entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/28 (土) 02:19

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売後に・・・ロングインタビュー⑥⑦~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。そろそろSIDE2も到着し始めた頃でしょうか!?

あれだけ頻繁にブログアップの日が続いたかと思いきや、またもやいつも通りの放置ペースに戻りました^^;実はちょっと悪いことを企んでまして、そのリサーチに追われる日々・・・。詳細は「まいと学ぼう・・・」の方にてつぶやき予定です(笑)。

皆さん、SIDE2は、いかがでしょう。
CD磨り減っていませんか?またはiPod壊れていませんか?(笑)

ちょっと落ち着いていたロングインタビュー。
またまた上がってきました。

ではいってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売後に・・・ロングインタビュー⑥⑦~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/23 (月) 02:58

ヘソンと学ぼう韓国語~シン・スンフンも認めたヘソン印の音楽+その他諸々(笑)~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。幸せな日々を過ごしていらっしゃいますか・・・*^^*

もったいなくて開けられなかったSIDE2。ついに解禁です(笑)。あ~この声♡ と久しぶりに帰った実家で浸っていたところ・・・昨年、ソウルコンを共にしたうちのおんま。「この曲いいわ~。サビ部分、お母さんも一緒に歌えそう。(歌えないってば^^;)」なんて、万国共通にこのアルバム、受け入れられているようです(笑)。

昨日の人気歌謡、ご覧になりましたか?ちょっと小細工がかかりながらも、なんだかあの柔らかい雰囲気がとてつもなく素敵で、心臓がえらいことに・・・(笑)。

また記事が上がってきています。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~シン・スンフンも認めたヘソン印の音楽+その他諸々(笑)~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/20 (金) 20:10

ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソン、サプライズファンミーティング開催!~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。まずいです・・・ここに向かいあうことが習慣化してきてしまいました(笑)。

昨日の初カムバック、いかがご覧になりましたか!?「신혜성, 호소력 짙은 애절한 목소리(シン・ヘソン、訴える力、深みのある哀切な歌声)」などと記事が色々と上がってきているようですが・・・。やはり、本国でも、多くの記事がこの歌声を絶賛しているんだなぁ・・・と思うと、それだけで胸いっぱいになったりします。

そして、ついに今日!
HMVの店頭に並んでいるSIDE2を、ついに買ってしまいました^^;

というのも、なぜかいつまで経っても「発送待機中」から変わらない教保文庫の注文状況・・・。「何故に?」と毎日ヤキモキした気持でいたところ、教保文庫のカスタマーセンターからメールが・・・。「お客様からご注文頂きました書籍の表紙に、若干傷があります。もしキャンセルを希望されるようでしたら・・・」などと、ご丁寧に確認のメール・・・(笑)。「ガサツ極まりない私の手に渡ったら即汚れるんだから、そんな傷よりも、早く発送を~ちぇば~る・・・!」という気持ちの中、結局待ち切れずに本日お買い上げ。でも、買ったら買ったで、なんだかもったいなくて封を開けられないんですよね(意味不明^^;)

どうやら、韓国ではとーっても羨ましい計画があるようですね・・・^^
では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソン、サプライズファンミーティング開催!~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/19 (木) 19:39

ヘソンと学ぼう韓国語~本日2本目!おまけ記事・・・(笑)~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。まさか、こんな私が1日に2つも記事を上げる日が来るとは思っていませんでした・・・(笑)。

「熱しやすく冷めやすい」典型的B型とでも言うんでしょうか・・・。そろそろ、この記事翻訳にも飽きる頃かと・・・^^;

この写真、今日の一つ目の記事と同じ写真かと思いきや・・・。若干、カットが違うんですね~。

これほど、アルバムの話が多い中、なぜ、こんな記事が上がってきたのかわかりませんが・・・。

とりあえず、載せておきます・・・。
「ヘソンと学ぼう韓国語~本日2本目!おまけ記事・・・(笑)~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/19 (木) 01:03

