自分でツッコミたくなりますが、どうかご容赦ください(笑)。できるときにしておかないと・・・と言うことですので(って、いつからノルマ制!?^^;)

さぁ、本日はスポーツ新聞並みのタイトルをつけてみました(笑)。

久しぶりにDJ初期の頃の放送を流していたのですが・・・。なんとここで、新事実発覚!!(笑)。どう考えても何度も聴いている放送なのですが、本気で忘れているか、聞き取れてなかったかでして、今ごろひとり喜びの舞を・・・(ってホントに踊ってるわけじゃありません。念のため^^;)

ってなわけで、ちょっとその部分載せてみます。
「ヘソンと学ぼう韓国語~俳優志望だったへそんさん!?(笑)~」

続きを読む↓

entry_header

2009/09/24 (木) 03:02

ヘソンと学ぼう韓国語~目標は言葉で書き残しておく~

090924
【credit: www.kbs.co.kr/efm/friends】

Silver Weekも終わり、明日から仕事だっつーのに現実逃避・・・(笑)。

明日から新学期を迎え、学生たちが戻ってくる。
めちゃくちゃ忙しくなることは目に見えてるけど、でも学びの場に戻ってくる学生の顔を見ると、こっちまでやる気をもらえる。

「Education Never Ends」

上司が口酸っぱく言う言葉(笑)。
何歳になっても学び続けることが大事。
目標なしの人生は、ゴールなしにただふらふら歩き続けるだけ。

今日聴いた自由宣言のオープニングメント。

세계적인 교육기관의 설립자 Paul Myer의 연구 결과에 따르면요
世界的な教育機関の設立者ポール・マイヤーの研究結果によると

막강한 영향력을 가진 사회의 최상층과
強大な影響力を持った社会の上流層と

그저 조금 여유있게 살뿐인 중산층,
若干生活に余裕がある中産層

그 둘 층은요 학력・재능・지능 면에서
この二つの層には、学力・才能・知能の面において

별다른 차이를 보이지 않습니다.
これといった差はないといいます。


하지만 오직 하나 눈에 띄는 차이가 있다면 바로 이것입니다.
しかし、ただ一つ目に見える差があるとすれば、まさにこれです。


자신의 목표를 글로 써두었는가 아닌가 그거였죠.
自身の目標を言葉で書いておいたかどうかということ。



기록하는 동안 결심은 더 굳어집니다.
記録している間、決心はさらに深まります。


끝까지 이르고픈 절실한 목표 수첩 속에 마음 속에 새기면서
最後まで成し遂げたい切実な目標を、手帳の中・心の中に刻みながら

강타 신혜성의 자유선언 설날 특집 BGM 출발할게요.
カンタ・シンヘソンの自由宣言新年特集BGMの出発です。


【出処:カンタ・シンヘソンの自由宣言】*音源はこちらにて


『자신의 목표를 글로 써두었는가 아닌가 그거였죠.
自身の目標を言葉で書いておいたかどうかということ。』


そういえば、能力試験の前はありとあらゆる場所に書いてた気がする。
あの時ばかりは、ハチマキ巻いちゃいそうな勢いだったから・・・^^;

最後まで成し遂げたい切実な目標・・・。
いったい何だろう。

ちょっと心新たに考えてみよう。
そして、へそんさんの言うこの言葉通り書き記してみよう。

実は、このオープニングメントって人生の指針になる言葉がたくさん。
あのDJお二方に言われると、本気で言うこと聞いちゃうから困るんですけど(笑)。
entry_header

2009/09/23 (水) 02:30

ヘソンと学ぼう韓国語~へそん講師による日本文化講座~

名古屋

皆さん、こんばんは。連休も今日が最後ですね・・・><

私は今宵、渋滞50㌔というとんでもない道のりを無事戻ってきました。折角の休みだからちょっと足を伸ばしてみよう・・・なんて軽い気持ちで夫の実家の静岡から名古屋まで行ってみたのですが・・・。

へそんさんの思い出の地の名古屋ってこんなに遠かったんですか?(笑)
名古屋って静岡と同じ東海だし・・・って、静岡の広さを考えたことがありませんでした(まったくの地理感のなさに呆然^^;)。結局滞在時間は3時間程度というきゅうきゅうな旅でしたが、名古屋名物をたらふく食べ、その後、憧れの名古屋城を拝み、お腹いっぱいの私です(何を隠そう、ワタクシお城が大好きなのであります^^)。

