entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/29 (木) 00:11

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが考える30代とは?編~

071129
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。最近巷では「寂しい=へそんさん」の図式が成立しつつあるようですが(笑)。どんなお誕生日をお過ごしだったのでしょう。来週の日本公演に向けて、メンバーたちともリハーサルが進んでいるようですし・・・。どうか、寂しくない29歳のお誕生日をお過ごしになったことを、切に望みます(笑)。

気がつけばへそんさんも来年には30歳。なんだか、最近ではワンダーガールズのお嬢さん方などとお話している姿を拝見しても、ちょっとおやじギャグが炸裂(ってほど面白くありませんが^^;)していて、本当に歳を重ねているんだなぁ・・・などと実感します(笑)。そして、どんどん歳が私に近づいてきてくれているようで嬉しいです(錯覚もほどほどに・・・)。さぁ、今日は30代突入を間近に控えたへそんさんのこんなお話を取り上げてみました。相変わらずよるしみ活動中の方には申し訳ありませんが、またもや今ごろこんなラジオからです。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが考える30代とは?編~」

続きを読む↓

entry_header

2007/11/27 (火) 00:00

ヘソンと学ぼう韓国語~07.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

071127
【出所:GOOD EMG】

처음 시작할 때의 마음가짐을 저는 과연 아직까지 가지고 있는 지
初心の気持ちを 僕は果たして今でも持っているのか

제 자신에게 떳떳하게 물을 수 있고
自分自身に堂々と問いかけることができて

떳떳하게 그렇다고 답할 수 있는 제가 됐으면 합니다.
堂々とそうであると答えることができる 僕になれたらと思います。

제 자신이 완벽해지고 싶어서 제 자신이 최고가 되기 위해서
僕自身が完璧になりたくて 僕自身が最高になるために

숨찬 발걸음을 억지로 옮겨가는 제가 아니라
息切れした足取りを 無理やり動かす僕ではなく

가던 걸음을 잠시 멈추고, 한발자국씩 뒤돌아 보면서
歩んできた足取りを少し止めて 足跡一歩ずつ 振り返ってみながら

제가 제 자신에게 가장 중요한 것이 무엇인지
僕が自分自身に 一番大事なこととは何なのか

생각할 수 있는 제가 됐으면 합니다.
考えることのできる 僕になれたらと思います。

내일도 모레도 언제나 같은 자리에서 여러분들과 함께 웃으며
明日も明後日も いつも同じ場所で 皆さんと一緒に笑いながら

만날 수 있는 제가 됐으면 해요.
会うことのできる 僕になれたらと思います。

100일동안 절 행복하게 해 준 여러분들 진심으로 감사합니다.
100日間僕を幸せにしてくれた皆さん 心から感謝しています。

혜성이가
ヘソンより

~2003.1.29 DJ101日目を迎えた日のカンタ・シンヘソンの自由宣言より~


こんな彼の信念が直に感じられた一年ではなかったかと思います。
走り続けながらも、前進しながらも、決して急ぎ足なわけではなく
一歩一歩着実に、自分の足で階段を駆け上がっていく
そんな年ではなかったかと思います。

自分の歌を愛してくれる人のために、どんな努力も惜しまない人。
そしていつ何時もそれらの人と共に歩くことを忘れない人。

今日もこの歌声で、世界中が喜びに溢れていることを知っていますか。
そしてこの11月27日という日を、世界中が祝福していることを知っていますか。

毎年同じことしか言えないけれど・・・。
天から授かったその奇跡の歌声を大事にしてください。
そして、いつまでもずっとずっと私たちに届けて下さい。
お誕生日おめでとう。

entry_header

2007/11/24 (土) 01:26

ヘソンと学ぼう韓国語~品詞別に覚えるへそん語録!編~

norurowa

【出所:MBC놀러와】

皆さん、こんばんは。寒いですね・・・。ソウルでは、すでに初雪も降り、気温もマイナスに達しているんですよね。寒いところ大好き、でも風邪は引きやすいへそんさん・・・。心配です^^;