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー⑤~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。ついに今日は待ちに待ったカムバックの日ですね!
きっとへそんさん、今ごろ寝不足+緊張でテンションがとんでもないことになっているのではないかと・・・(笑)。

もういい加減・・・と思いながらも、ついつい「インタビュー」と書かれた記事が上がってくると、反応してしまいます。特に今回の「우리가 신혜성에 대해 잘못 알고있는 몇가지(私たちのシン・ヘソンに対する誤解の数々)」(日本語作ってます^^;)的なタイトルに、ついつい気を取られ・・・。

でも、読んでみると、案外・・・って内容でした(笑)。

では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー⑤~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/18 (水) 12:57

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー④~

200902180754132100_1.jpeg
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。これだけ普段ニュースについていけない人が、3日続けてアップするとは思いませんでした(笑)。

適当に訳をつけたものを後で落ち着いて読み返してみると、誤訳やタイプミスはもちろん、日本語もかなり不明^^;「今後一切、記事の翻訳には手を出すまい・・・」と誓ったばかりだったのですが・・・(笑)。また、やってしまいました^^;

しかも、今回はいつもにも増してひどいです。多分、翻訳機にかけた方がまだ通じるかもしれません(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売と共に・・・ヘソンロングインタビュー④~』。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/17 (火) 01:02

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売を控えて・・・ヘソンロングインタビュー③~

【credit: 쿠키뉴스】

皆さん、こんにちは。ついにお隣韓国ではSIDE2が発売になったようですね~^^*

韓国のファンの方たちの「도착했어요~(トーチャケッソヨ/到着しました~)」の嬉しい悲鳴が、ここまで聞こえてきそうな勢いです(笑)。もう朝から落ち着かずにいましたが・・・。また、新たなロングインタビューの記事が上がっているではないですか・・・!?今日は、昨日に引き続き机の前にたこ焼きを置いたまま、翻訳作業開始です(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売を控えて・・・ヘソンロングインタビュー③~」

続きを読む↓

entry_header

2009/02/16 (月) 12:32

ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売を控えて・・・ヘソンロングインタビュー①②~

200902160807036753683A_1.jpeg
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。最近、突然暖かくなってきましたね。

ついに明日は2月17日!
SIDE2の発売日ですね・・・^^

その発売日前に上がってきた「아시아경제(アジア経済)」のへそんさんの2回に渡るロングインタビュー。思わずコンビニ弁当を机の前に放置したまま、訳す作業を開始してしまいました・・・^^;

しばらく公式HPのチェックもしてなかったんですが、こんな写真上がってきたんですね。なんだか、世の美男子とはこのことではないかと・・・(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SIDE2発売を控えて・・・ヘソンロングインタビュー①②~」

続きを読む↓

entry_header

2009/02/12 (木) 12:34

ヘソンと学ぼう韓国語~「왜 전화했어...(ウェチョナヘッソ)」MV Full Ver.公開~

090212
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんにちは。ついにFull-VersionのMV、『왜 전화했어...(ウェチョナヘッソ/どうして電話したの・・・)』が公開になりましたね。公式よりも先に公開になってしまったのは、非常に残念ですが・・・。へそんさん、心新たに素敵なバラードを私たちに届けて欲しいです。

本当は、前の台湾ラジオのエントリーの追記に歌詞を載せてみたのですが、やはり別にしておきます^^;

このMV見て、出勤前に涙しました(笑)。そしてその結果、遅刻もしました(笑)。
本当に切ないですね・・・。

聴こえてきたままに載せてみます^^
*現在ルビのみの掲載です。歌詞を翻訳したものは、コメントまたはメールをいただければ、お送りさせていただきます。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~「왜 전화했어(ウェチョナヘッソ)」MV Full Ver.公開』

