entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/05/20 (火) 22:00

ヘソンと学ぼう韓国語~気持ちなんですよね・・・編~

080520
【credit: newsis

皆さん、こんばんは。ちょっぴりご無沙汰していました・・・。今日こそは、休止宣言をしようと思いながらも、気付いたらトピックあげてる自分・・・(笑)。

先週は、久しぶりに本業のへそんさんがお目見えしましたね^^といっても、実はまだチェックできていませんが・・・。この写真から見ると、イマイチ様子がわからないのですが、やっぱり多少おふくれになっているのでしょうか(笑)。

最近の私は相変わらず、学院で打ちのめされる日々です。今週は死ぬほど宿題が多く、某おんにに・・・。「宿題が多すぎて、死んだ人っているかな?」とメールをしたところ、同じことを呟いた方が、おんに宅にもいらっしゃるとのこと・・・^^
どうやら、世の中で宿題に悩まされているのは私だけではないようです(笑)。

個人的には大好きだったちんぎょんヌナのラジオもついに終わりを迎え、今日は2007年11月9日放送のMBCラジオ「박정아의 별이 빛나는 밤에(パク・チョンアの星が輝く夜に)」からです。M様とご一緒に出演されたこの日の番組ですが、2人とも一緒に出演だとは知らなかったようです^^「明日ラジオがあるんだ。」って言うと、「オレもあるんだけど・・・」から話が始まり、気付いたら二人同時だったという・・・(笑)。

俗に言う「승부욕(スンプヨク/勝負欲)」が衝突し合う場面が番組のあちらこちらで見られたこの日の番組ですが・・・。ちょっぴり、へそんさんの一言に感動してしまった場面があったので、今日はそこを取り上げてみたいと思います^^

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~気持ちなんですよね・・・編~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/05/10 (土) 20:18

ヘソンと学ぼう韓国語~ボクの仲良しの女性芸能人は・・・編

080510
【credit: 08.04.06 CHANGE】

皆さん、こんばんは。GWも終わり、今週からお仕事だった方も多かったのではないでしょうか。私は、休みが終わってなんだかホッとしています(笑)。たまに時間があり過ぎると、どうしていいかわからないんですよね^^;

そういえば、今週に入り、ゲーマーに変身したぴるぎょさんが登場しましたね!突然な登場で心の準備ができていなかったのですが・・・。あまりにもゲームに熱中する素の姿に、またまた心揺さぶられました(笑)。

最近の私といえば、相変わらず能力試験の宿題に追われている身であります^^;毎回、800字の作文を20分で書かなければならないのですが・・・。あまりにも時間がなさすぎて、いつも「悪筆ぴるぎょ」の上を行ってしまう自分・・・。困ったものです(笑)。でも、そんな追われた生活の中でも、相変わらず通勤途中のへそんさんのラジオの받아쓰기(パダスギ/書き取り)だけは、欠かしていません。というより、この時間が楽しみで仕方がないんですが・・・^^;普段勉強してないと、あまりにもわからないへそんさんの言葉に、イライラさせられるのですが、今ではわからなくても、能力試験の勉強から離れられることが嬉しくて仕方がないといった感じです(笑)。

ちょっと久しぶりにへそんさんのラジオシリーズを復活させてみたいと思います^^
もうこのタイトルと写真で、一体どんな話かは、ご想像つくかと思いますが・・・。
割とご本人に裏切られます(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ボクの仲良しの女性芸能人は・・・編~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/05/04 (日) 22:12

ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現③~

080504
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。GW、いかがお過ごしでしょうか。だんだん半袖でもいいような、初夏の陽気になってきましたね・・・^^

受験生2週目の私ですが・・・。こうしていつものペースでブログを書いているところを見ると、まったく気合が足りてないようです(笑)。相変わらず、学院ではひとり、恐ろしく的外れな答えを連発し、笑いだけを提供しに通っている気がしてなりません^^;

さぁ、このお兄さん達の愉快なおしゃべりも佳境に入ってきました(笑)。最初からまったく意味不明なままスタートしたこのトークですが、どうやら終わりはスタートよりももっとわかりません・・・^^;

そしてそれに輪をかけるような「참기름송(チャンキルムソング/ごま油の歌)」
「あれっ、なんか私だけ違うものが聞こえてる?」って初め思いました^^;

このシリーズ、今宵が最後となります。(ホッ・・・笑。)
では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現③~」

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

04 * 2008/05 * 06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


