entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/12/28 (金) 00:40

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅲ編~

071225
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。クリスマスも終わり、もう年末モード一色ですね。

이민우와 함께한 크리스마스 이브(イ・ミヌと一緒に過ごしたクリスマスイブ)」などというタイトルの記事が出ていましたが、まさかここにへそんさんが入ってるとは思いませんでした(笑)。本来はオフで家に居ようと思っただなんて、ちょっとへそんさん・・・。信じていいですか!?(笑)

私はと言えば、予告通り、朝一でケーキ屋に並んでみたものの・・・。自分の番になったら、食べたかったケーキは予約の分しか承らないということが判明。ショックを隠し切れず、動揺したまま自分の目の前に置いてあったケーキを買って帰ってきました(笑)。しかし、何とかクリスマスモードに浸りたくて、柄にもなくディズニーランドに行こう!と急遽決定。でも考えてみると、飛行機・エレベーター・ブランコとスピードがあるもの(というか動くもの!?)がすべてダメな私には、ディズニーランドに行っても乗りたいものなど存在するはずもなく・・・。結局ディズニーランド手前にある「IKSPIARI」止まりというまたもや前代未聞のイブを過ごしました(笑)。

さぁ、だらだらと3回に分けてお送りしてきた『하하의 텐텐클럽 (ハハのテンテンクラブ)』の最終回。へそんさんが、超特急でシナ1集から現在までを語ります(笑)。やはり相変わらず、お兄さん方が病原体となっているあの病気は治る気配がなく、こんなラジオを聴きながら、過去を振り返っては、またため息をついている私であります^^;

私と一緒にため息をついてくださる方・・・神話歴史解説員へそん先生と共に振り返ってみましょう(笑)。
『ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅲ編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/12/24 (月) 00:00

ヘソンと学ぼう韓国語~Merry Christmas 2007!!~

2007
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。
ついに2007年のクリスマスですね。
私は、どうしても食べたかったケーキを予約し忘れ、朝一でケーキ屋に並ばなければいけないという前代未聞のイブを過ごすことになりそうです(笑)。

SHINHWAの6人のお兄さん方、こんな笑顔でクリスマスを迎えられていること
心よりお祈り申し上げます^^

さて、へそんさんのクリスマス。
とっても気になるところですが・・・。
過去の証言から見る彼の望む&過ごしてきたクリスマスといえば・・・(笑)。

☆★☆ Hyesung's Christmas ☆★☆

★SNOW★
雪の降る夜、窓の外を見ながら、カフェで過ごすのが好き。

☆FRIENDS☆
L.A.にいる頃、クリスマスと言えば、友達たちと集まり、お酒を飲みながらわいわい騒いだ。

★CHURCH★
本場アメリカでのクリスマス。教会でクリスマス公演を行った。パイプオルガンに合わせながら、響き渡るクリスマスキャロル・・・幻想的ですね。

☆COUPLE PARTY☆
カップルで参加するクリスマスパーティー。さまざまなイベントを準備したりして、実はこういうのお得意だとか・・・(笑)。


L.A.にいる頃って高校生ですよね!?(笑)
クリスマスだからか、気が大きくなってしまっていたのか、2002年12月24日に開催された「KBS겨울음악축제(KBS冬の音楽祭典)」でこんな発言をしてしまっていました(笑)。

ところで皆さんも、お気に入りのクリスマスソングってありますよね。
私はお兄さん方と出会ってからは、毎年この1曲になりました。大好きなんです。

Winter Vacation in SM TOWNに収録されている『White Love』。
皆さんとへそんさんと一緒に歌いながら、素敵なクリスマスを送りたいと思います^^

Have a Merry Merry Christmas!!

entry_header

2007/12/22 (土) 17:37

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅱ編~

016120813
【出所:GOOD EMG】

수많은 그 날이 지나도 우리는 또 하나라는 걸
どれだけ時が 過ぎ去っても 僕たちは また 一つだってこと

언제나 날 잊지 말아줘 
いつも 僕を 忘れないで

I'll Never Let You Go

모든 것이 사라져가도 함께한 이 노래 속에서
全てのものが 消えて去ってしまっても 共に歌った この歌の中では

우리들은 영원할거야
僕たちは 永遠なんだ

I'll Never Let You Go

~I'll Never Let You Go / SHINHWA WINTER STORY 2007~


皆さん、こんばんは。もう今年も残すところ10日を切ってしまいましたね。

実は、私は今年はすでに先週で仕事納めをしておりまして、生まれて初めての沖縄へ行ってまいりました。ソウルより遠い沖縄・・・。日本にもこんなに素晴らしい所があったんだなぁ・・・と感動しっぱなしの道中でした。そんな感動と共に、ついつい考えてしまうのは、「お兄さんたちは、こんな素敵な地に足を踏み入れたことがあるのかなぁ・・・」なんてこと。済州島とよく比較される沖縄ですが、彼らにも是非一度足を伸ばしていただきたいです^^さぁ、現実に戻った今。残りのお休みは、家でシナ三昧の幸せな生活を、しばし営みたいと願っております(笑)。中国公演も無事終え、お兄さん方、少しはお休みできているのでしょうか。へそんさんの記事がそれほど上がってないと、逆に安心してしまったりします^^