続きを読む↓

entry_header

2009/02/12 (木) 03:23

ヘソンと学ぼう韓国語~ウィットガイ、しん・へそん編~

【credit: IIOVEDJKEN's Blog

皆さん、こんばんは。日付変わって、ついに12日!!前もって公開されてしまったのは残念でしたが、ついに公式でのFull-Ver. MVが公開になりましたね。

へそんさん、台湾プロモーション無事に終えられたようで、お疲れさまでした!やっぱりスーパースターなのだと敢えて実感・・・(笑)。台湾も韓国と同じ外国なのに、ホントに「THE・外国」と感じてしまうのはなぜでしょう・・・^^;

この2泊3日(だったんでしたっけ?^^;)の日程をまるで追えてない私でしたが、DJKenさんのブログで見せていただいたラジオのワンシーン・・・。ちょっぴりウィットに富んだへそんさんが素敵だったので、書き留めさせていただきます(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ウィットガイ、しん・へそん編~」

続きを読む↓

entry_header

2009/02/09 (月) 01:38

ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソンという名の楽器~

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。どんどん新たな写真も公開されて、本当にいよいよ!ですね。

上がってくる記事のあちこちで見られる「대박예감(テバンニィェガム/大ヒット予感)」の文字。現実になる日が近づいてきているのだと思うと、なんだかこっちがそわそわです^^;

「日韓予約チャート1位」という記事がたくさん上がってきた日。
改めてどれだけ多くの人がこの歌声を待ち続けているのかと思うと、とっても嬉しくなりました。それも、本国だけではなく、日本ででも・・・。

「とにかくヘソンは言葉を、意味を、心で喋って、歌って、人の心に喋る人」

世界で愛される理由は、まさにこの言葉にあるのではないでしょうか。難波のアジュンマこと(笑)、ジャズシンガー綾戸智絵さんの言葉です。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソンという名の楽器~」。

続きを読む↓

entry_header

2009/02/04 (水) 02:48

ヘソンと学ぼう韓国語~ファーはあり得ないだろ!?編(笑)

【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。2月に入り、どんどんSIDE2のベールが剥がれてきましたね^^

上がってくる写真一つ一つにドキドキしっぱなしで、身体に悪いんですが(笑)。ってか、へそんさん!いつの間にか、こんなに髪が伸びていたんでしょう!?エクステ!?(笑)週末のSUPER LIVEでは髪の毛を切られた様子でしたが、個人的にはこのちょっぴり長くてひらひらさせる感じが好きです(笑)。本当に「꽃미남(コンミナム/美男子)」という言葉がぴったりで、まるで少女漫画に出てくる、主人公の男の子かと思いました^^

心の準備も出来てないまま、いきなり上がってきたETNの撮影風景映像。
夜な夜な、30回くらい観ました(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ファーはあり得ないだろ!?編(笑)~」

続きを読む↓

entry_header

2009/02/01 (日) 02:41

ヘソンと学ぼう韓国語~第3回K-POP SUPER LIVE~

K-POP SUPER LIVE
【credit: www.k-wave.cc/3k-pop_super_live/3_kpop_super_live.htm】

皆さん、こんばんは。ついに今日から2月!「Side2」の発売月ですね・・・。
もう、「ホワイトデーソンムル」とは・・・言わせません(笑)。

さぁ、2009年初のへそんさんの公演。
「第3回K-POP SUPER LIVE」の夜の部に参加してきました。
「これって、最前列のど真ん中GETと同じくらいの確率で難しいんじゃない!?」と思えるほどの後部席(笑)。お茶とお菓子を買い込み、くつろぎ体制万端で臨んだのですが・・・^^;

本当にあっという間の2時間でした!
特に「シン・ヘソン」さんという方・・・(笑)。おもしろかったです(笑)。

書き上げたら、またもや無駄に長いです^^;
では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~第3回K-POP SUPER LIVE~」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

01 * 2009/02 * 03

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


