entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/10/29 (月) 21:25

ヘソンと学ぼう韓国語~日本のぬな達へ贈る言葉~

hyesung3
【出所:GOOD EMG】
皆さん、こんばんは。もう10月も終わりですね。なぜか今月は秋男へそんさんを妙に意識する一ヶ月でした(笑)。お陰で勉強ははかどらないし、食欲はありすぎだし・・・(へそんさんのせいではないですが・・・^^;)

さて、告知なんぞしておきながら、延ばし延ばしできた今日のお話ですが・・。なんだか自分が一番最初に反応しちゃうタイトルをつけて見ました・・・(笑)。実はまだ残しておきたいへそんさんのお話があったので、MCモンのラジオでまたもや行ってしまおうかと思いましたが・・・。こんなことをしていると、3集が発売されちゃうかもしれないので、次に行きたいと思います。ちなみに、モンのラジオで続いていた『お金が一番かかった曲』『最初聞いたとき、いまいちと思った曲』は、それぞれ『첫사람(チョッサラム)』『Island』でした^^どうやらへそんさんからすると、『Island』に関しては演奏は豪華な感じがするけれど、歌自体は盛り上がりに欠けてちょっと単調な感じがしたそうです。でも、私は、未だにあの曲を聴くと、コンサートが始まりそうでどきどきしちゃうんですが・・・*^^*

さぁ、今日のラジオは9月5日放送の『박명수의 FUNFUN 라디오(パクミョンスのFUNFUN ラジオ)』からです。実は私・・・。へそんさんと同じで、人の名前が全く覚えられないんですよ~(笑)。なので、ラジオで聞いている박명수(パク・ミョンス)さんが、声は何度も聴いたことがある気がするのに、一体誰だかわからなくて・・・。テンポの良いこのお喋り、そして絶妙なタイミングでの笑いの取り方・・・。いつの間にか、へそんさんよりも彼ばかりに耳が行き、実は30回くらい聴いちゃってかなり本気で惚れてました(笑)。で、今日ブログを書くに辺り、Naverで人物検索をしてみたら・・・。

・・・この結果にビックリ。(というかガックリ・・・笑。)

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~日本のぬな達へ贈る言葉~』。

続きを読む↓

スポンサーサイト
entry_header

2007/10/26 (金) 01:51

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんからの手紙 in Special Edition編~

hyesung10
【出所:GOOD EMG】

韓国人になりたい。
韓国と出会ってから度々そんな風に思うことがある。
そういえば、英語を勉強している時は
アメリカ人になりたいって思ってた私。
とてつもなく単純だ。

もし韓国人だったら、この手紙はどれほど心に届いたのだろう・・・
もっと頑張ろうと思う。
この手紙が120%心に響くその日まで・・・。


皆さん、こんばんは。

ついにSpecial Editionが発売となりましたね。予定日に発売だなんて、予定日に出産することより難しいと思っていた私は、驚き&喜びでいっぱいです(笑)。

もちろん、まだSE盤は入手していませんが・・・。
韓国のサイトであげてくださっていたへそんさんからの手紙を読んだら、こんなぼやきが始まってしまいました^^

MVの中での彼女への最後の手紙。そして、SE盤の中でのファンへの手紙。
なぜか私の中では、非常に重なる部分があり、飾り気一つない「シン・ヘソン」そのものが感じられる気がしました。

・・・とは言いつつも、やはり外国語であるが故に、彼の心情が100%読み取れない、このもどかしさ。でも、この気持ちこそが、明日への韓国語の勉強につながるのだと信じています。好きだから、続けられる。皆さん、同じ気持ちですよね!?

では、そんなもどかしさを残しながらも、へそんさんの手紙を見ていきたいと思います。

『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんからの手紙 in Special Edition編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/10/23 (火) 01:49

ヘソンと学ぼう韓国語~彼女への最後の言葉編~

hyesung
【出所:GOOD EMG】

ハンボンド サランガットゥン ゴ ミドボン ジョギ オプソヌンデ
한번도 사랑같은 거 믿어본 적이 없었는데
一度も 愛なんて 信じたこと なかったのに

ノン ネゲ サラギ イッタヌン ゴル ッケダッケ ジュン サラミヤ 
넌 내게 사랑이 있다는 걸 깨닫게 준 사람이야
お前は 俺に 愛があることを 気づかせてくれた人なんだ

マニ プジョッカン ネ アッペ
많이 부족한 내 앞에
あまりにも足りない 俺の前に

ノラヌン ジョンジェガ イッタヌン ゲ
너라는 존재가 있다는 게
お前という 存在があるってこと

ノムナ カムサヘ
너무나 감사해
感謝しきれないよ

センイル チュッカヘ
생일 축하해
誕生日 おめでとう

クリゴ サランヘ
그리고 사랑해
そして 愛してる


皆さん、こんばんは。
ついに公開となったMVの後半編『지우고, 버리고, 잊어도・・・(チウゴ ボリゴ イジョド)』ご覧になりましたよね。

前回、タイトルなんて予告しておきながら、もう一度観てしまったら、なぜか焦ってブログに向かい始めてしまいました^^;