相変わらず、ちょん宅が気になり、何度も映像を見てしまっている私ですが・・・。
いい加減まとめておかないと、このまま永遠に忘れそうなので、そろそろいきたいと思います。(あっ、ちょん宅第2弾があるかと密かに期待してくださった皆さま、申し訳ありません。何と言っても、会話よりもへそんさん宅のものばかりに目が行ってしまい、書き取りは全く進みませんでした^^;)

以前、このブログでも書いた通り、「Tell Me, Tell Me」と黄色い娘がふりふり踊っていた頃、私は韓国語の学院で「놀러와(のるろわ)へそん編」を教材に、3時間の集中講座を受けていました(笑)。この学院に入学を決めた時、間違っても「へそんさんが好きで韓国語を勉強しています。」なんて言うまいと固く誓っていたのですが・・・。そんな誓いはもろくも初日で破られ・・・。(教室にお兄さん方のポスターが貼ってあったんです@@)まぁ、でも今となっては、このミーハーぶりをアピールできたお陰で、こんな夢のような授業が成立したわけですが・・・。

とは言いながらも、実際は・・・。
そう甘くはありませんでした--;

久しぶりにお勉強モードです。
『ヘソンと学ぼう韓国語~品詞別に覚えるへそん語録!編~』

続きを読む↓

entry_header

2007/11/20 (火) 01:34

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょんぴるぎょを囲む人々編~

mom&hyesung
【出所:MBC일요일 일요일밤에- 경제야 놀자】

皆さん、こんばんは。昨日、関東では木枯らし1号が吹いただとか・・・。寒い日が続いていますね。

週末、MKMFの残念な結果に肩を落としていた私ですが、上記の親子に救われました(笑)。へそんさんのご実家が初公開ということから、とっても楽しみにしていたこの放送でしたが・・・。なんだか、いつも舞台の上で輝いているこの方が、親戚の子にしか見えなかったのは何故でしょう・・・(笑)。それくらいリラックスしていたのか、なんだか本当に「神話(SHINHWA)のシンヘソン」ではなく、「お隣の家の子チョンピルギョ」にしか思えませんでした^^

この日のこの番組。へそんさんおお家の公開だけでなく、정몽주(鄭夢周)の32代の後孫、정필교(ちょんぴるぎょ)!』『テコンドー4段の정필교(ちょんぴるぎょ)!』など盛り沢山の内容でしたね。・・・にも関わらず、まるで盛り上りの部分とは関係ないところに注目しちゃうのが、変わり者まいさんです(笑)。

ではいってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~ちょんぴるぎょを囲む人々編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/11/16 (金) 04:17

ヘソンと学ぼう韓国語~ I ♡ YTN STAR 編~

071114
【出所:Sports Donga】

皆さん、こんばんは。そろそろこたつが恋しい季節になってきましたね。そんな中、我が家のこたつが壊れていることを昨日発見!!・・・これは事件です( ̄▽ ̄;A

へそんさんのアンコール公演からまだ一週間も経っていないに・・・。
しかも、参加してないはずなのに・・・(笑)。
なんだか、色々と上がっている動画&写真などを見るだけで、またまた見知らぬ世界に旅立ってしまいそうな私です^^;11月はハン検も見送り、今後勉強は一体どうするつもりだ・・・と、自分に問いただしてやりたい・・・(笑)。

などと言いながらも、最近はめっきりある方に入れ込んでおりまして・・・。(あっ、日ごろ普通にブログを放置気味の人が、意味もなく更新の頻度が上がってるだけでも、わかります!?)お陰さまで勉強がはかどらなくて大変です(笑)。またもやこの方を追っかけていれば、勉強している気になっていると言う、とてつもない間違いを犯しているのです--;(しかも、間違いとわかりながら、続ける・・・)

では、相変わらず意味不明なタイトルを残したまま、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~ I ♡ YTN STAR 編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/11/13 (火) 20:14