それにしても、あの日本公演からもう2週間も経っているのに・・・。「눈 오는 날(The Snowy Night)」を聴けば、あの6人で粉雪のスプレーをかけ合っていた姿が思い出され、苦しくなり・・・。この「I'll Never Let You Go」を聴けば、コンサートのエンディングのあの何ともいえない寂しさがもう一度よみがえって来て・・・。一体この病気はいつまで続くのでしょう。本当に病院に行って治るものなら、即行きたい気分です(笑)。いままで経験したことがなかったけれども、これがホントの『恋わずらい』ってやつなのでしょうか・・・!?(笑)。

さぁ病を引きずりながらも、今日も『하하의 텐텐클럽 (ハハのテンテンクラブ)』の続きに行ってみたいと思います(笑)。オーディションに合格したへそんさん。ついにこの6人との出会いが待っています。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅱ編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/12/16 (日) 01:38

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY PartⅠ編~

071214

올 한해 제 앨범 사랑해주신 팬 여러분께 감사드리구요.
この一年、僕のアルバムを愛してくださったファンの皆さんに感謝します。

고맙습니다.
ありがとうございます。.

또 저희 굿엔터 박권영사장님을 비롯한 식구들께도
またグッドエンターの朴社長をはじめとしたスタッフにも

정말 고맙다고 말하고 싶구요.
本当にありがとうと伝えたいです。

올 한해 대중음악 사랑해 주신 모든 분들에게 이 영광을 돌리겠습니다.
この一年、大衆音楽を愛してくださったすべての方にこの栄光を捧げます。

감사합니다.
ありがとうございます。

~2007.12.14 第22回Golden Disc Awards受賞コメント~


皆さん、こんばんは。1週間いかがお過ごしでしたか・・・。

へそんさん・・・。2007 Golden Disc Awards本賞受賞おめでとうございます!!確実だと思いながらも、前回のことがあったりで、少々不安な気持ちでいました・・・。でも、「오늘 좋은날이에요.(今日はいい日です。)」という記事の見出しを見て、一安心しました・・・。

そして何よりも嬉しかったのは・・・。今回の授賞式で披露した『첫사람(チョッサラム)』ともう一曲が『BRAND NEW ~Solo Version~』であったということ!!今年、6人揃っての活動がなかったために、惜しくもシナとしてこの授賞式の舞台に立つことはできませんでしたが・・・。しかし、一人で歌うこの『BRAND NEW』からは「神話(SHINHWA)としてのシン・ヘソン」という肩書きと共に、6人の代表として舞台の上に立っている気がしてなりませんでした。

日本での最後の公演が終わってから1週間。
久しぶりです、こんな重症の私・・・(笑)。
この1週間、武道館コンサートのDVDから始まり、我が家でホコリかぶっていたような大昔のモノまで、ありとあらゆるものを引っ張り出し・・・。最終的には、あまり興味がなかった最近のバラエティーのへそんさんまで・・・(笑)。でも、番組が終わるころには、テレビ画面との距離がとんでもなく近くなってて焦りました^^;

さぁ、今日は『SHINHWAのシンヘソンが誕生するまでの道のり』を、へそんさんが事細かに説明してくださいます(笑)。あまりにも細かいので、多分2~3回くらいのシリーズになりそうです^^お暇な方だけ、お付き合い下さい(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY PartⅠ編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/12/10 (月) 01:19

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA JAPAN TOUR 2007

071209c
【出所:GOOD EMG】

長い時が過ぎても変わらない思い
その瞬間を待っています

すべてが変わってしまっても
忘れないで欲しい
あなたは私たちのことを
私たちはあなたたちのことを

あなたたちは私たちの過去であり
現在であり
未来なのです

永遠に共にするその時

~SHINHWA JAPAN TOUR 2007映像部分より~


この日を待っていたのだろうか・・・。
それとも、この日を恐れていたのだろうか・・・。

待ちに待った、いや、出来ることなら来て欲しくなかった「SHINHWA JAPAN TOUR 2007」。正直、これほどまでに、複雑な気持ちで迎えた彼らの公演は、未だかつてありませんでした。

そんな複雑な気持ちで迎えたからか、それともまだ明日が最後だという気持ちからか、さいたま初日の公演終了後。とんでもない虚無感に襲われました。これが日本最後の公演だというのに、こんな気持ちって何なんだろう・・・。6人で集まった久しぶりの舞台だというのに、なぜか幸福感を見出せないままの自分がいました。

数時間前にファイナルを終えた今。
安堵感に包まれきっています。
皆さん、それぞれどんな想いを抱いているでしょうか。

日本最後のツアー。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA JAPAN TOUR 2007~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/12/02 (日) 18:08

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWAよ、永遠に・・・編~

shinhwa
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。ついに師走ですね。今年ももうあと残りわずかだなんて、本当にビックリです。一体何をして過ごしてきたんだろう・・・。うーん・・・。何も浮かびません(笑)。

さぁ、ついに今週は「SHINHWA JAPAN TOUR 2007」の幕開け。「日本最後のコンサート」なんてありますが、私、信じていません(笑)。このお兄さんたち、また6人集まった際には、皆で日本の舞台に立ってくれる時が必ずあると思うんですよね。先のことは誰にもわかりませんが、わからないからこそ信じています^^

最近へそんさんのラジオを聴いていると、本当に神話(SHINHWA)というこのグループが、彼にとってどれほど大事なのかということが痛いくらいに伝わってきます。きっと以前から言っていることは何も変わってないのかもしれませんが、やはりタイムリミットが近づいている中での、これらの言葉・・・。すごく救われます。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWAよ、永遠に・・・編~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

11 * 2007/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