天守閣の中では、当時の生活様式が伺える様々な資料が展示され、改めて日本の伝統文化の素晴らしさを感じたりしました(普段、非国民と呼ばれているこの私がです^^;)。ってなわけで・・・今宵は、へそんさんと共に日本の伝統文化についてお勉強してみたいと思います(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそん講師による日本文化講座~」

続きを読む↓

entry_header

2009/09/19 (土) 16:37

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんおんま直伝、謎なキムチ炒めの作り方(笑)~

090919
【credit: www.kbs.co.kr/efm/friends】

皆さん、こんばんは。ついにSilver Week突入ですね。お楽しみがちょっぴり先延ばしになった今、思いっきりへそんさん研究に走ろうと意気込んでいます(笑)。今宵からPCがない生活が数日続くかと思うと、諦め悪く未だこんなもん書いたりしています(荷造りやってくれる方、緊急募集中^^;)。

もしかして連休中に試していただける方がいるのではないかと切実なる願いを込めて上げてみました。その名も「チョン家のキムチ炒めの作り方」です(笑)。でも、へそんさんご本人の言葉を借りると、これが結構「특이【特異】」でして・・・^^;

どう考えても私が聞き間違えてるとか思えないのですが・・・(笑)。

いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんおんま直伝、謎なキムチ炒めの作り方(笑)~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/09/17 (木) 20:10

ヘソンと学ぼう韓国語~かんたアッパ、へそんオンマ(笑)~

090917
【credit: www.kbs.co.kr/efm/friends】

皆さん、こんばんは。この週末からSilver Weekのスタートですね。
ドキドキな(死語?)計画はありますか!?(笑)

私はといえば、静岡の夫の実家でお茶をすすることくらいでしょうか^^;今年はお盆も仕事だったので、やっとこさ里帰りです。カワイイ子好きの義理の母。へそんさん、大アピールしてきたいと思います(笑)。

相変わらず自由宣言攻撃は続いておりますが・・・。前々から思っていたことなんですが、このDJお二人って結構違うんですよねー(って何がって話ですが^^;)。端的に言うと、タイトルどおり「かんたさんがお父さん」「へそんさんがお母さん」ということでしょうか(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~かんたアッパ、へそんオンマ(笑)~』

続きを読む↓

entry_header

2009/09/14 (月) 07:03

ヘソンと学ぼう韓国語~一歩、一歩・・・~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、週はじめ如何お過ごしですか。ちょっと珍しい写真を引っ張りだしてきました・・・^^

さぁ、怒涛の更新はいつまで続くのでしょう。これが最後の記事になるのか・・・。それともこの調子であと半年くらい駆け巡っちゃうのか・・・。書いている本人がまるで予測できてません(笑)。

でも、私がこのブログに向かうときは、自分自身幸せな状態で居られる時なので、ある意味こうして書けることに感謝したりしています。不思議なことに、病んでいると出てこられないんですよー。いつかのように(笑)。

私に幸福感を与えてくれるのは韓国語と触れているとき。そして私を暗闇に誘うのも、韓国語と格闘しているとき(笑)。この繰り返しが年に何度も続くのですが、今日はなぜかへそんさんにすごく励ましてもらったそんな気持ちになりました。

いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~一歩、一歩・・・~』

続きを読む↓

entry_header

2009/09/13 (日) 01:57

ヘソンと学ぼう韓国語~あった!ボクのジンクス・・・!!~

090912.jpg
【credit: LIVE WORKS COMPANY】

皆さん、こんばんは。予告通り、怒涛のアップが始まっております・・・(笑)。

1か月間更新しなかったかと思えば、1日置きに書いてみたり・・・。
気まぐれB型の典型ってことでお許しください(全国の気まぐれでないB型の皆さま、お許しください^^;)

皆さん、最近韓国語のお勉強はいかがですか?私はここ数ヶ月時事モノを中心にやってきたんですが、久しぶりにへそんさんのラジオを聴くと・・・。やっぱり聞き取れないものは、何度聞いても、聞き取れない・・・。これが感想です(笑)。なかなかこういった口語に触れる機会がないと、鍛えられないですよねー。しばらく、この口語表現に注意しながら、自由宣言を攻略してみようかと思っています。

