entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/03/24 (月) 12:00

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA 10th Anniversary~

080324
credit: www.goodenter.com

#.에릭(エリック)
특히 입대 전 8이나 9가 아닌 10년을 채워 너무 좋다.
特に、入隊前、8や9でない10年を迎えられて、とても嬉しい。

#.김동완(キム・ドンワン)
문득 10년이 별거 아니란 생각이 든다.
ふと10年がたいしたものでないという気がする

#.신혜성(シン・ヘソン)
나에겐 무척이나 짧게 느껴진 시간이었다.
自分にはとても短く感じられた時間だった。

#.이민우(イ・ミヌ)
과거로 돌아가 새롭게 데뷔할 기회가 주어져도 신화를 택할 것이다.
過去に戻って、新しくデビューする機会が与えられても神話を選ぶだろう。

#.전진(チョンジン)
너무 금방 지나간 느낌이지만 열심히 했기에 후회는 없다.
あっという間に過ぎ去った感じだが、一生懸命やったので後悔はない。

#.앤디(アンディ)
여섯 명이 모였을 때는 변함이 없다.
6人が集まった時は変わることはない。

credit: star news
~신화가 말하는 데뷔 10년 소감은?~(SHINHWAが話すデビュー10周年の感想は?)


10年という月日、彼らにとって、どんな日々だったのだろうか。
雨の日よりも晴れの日が多い日々だっただろうか。
そして10年前の今日、SHINHWAというこの名前が
単なる偶然ではなかったということ、彼らは知っていただろうか。


皆さん、こんばんは。
ついにやってきた、2008年3月24日というこの日。
6人はどんな気持ちで迎えているのでしょう。

彼らの惜しみない努力によって築かれたこの10年という歳月。
私が知っている彼らは、この歳月のほんの一部でしかないけれど
幸せな時間を分け与えてもらったこと。
本当に感謝しています。

SHINHWAというこの名前が、彼らにとっては必然であったということ。
神話は永遠だということ。
これからの歳月が、またそれを証明してくれるはずです。

2008年3月24日。
SHINHWA10周年、心よりおめでとう。
そしてかけがえのない時間を、ありがとう。
entry_header

2008/03/14 (金) 21:13

ヘソンと学ぼう韓国語~メンバーたちへと贈る言葉~

080314
【credit: www.goodeter.com】

皆さん、こんばんは。相変わらず花粉が飛び交う日々ですが、いかがお過ごしでしょうか(笑)。

彼らの10歳のお誕生日までも、2週間弱なんですね・・・。Officialから送られてくるメルマガを受け取るたびに、なぜかドキドキが止まらないまいさんです(笑)。しかも、先ほど届いた「デビュー10周年神話、9thアルバム発売 秒読み!!」なんてタイトルに、またもや心拍数は上がり・・・^^;なんだか、待ち遠しいような、来て欲しくないような、複雑な気持ちです。

今週は、へそんさんとジニの中国訪問など、ファンの気持ちを考えると少々残念だったニュースも飛び込んできましたが、でも久しぶりに動いているへそんさんがお目見えで、嬉しかったです(笑)。こうしてメンバーとの時間をかみ締めているのかなぁ・・・なんて、ついつい余計なことばかり考えては、勝手にため息をついたりしていますが・・・^^;

さぁ、今日のお題は、10周年を迎えるに当たって、へそんさんが残したメンバーたちへの言葉をピックアップしてみました。実はこれ、番組後半(というよりほぼ最後)の部分からなんですが、もうこのチャキチャキぬなDJの진경さんが、へそんさんに半ば強制的に言わせてるんです・・・(笑)。結構、照れながらも、やはり「年功序列」が日本より激しい韓国。ぬなには逆らえずなのか、へそんさん、本音をぽろっと見せてくれます^^

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~メンバーたちへと贈る言葉~」。

続きを読む↓

entry_header

2008/03/07 (金) 01:07

ヘソンと学ぼう韓国語~自他共に認めるキレイ好き?しん・へそん編~

080306
【credit: www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。またまたちょっとここを放置気味でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか^^

私は花粉に苦しめられる毎日を送っています(笑)。学生の頃から、この時期になると本当に「顔いらない!」と思えるほど、厄介な存在でして・・・^^;去年もこの時期書いた記憶がありますが、学生時代、毎年生徒手帳の写真は泣いている私でした(笑)。あー、3月はおめでたい月のはずなのに、毎日外へ出るのが憂鬱です。

ところで、お兄さん方・・・。始動の準備はいかがなもんなんでしょう?最近、私自身がかなり浦島太郎状態なので、よくわからないのですが・・・。どなたか、教えていただけたら嬉しいです(笑)。本当にもう3週間後には、泣いても笑っても彼らの10周年記念の日がやってきてしまうんですよね。何だか、未だに実感が沸かないのですが・・・。でも、あまり構えて迎えるより、こうしてへそんさんの大爆笑でも聞きながら普通に迎えるのが一番かな?なんて思っています(笑)。

さぁ、久しぶりにラジオシリーズ(?)に戻ってきました。やっぱり、何度聴いても、どんな内容の話でも、それがたとえつまらなくても、落ち着くんですよね(笑)。今日のラジオは以前、「へそんからの手紙 in Special Edition PartⅡ編」と題してお送りした、へそんさんがラジオで朗読してくださった番組の中のインタビュー部分からです。韓国のラジオ番組によくある、「噂を検証する!」的なこの企画・・・。実は、結構好きだったりします^^

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~自他共に認めるキレイ好き?しん・へそん編~」

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

02 * 2008/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