ヘソンと学ぼう韓国語~The Beginning New Days... verse 2

071112
【出所:Newsen.com】

항상 더 열심히 준비하고 노력하는
常にもっと 一生懸命 準備をして 努力をする

여러분만의 신혜성이 되겠습니다.
皆さんだけのシンヘソンになります。

가슴속 깊은곳에서부터 사랑합니다.
心の奥底から 愛しています。


~2007.11.11、高麗大学内花汀体育館 最後のメントより~

***

これ以上、何を準備して、何を努力するのだろう?
きっと「シン・ヘソン」という長い歌手人生の中
100%満足する日は永遠に来ないのかも・・・。


皆さん、こんばんは。
『The Beginning New Days... verse 2』を無事に終えたへそんさん。
行かれた皆さんの上げてくださったレポを読んでいたら、
ついつい独り言がまた始まりました。

最近、へそんさんの一言、一言が
心の奥底まで響くのはどうしてだろう・・・
ふと、思っていました。

でも、答えはこのアンコールで最後に残してくれたという
このメント部分にあったようです。

가슴속 깊은곳에서부터 사랑합니다.
心の奥底から 愛しています。


オープニング・・・

“떨려서 밤에 한숨도 못자고 오전 10시에 잤고...”
緊張して夜は一睡もできず、午前10時に寝て・・・

どこかで聞いた台詞ですね!?
そう、8月の初日でも・・・全く同じことを言っていた記憶があります。
「初心忘れべからず」なんて言葉。
存在しなくても、彼の身体には染み付いているのかもしれませんね。


“스케줄 바빠서 연습 많이 못했는데・・・
スケジュールが忙しくて、練習があまり出来なかったけれども

그래도 열심히 했어요...
それでも一生懸命やりました・・・

중간에 실수해도 귀엽게 잘 봐주세요.”
途中で間違っても、暖かく見守ってください。

本当にこの忙しい中、いつ準備したんでしょう・・・。
「The Birds」。いつメンバーが変更に・・・!?(笑)
「Tell Me, Tell Me」。お尻ふりふりをトレードマーク化!?(笑)

上がってくる写真だけを見ていても、
どれほど幸せな時間かがひしひしと伝わってきた
今回のアンコール公演。

へそんさんと同じ空間・同じ時間を共に過ごした皆さん。
そして、皆さんと一緒に過ごしたへそんさん。
またまた同じ思い出がひとつ増えましたね^^

私も早く、歌っているへそんさんに逢いたいです。
entry_header

2007/11/08 (木) 18:34

ヘソンと学ぼう韓国語~強気なへそんさん編~

hyesung4
【出所:GOOD EMG】
皆さん、こんばんは。最近、朝夕と日中の気温差がどんどん激しくなってきていますね。お隣ソウルは、やはりこちらと比べると、確実に寒かったです。週末、渡韓される皆さん、暖かくしてお出かけくださいね。

前々回、私の大失態--パク・ミョンスさんに惚れかけた!という珍事件に多くの方に笑いをご提供できたようで、嬉しく思います(笑)。ってか、恥さらしもいいとこですよね。あれだけバラエティーを見ているのにも関わらず、気付かないだなんて・・・。本当に自分に呆れます。次回からは、もう少し気合を入れて行きたいと思います。

さぁ、今日は・・・。
このラジオの続きです。一生懸命何かをしかけるミョンスひょんと、イマイチそれに乗り切らないへそんさんのトークが、私の心を揺さぶりました(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~強気なへそんさん編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/11/04 (日) 16:50

ヘソンと学ぼう韓国語~私の感じた韓国PartⅡ~

070223

皆さん、こんばんは。ついにへそんさんのお誕生月11月に突入ですね。
そして、待ちに待ったアンコール公演もついに今週末に迫ってきましたね!

なぜに今!?って感じですが、私は一足お先に、ソウルに行ってきました^^;
へそんさんと同じく11月生まれの母のお祝いということで、去年のこの時期も母と一緒にソウルに行ったのですが、今年も同じく母娘2人でのソウル珍道中を満喫してきました(笑)。

またもや韓国の方の温かさに触れ、へそんさんの国である韓国と出会えて良かったと感じられる瞬間でした。しかし、今回の旅を通して一番感じたことは・・・。
自分にとって韓国がとても身近になってきたと感じられたことです。

では、良かったらお付き合い下さい。
『ヘソンと学ぼう韓国語~私の感じた韓国PartⅡ~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

10 * 2007/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


