entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/09/30 (火) 20:14

ヘソンと学ぼう韓国語~活動さえしていなければ!?編~

080930f
【credit:http://music.naver.com】

皆さん、こんばんは。平気でブログを1ヶ月以上放棄しておくような人が、2夜連続で書いています(笑)。

いつものように単語を調べようと네이버 일본어사전(Naver日本語辞典)に行くと、いきなりこの↑へそんさんがTopページにいるじゃないですか・・・!ファンミーティングの前日に観て大興奮しまくっていたのですが、まさかまたここで観られるとは思わず、嬉しさのあまり書きなぐり開始です(笑)。

シャンパングラスを片手に歌うへそんさん・・・!
なかなか普段見られる姿ではないですよね・・・。

本当に自然体で楽しみながら歌っている姿が、もうすっごく心地よくって・・・。
「I Just Called To Say I Love You」のパート・・・。通勤途中i-touchリピートのしすぎて、表面のガラスがべたべたです(笑)。

それほど書くこともないのですが、いってみましょう(笑)。

「ヘソンと学ぼう韓国語~活動さえしていなければ!?編~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/09/29 (月) 19:08

ヘソンと学ぼう韓国語~Always HYESUNG Le Petit Chambre①~

080928
【credit: www.hyesung.tv/】

皆さん、こんばんは。この夢心地から永遠に覚めたくない・・・。今ごろ、そんな気持ちでいっぱいではないでしょうか^^

2008年9月28日(日)。
「Always HYESUNG Le Petit Chambre」


最初にファンクラブからこんなニュースが飛び込んで来た時には、正直あまりピンと来ませんでした。自分が試験前で心に余裕がなかったのか、それとも3月のソウルコンで大きな涙を流していた彼らのあの姿を引きずっていたのか、それほど心躍るようなお知らせではなかったのが私の正直な気持ちでした。

でも、へそんさんの部屋のご招待にあずかってきた今・・・。
久しぶりにこんな幸せな気持ちに包まれています。

等身大の彼が私たちファン一人一人を温かく迎えてくれた、そんなアットホームなイベントだった気がします。

僕の部屋に来てくださってありがとうございます。
ヘソンの小さい部屋で楽しんでいってください。

そんな彼の言葉で始まったこの日のイベント。
もう一度、振り返りながら、夢の世界に突入してみたいと思います^^

「ヘソンと学ぼう韓国語~Always HYESUNG Le Petit Chambre①~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/09/25 (木) 22:03

ヘソンと学ぼう韓国語~ボク、釣られたんですよね!?編~

080903
【credit: 별이 빛나는 밤에

皆さん、こんばんは。ついにへそんさんのお部屋のオリジナルグッズなんて発表になったりして、本当にファンミが開催されるんだぁ・・・なんて今ごろ実感が沸いてきた私です^^

なんだか不完全燃焼で終わった試験だったので、前回エントリーを上げた時は、まだまだへそんさんに浸る余裕もなかったのですが・・・。さすがB型!1日寝たら、「どっから行こうか・・・」などと、へそん狩りの旅へ出てしまいました(笑)。きっとこのブログでも100回くらい書いたかもしれませんが、やっぱり私はラジオが好きなようです^^巷ではカワイイ~と噂だったギョンリムちゃんの代打「별이 빛나는 밤에(ピョリ ピンナヌン パメ/星が輝く夜に)」も、「보이는 라디오(ポイヌン ラディオ/見えるラジオ)」にも関わらず、気付くと音声だけで楽しんでいました(笑)。(その後、もちろんあの面白い動きを映像で確認しましたが・・・^^)

久しぶりにDJへそん復活!ということで、本当に楽しみだったこの番組。
いやぁ・・・1日DJへそんさん。やっぱり期待は裏切らないですねぇ・・・^^
深呼吸しすぎて、このまま倒れたら・・・と不安になりました(笑)。

皆さんからすると今更ながらだと思いますが、今更ながら、まいさんと一緒に楽しんで下さる方。「続きを読む」をお願いいたします(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ボク、釣られたんですよね!?編~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/09/22 (月) 20:45

ヘソンと学ぼう韓国語~引き続き受験生・・・!?~

080922
【credit: www.goodenter/HYESUNG/】

皆さん、こんばんは。
そろそろ本格的に秋の季節になってきましたね。

昨日、待ちに待った、そしていい加減、飽きまくっていた受験生生活が終了しました・・・。と、思いきや・・・。

・・・まだ続きそうです(涙)。

事件は、2時間目のリスニング中に勃発。
なんと開始10分後、CDの不具合で、試験が中断され、結局その後続いていた読解が10分短縮されてしまったという残念なことが起きてしまいました><;

へそんさんに誘惑されながらも、一応自分なりには準備をしてきたので、
このあまりにも運悪い出来事に昨日は悔しい思いだけでいっぱいでしたが・・・。
1日経ってみると、もう少し余裕を持って試験を受けることができてれば
10分短縮だろうと大騒ぎせずに終われたのかなぁ・・・なんて
結局は自分の実力不足であったことを思い知らされました。
(まぁ、この事件が勃発しなくても、受験生活は引き続き続いたと思いますが--;)

試験3週間前に通っていた学院がいきなり倒産。
先生も勉強の場も一気に失い、意気消沈の日々でしたが・・・。

ちょっぴり休憩して、また受験勉強を開始しようかと思います。

さぁ、このしばしの休憩時間・・・
どのへそんさんに癒していただきましょうか・・・(笑)。

バラエティーとかも最近たくさんご出演されているんでしたっけ!?
こんな傷心まいさんに、「このへそんがオススメ」ってのがあったら、
ぜひ教えてください(笑)。

あっ、でも気付けば今週、ご本人が来日するんですよね・・・^^

まずはへそんさんのCDから聴き込むことにします(そこからかい!って・・・^^;)
entry_header

2008/09/06 (土) 12:56

ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソン大解剖編(笑)~

080906
【credit:www.goodenter/HYESUNG】

皆さん、こんにちは。最近、変わりやすいお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

気がついたらもう9月。なんだか嬉しくなってきました。長かった受験勉強からもあと2週間で解放されるのかと思うと・・・(笑)。といっても、いつも重たいものが心に圧し掛かっているだけで、十分に遊んでいるのですが・・・^^;ただ不思議なことに、テレビは何時間もだらだらと見るくせに、なぜかへそんさんだけは見れていません。
心を掻き乱される気がするんですよね・・・(笑)。

でも、そんなこんなのうちに、へそんさんの活動も本格的になってきたようで・・・。
21日の試験が終わったら、何から見ようかと、わくわくです^^

なんて今ブログ書いている場合じゃないのですが、いつ上がったのかもわからないこのロングインタビュー。「シンヘソンの部屋に隠しカメラを設置しても、ファンですら、面白くなくて最後まで見れない」なんていう冒頭に惹かれて、読み出してしまいました(笑)。

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソン大解剖編(笑)」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

08 * 2008/09 * 10

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