彼女への最後の言葉。
演技ではなく、なぜか本来のへそんさんの心の叫びの気がしてならないのは私だけでしょうか。この言葉一つ一つに、彼女への想いと同時に、彼の魂までもが込められている気がして・・・。なぜか、単なるミュージックビデオだけとしては観られない私です(笑)。

このもの悲しげな声と言葉が、ずっとずっと木霊していて、今宵もなかなか眠りに着けなさそうです^^
entry_header

2007/10/16 (火) 02:03

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの記事で読解力を鍛えよう!

hyesung33
【出所:GOOD EMG】
皆さん、こんばんは。そろそろこの写真にも見慣れてきた頃でしょうか・・・(笑)。

いや~、初めて見たときは、どこの韓流スターかと・・・(笑)。まさかHalloweenに向けて変装ごっこじゃないよね・・・なんて思っちゃいました。このおひげ。賛否両論あるようですが、気がついたら、PCの壁紙を変えていた自分を思うと、どうやら結構好きみたいです(笑)。

ところで、皆さん!11月にハングル検定も控えていますが、韓国語のお勉強は順調ですか?私は、10月に入り、1ヶ月ぶりに学院に行ったところ、とてつもない自分の弱点が今頃わかりまして・・・(笑)。どうやら私の韓国語の弱点は『읽기(イルキ/読解)』のようです。先生が文章を読むときに、教科書から目を離して聞いている分にはわかるんですが、教科書を目で追っていると、まるで頭に内容が入ってこないんです(笑)。『一体なんじゃこりゃー。』と、中国語講師の同僚に聞いてみたところ、『読む力がないからだよ。』と一言。私の場合は、韓国語を勉強し出した時に、音から入ったため、耳で拾えても、目では拾えないという、ある意味、恐ろしく致命傷だということがわかりました。『じゃ、どうすればいいの?』と聞いてみると、『ひたすら読みなさい。』と、普通の答えが返ってきました(笑)。

ということで、今日はラジオをお休みし、一気にメニュー変更です。私のリーディングにお付き合いくださる方、行ってみましょう(笑)。

『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの記事で読解力を鍛えよう!』

続きを読む↓

entry_header

2007/10/11 (木) 02:16

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが語る2集大解剖編②~

071004
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。日に日に秋めいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ついに、へそんさんのアンコール公演!そして、神話(SHINHWA)の2007-2008プロジェクトが公開!と2大ニュースが飛び込んで来ましたね!浦島太郎状態の私を見かねて教えてくださったちんぐ様どぅる、誠にありがとうございます(笑)。夢にまで見たアンコール公演ですが、11月12日が締め切りの仕事を抱え、またもや皆様にお目目をお預けすることになりそうです^^;本当に毎度他力本願で申し訳ありませんが、行かれる皆様方。是非、感想なんかまた聞かせていただけたら、嬉しいです♪

前回、「へそんが語る2集大解剖編①」なんて書いたばかりに、今回は②となってしまいました(あっ、別に嫌々書いている訳じゃないですよ、笑)。本当にこれは今回で終わるのか、それともコメントで戴いたように⑩くらいまで行ってしまうのか、今の時点では自分でもわかりませんが・・・。

ぶつぶつ並べる前に、とっとと行きたいと思います^^;
では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが語る2集大解剖編②~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/10/02 (火) 21:43

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが語る2集大解剖編①~

hyesung5
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。急に秋の陽気になってきましたね。風邪など引かれていませんか。

前回、試験を受けれなかったなどと余計なことを書いたばかりに、色々とご心配いただき、ありがとうございました。まぁ、これも8月に遊びすぎたツケだと思っています。あっ、決してへそんさんのせいだなんて言っているわけじゃないですよ~(笑)。

体調もかなり回復し、そろそろ本格的に勉強も始めなければ・・・と思いながらも・・・。あ~、誘惑は多いですね。教科書よりも、もっと魅力的、そして実は一番実用的だったりするこの『生きた教材byしねそん』が今宵も私を誘います(笑)。
本当に試験前に何度頭に叩き込もうとしても入らなかった単語の数々が、彼の言葉の端々に散りばめられていて、改めて『同じ韓国語なんだなぁ・・・』などと、思ってしまいます^^;

これだけ多忙な活動を繰り広げているへそんさんに、相変わらず付いていけてないまいさん(笑)。未だに『MCモンのどんどんしょー』から進めません・・・^^;いやっ、と言うより、へそんさんのリアルタイムの言葉を書き留めておきたい!ってついつい思ってしまうのです。(なんといっても、5年前の自由宣言を未だに綴ってる人ですから・・・(笑))。

2年3ヶ月ぶりのソロ2集。時間をかけて一生懸命準備したという記事を目にしただけで、とっても大事なアルバムに思えてならなかったのですが・・・。いざこうしてご本人が直接ラジオでそれぞれの曲について語ったりすると、余計にへそんさんの思い入れが感じられて、もっと大事に聴かなきゃ!なんて思ってしまったりします。

またもや大げさなタイトルをつけてみたものですが・・・(笑)。
へそんさんが録音秘話を打ち明けてくれます。

ではいってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんが語る2集大解剖編①~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

09 * 2007/10 * 11

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。