entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/08/24 (日) 19:59

ヘソンと学ぼう韓国語~待ちに待ったカムバック!!編~

080824
【credit:www.goodenter.com/HYESUNG】

皆さん、こんばんは。どのような8月24日(日)をお過ごしになりましたか!?(笑)

私は、昨日、新大久保で大量に購入した韓国のスナック菓子をぼりぼり食べてて・・・「さぁそろそろ」と、3時20分過ぎにSBSのHPへいってみると・・・。観られないではないですか!!オリンピック期間中はリアルタイム視聴は韓国内のみだったんでしょうか。他に方法も思いつかないまま、潔く残りのお菓子に戻りました(笑)。

なんて、のんびりでしたが・・・。先ほど、You Tubeで上げてくださっている人気歌謡のカムバック映像を見て、いまだに火照っています(笑)。本当に、震えと共に、体中が熱くなりました。

待ちに待ったカムバック・・・。
かっこよすぎて、言葉を失いました。
こんな変身あり?ってくらい、今までにないへそんさんを見た感じがして、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。(一瞬、短く切った髪形に、どんわんかと思いましたが・・・^^;)

今日は記事もかなりたくさん上がってきて、へそんさんのインタビュー記事もありましたね・・・。今回の3集にかける熱い想い・・・。そして、きっと気絶しそうなくらい緊張したのではないかと思われる、今日の人気歌謡の舞台。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~待ちに待ったカムバック!!編~」

続きを読む↓

entry_header

2008/08/19 (火) 12:54

ヘソンと学ぼう韓国語~3集Album Review公開!編~

080819080819a080819b080819c
【credit:www.goodenter.com/HYESUNG】

皆さん、こんにちは。朝起きてから、ひっきりなしに心臓ばくばくしているのは私だけでしょうか・・・(笑)。

日に日に明らかになってくるへそんさん情報。
Album Reviewも公開になって、いきなり「ついにやってくるんだなぁ・・・」なんて妙に感慨深くなっています^^

そーいえば、去年も「첫사람(チョッサラム)」のReviewが公開になったとき、コンビニのおにぎり頬張りながら、職場でブログ書いた記憶が・・・。
まさか今年も同じことするようになるとは思いませんでした(笑)。

그대라서(クデラソ)

타이들 곡 '그대라서'는 지난 해 발매 되었던 신혜성의 2집 수록 곡 중
タイトル曲「君だから」は、去年発売になったシン・ヘソンの2集収録曲の中

오케스트라 연주의 웅장함과 신비스러운 분위기로 많은 사랑을 받았던
オーケストラ演奏の雄大さと神秘的な雰囲気で多くの人気を得た

'Island'와 일렉트로닉 사운드와 '에릭'의 나지막한 랩,
「Island」とエレクトロニックサウンド、「エリック」の低いラップ

신화 맴버들의 저음 보이스의 매력이 고스란히 담겼던
神話のメンバーたちの低音ボイスの魅力がそっくりそのまま盛られた

신화 9집 수록 곡 'Voyage'를 작곡한 뮤시션
神話 9集収録曲 「Voyage」を作曲したミュージシャン

'Vink(임형빈)' 곡으로 신비스럽고 몽환적인 분위기의 스트링과
「Vink(イム・ヒョングビン)」の曲で、神秘的で夢幻的な雰囲気のストリングと

신혜성의 애절한 보이스, 윤사라의 아름다운 노랫말이 조화를 이룬
シン・ヘソンの哀切なボイス、 ユンサラの美しい歌詞が調和を成した

중독성 강한 곡이다.
中毒性の強い曲だ。

장르는 '브리티쉬 락(British Rock)'으로
ジャンルは「ブリティッシュロック(British Rock)」で

POP적인 맬로디와 화려하면서도
POP的なメロディーと華麗でありながら

강렬한 기타 사운드가 돋보이는 곡으로
強烈なギターサウンドが引き立つ曲として、

오래도록 잊혀지지 않을 명곡으로 기억될 것이다.
長い間忘れられない名曲として記憶されるであろう。


【credit: www.goodenter.com/HYESUNG】


それにしてもティザーサイトが素敵すぎて、本当に嬉しいんですが・・・。
なんだか、こういう暗~い感じ、大好きなんですよね^^
思わずへそんさん抜きのこれらの画像を壁紙にしてしまいそうです(笑)。

24日のカムバック!
そして26日に発売と、冴えなかった私の生活に、やっと潤いが戻りそうです(笑)。
ってか、今年の試験は一体どうなる・・・!?
entry_header

2008/08/17 (日) 00:02

ヘソンと学ぼう韓国語~THE・3集ジャケット撮影現場!編~

080814

皆さん、こんばんは。毎日、本当に暑いですね~。最近、クーラーが弱めのお店に入ったりすると、もう身体が耐え切れなくなってくる危険な私です。冷房がんがんがお好きな誰かさんを真似したいわけじゃないんですが、でも真似っこになってきています(笑)。

今週もドキドキしながらティザーサイトを待ちましたが・・・。あの小出しな感じが余計に3集を待ち遠しくさせてくださり、まんまとへそんさん家のマーケティング戦略に溺れています(笑)。そんなところにジャケット撮影現場が公開になりましたね・・・。なんかこのアンティークでレトロな雰囲気がへそんさんと妙にマッチしていて、心拍数が上がります^^;

最近ひたすら能力試験の聞き取り問題に励んでは打ちのめされていた私ですが、あまりもの素敵さに心奪われ、久しぶりにへそんさんの書き取りをしてみました^^
いつも通り、大いに想像入りですが・・^^;なんといっても、私の聞き取りの基本は、「きっとこんなこと言いそう・・・」という推測が大前提ですから(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~THE・3集ジャケット撮影現場!編~」。

※ 映像リンク追加しました。

続きを読む↓

entry_header

2008/08/08 (金) 19:21

ヘソンと学ぼう韓国語~“LIVE AND LET LIVE” 1st Spot編~

20080808
【credit: www.goodenter.com/HYESUNG】

シンギョン スジマ
신경 쓰지마.
気にするな。

ネ マミヤ
내 맘이야.
オレの勝手だ。


皆さん、こんばんは。
この暑~い8月!いよいよ今年もへそんさんが始動しましたね^^
もう受験生生活なんて言ってられなくなりました(笑)。

2008年8月8日、午後3時。
そわそわしながら、美容院でデジタルパーマをかけていました。
一応、過去問解きながら・・・・(笑)。

それにしてもこの映像の中の2つのセリフに込められた意味・・・。

“신경쓰지마. 내가 하고 싶은 대로 할거야”
気にするな、オレがやりたい通りにやるんだ。

“이번 신혜성 3집 앨범의 모토이기도 하다”
今回のシン・ヘソン3集アルバムのモットーでもある。


と、記事にありましたが・・・。
本当にこの3集、何が起きるかわからない状態ですね^^

国内外、ジャンルを問わず、いつも素敵な音楽に出会う度に、「あ~、彼だったらどんな風に歌うんだろう。」と毎回へそんさんを思い浮かべてしまうんですが・・・。
ちょっと今回はそんな夢が叶いそうで嬉しいです(笑)。

しかも、今月末にカムバックを控えているだなんて・・・。
これは来月に試験を控えた人に何をどうしろっていうんでしょう(笑)。
いつもへそんさんに励まされ、そして邪魔をされる私・・・。
今年も最後まで走り切れずに終わりそうです^^;

side menu

CALENDAR

07 * 2008/08 * 09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


