entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/04/27 (日) 03:06

ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現②~

080427
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。私は世間より一足お先に水曜日からGW休みに入りました。この休みこそは韓国語の勉強を!と意気込んでいたものの、幸か不幸か、休み初日にへそんさんのソロコンDVDが我が家にもやって来てしまい・・・(笑)。もうそこから、ぐだぐだです・・・^^;

皆さんも今週はあのソロコンの感動に酔い痴れた1週間ではなかったでしょうか^^
本当に幸せそうな顔をして歌うあの表情に、なんだか観ていて感無量とはこのこと!と、思わずジーンとしてしまいました。最近、シナとしての彼にしか頭がいっていなかった私ですが、なんだか一気にまたまたソロ「シン・ヘソン」の魅力にも改めて目覚めてしまいました(笑)。DVDの中で彼の残してくれたさまざまな言葉を、またもや書き留めておきたい気分でいっぱいですが・・・。

やはり何度聴いても楽しい6人のおしゃべり・・・。
今日は予告どおり、こちらに行きます(笑)。
いやぁ、書き起こしてみると、まったくどーでもいい内容なのですが、どうしてこれほどまでに難関なのでしょう・・・。こんなにしてまで、私を鍛えてくださる、お兄さん達が憎いです(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現②~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/04/20 (日) 21:27

ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現①~

080420
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。今週は雨が多い一週間でしたね・・・。皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか。

なかなかシナとしてのニュースもなくちょっぴり残念な毎日ですが・・・。皆さん、9集の方はいかがでしょうか。(って意味わかんないですね^^;)毎日、お兄さん方の声に癒されていますか!?

今までに見られなかった彼らの新たなカラーがふんだんに取り入れられているこのアルバム。曲数は少なくても、あまりにも濃い内容に、かなり惚れこんでいる私です^^特に9番トラックの、傍からみると何がなんだかわからないけれど、大騒ぎの6人。まるで学生時代の、男子の部室での会話!?ってくらい、大はしゃぎの彼らのおしゃべりが、内容は全くもって不明ながらも、今日も私に笑みを届けてくれます(笑)。そして何よりもその後に続く「아직 못다한 이야기(アジクモッタハンイヤギ/まだ終えることのできなかった話)」を聴くと、毎回毎回ドキッとさせられます。ホントにこのおしゃべりの主人公達が歌っているのだろうか・・・と(笑)。

韓国人の子たちが「9番トラックの歌詞カードが欲しかった。」と言っているのには、思わず爆笑してしまいましたが、無謀にも今日はこんなトピックをあげてしまいました^^;

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~9番トラックで学ぶパンマル表現①~」

続きを読む↓

entry_header

2008/04/14 (月) 20:26

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんのメッセージ in 9集Special Edition編~

9th
【credit:www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。春だというのに、毎日暖かかったり、寒かったり、気温の差が激しいですね。風邪など引かれていませんか。

コンサートではあんなに元気な姿を見せてくれたどんわんの入院のニュース。あまりにも突然でビックリしました。そして、実はミヌまでもが過労で入院していただなんて・・・。「退院してから3日経った。」などという記事にまたもや驚きです・・・。シナとしての活動は一段落しても、ソロ活動の準備もあり、皆走りっぱなしだったんですよね。本当にゆっくりと身体を休めてもらいたいです。

気がつけばもう4月も中旬。今年はシナのコンサートのことしか頭になく、お花見をする余裕もないまま迎えてしまった新年度ですが・・・。書店に並ぶNHKの新講座のテキストを見て、今ごろになって時の流れを感じたりしています。

なかなかあのコンサートの酔いから覚めることができず、現実とも向き合えていませんでしたが・・・。彼らは走り続けているのに、自分だけが立ち止まっていても仕方ないと、今になって少しずつ感じ始めています。コンサートの後、皆さんからいただいたコメントでもっとも多かったのは、「韓国語の勉強に力を入れる」というものでした。私も、まったくもって同感です(笑)。前からご覧いただいている方はお気づきだと思いますが、最近のこのブログはまさしく「ヘソンと遊ぼう韓国語」でしたから・・・^^;

そうでなくとも、私の学院では今月末より、9月に行われる韓国語能力試験の対策講座が始まるんです。日曜日に学院なんてあり得ない・・・と、申し込みまでにかなり時間を要したまいさんでしたが、申し込んでしまった以上、諦めの境地で頑張りたいと思います(笑)。

ということで、今日こそはこの方から韓国語を学んでみたいと思います。
では、いってみましょう。

「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんのメッセージ in 9集Special Edition編~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/04/07 (月) 20:04

ヘソンと学ぼう韓国語~いつでも愉快な6人組(笑)~

080407
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。コンサートが終わってからもう1週間以上経ってしまったんですね・・・。いかがお過ごしですか?

私はまだ夢の中を彷徨い続けています。6人の笑顔が四六時中脳裏に焼きついていて、大変です(笑)。でも、12月のJAPAN TOURが終わった後との確実な違いは、決して抜け殻状態ではないということかもしれません。どちらかというと、この10周年のコンサートを迎えるまでの日々の方が、複雑な想いだったような気がします。これが終わったらどうなっちゃうんだろう・・・。寂しさと悲しさだけが残るのではないかと、マイナスな想像ばかりしていましたが、コンサートが終わった今、なぜか気持ちはとても穏やかで前向きにいられている気がします。

「必ず戻ってくる・・・」と何度も繰り返した6人たち。私たちの想いは、彼らの想いでもあるということ。実は私たちが望む以上に、彼ら自身がとにかくそれを望んでいるということ。実物の彼らを目の前にして、ひしひしとその想いが伝わってきました。

다시 만날 것을 만하기 위해서
もう一度会うことを伝えるために

이자리를 저희 신화가 찾은 것라고 생각하길 바라겠구요.
この場所に僕たちがやってきたって思ってください。


ミヌが残したこの一言。本当に今回のこのコンサートが、彼らとの約束を確実にしてくれた気がします。彼らが流したあの大粒の涙・・・。何よりもそれがすべてを物語っていたのかもしれないですね。

さぁ、今日は彼らのコンサート現場から、お兄さんたちの楽しいトークを覗いてみたい思います^^4月4日放送のセクションTVからです。コンサートが始まる前に、こんな取材を受けていたんですね・・・。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~いつでも愉快な6人組(笑)~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/04/01 (火) 18:07

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA10周年コンサート~

080330c

皆さん、こんばんは。ついに桜満開のこの季節・・・。なぜか今年はこの春の訪れがとっても寂しく感じます。

待っている間は長かったのに、本当に一瞬で終わってしまったようなそんな時間。
本当に夢だったのではなかったのかと思ってしまうほど、そこはまさに魔法の空間でした。

2008年3月30日午後5時。
出会うべくして出会ったこの6人の最後のステージ。
もちろん最後ではないけれど、区切りとなったこの日のステージ。
舞台の彼らは本当に眩しすぎて、かっこよすぎて、息をするのを忘れてしまうほど
観客の私たちをおとぎの国に連れて行ってくれたそんな4時間でした。

あれから2日。
一体自分が何を感じ、何を表現したいのかもわからないままですが、あやふやな部分が多いながらも、もう一度彼らとの時間を私なりに振り返ってみたいと思います。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA10周年コンサート~」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

03 * 2008/04 * 05

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