今日のお話・・・。正直、どうでもいいこと極まりないことなのですが・・・。天然へそんさんが炸裂で、ついついネタにあげてみました(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~あった!ボクのジンクス・・・!!~』。

続きを読む↓

entry_header

2009/09/11 (金) 01:02

ヘソンと学ぼう韓国語~この国に恋する理由~

【credit: LIVE WORKS COMPANY】

皆さん、こんばんは。9月に入って、一段と秋の陽気になってきましたね。あー、あの蒸し暑かった夏が妙に恋しいんですが・・・。

前回まで3度に渡ってお送りしたレポに、多くの方が、皆さん一人一人の感じたへそんさんとの時間について語ってくださり、すごく幸せな気持ちになりました。年に何度となく冬眠宣言を繰り返すこのようなブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます(笑)。

実はこの冬眠中・・・何度となくこのままこのブログが再開することなく末梢されるのでは?と本気で思っていました^^;学院で課されるノルマに追われ、へそんさん封印という修行僧のような生活だった私ですが、こうして久しぶりに生のへそんさんの歌を聴いたら、やっぱりこの方なしには私の韓国漬生活は有り得ない・・・。そう確信しました(笑)。

신혜성이라는 가수의 매력에 흠뻑 빠져 보시기 바라겠습니다.
シン・ヘソンという歌手の魅力にどっぷりとはまってみて下さい。

ソウルコンでのオープニングのご本人の言葉通り、手遅れってくらい浸かりすぎているのは言うまでもありませんが・・・(笑)。それと同時に私が愛してやまないのは、やはり韓国という国です。

久しぶりに聴いた通勤途中の自由宣言の中で、こんなお話がありました。

『ヘソンと学ぼう韓国語~この国に恋する理由~』

続きを読む↓

entry_header

2009/09/07 (月) 20:34

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES TOUR IN TOKYO 15:00~

【credit: LIVE WORKS COMPANY】

皆さん、こんばんは。へそんさんの公演も終わって1週間以上経つんですね。

昨日は一緒に参加した某おんにと夜中2時半までの長電話(お題は言うまでもなく^^;)。お陰で寝不足もいいとことです(笑)。この思い出を語らずには生きていけない・・・かなり深刻な状態に陥っています^^;

まさか3回書くと思ってなかった日本ツアーのレポ・・・(笑)。
その前に3回参戦とは思ってませんでしたが^^;

開演20分前に買ったチケットで滑り込んだこの回でしたが、等身大のへそんさんが観れた気がしてとてつもなく幸せでした。へそんさんのメントがコンサート用ではなく、「ねぇねぇ・・・」と隣の席の子に鉛筆でつっついて話しているような印象を受けたのは私だけでしょうか(笑)。

普段着のへそんさんがふんだんに詰まった15時の東京公演・・・。
適当な部分かなりありますが、いってみたいと思います^^;

『ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES TOUR IN TOKYO 15:00~』

続きを読む↓

entry_header

2009/09/03 (木) 20:44

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES TOUR IN OSAKA~


皆さん、こんばんは。HSBの進行度はいかがでしょうか!?(笑)
あれだけブログを放置してきた人が、驚異の連続投稿。相当上記の病気に侵されている証拠です^^;

東京公演が終了してまだ5日だというのに、寝ても覚めても思い出すのはあの感動ばかり・・・。これほどまでにあの空間が恋しくなる公演はかつてなかったような気がします。fancam等見させていただいては、ため息の連続・・・。あー恋煩いってヤツです・・・久しぶりに(笑)。

東京のファイナルはもちろん素晴らしかったのですが、やはり今回初参戦の大阪の舞台・・・。忘れられない公演となりました。もう何が良かったかというと、へそんさんが嬉しそうで嬉しそうで。もう笑いが止まらないくらいの笑顔(笑)。ってなわけで、私にとっても記念すべき初大阪の初日。今更ながら、振り返ってみたいと思います(例にも増して作っています^^;)*リクエスト&素材ご提供いただいた方、ありがとうございました(笑)。

では、いってみましょう。

『ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES TOUR IN OSAKA~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

08 * 2009/09 * 10

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


