entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/28 (火) 00:09

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG FIRST TOUR in JAPAN ~

070825hyesung1
【出所:GOOD EMG】

자신이 가장 멋있어 보일때는 언제인지?
自分が最も格好よく見えるときはいつ?

-무대에 섰을 때
-舞台に立った時


21歳の彼が語ったこの言葉通りの姿が、ここ東京の舞台にもありました。


皆さん、こんばんは。
待っている時はこれほどまでに長かったのに、あっと言う間に幕開けしてしまった日本公演。ついに今週はもう後半戦ですね。時の流れとは、本当に常に一定の速度なのか・・・ついつい考えてしまいます^^;

8月25日@東京国際フォーラム。
あっという間の2時間でした。ソウルの公演を見ていたため、正直なところ、本国で初めて見た時ほどの衝撃はなく、比較的落ち着いて見ていたのですが・・・。
最後のへそんさんの挨拶になった瞬間。
なぜだか突然、胸の奥がぎゅっと締め付けられるような、そんな感覚を覚えました。


오늘 이 자리에서 다시 한번 느낀 것지만
今日 この場所でもう一度感じたことですが

항상 저는 제가 많이 부족하다고 생각하고 살아왔는데요.
いつも僕は、自分がすごく不足していると思ってきたんです。

그 부족한 분까지도
その不足した分までも 

정말 사랑으로 저를 바라봐주시는 여러분들 때문에
本当に愛で僕を見守ってくれる皆さんのおかげで

지금 너무너무 너무너무 행복합니다, 여러분.
今、すごくすごく すごくすごく 幸せです、皆さん。

僕をこんなに幸せにしてくれて本当にありがとうございます。


この韓国語と日本語での、まるで私たち一人一人に語りかけるような最後の挨拶が、未だに私の中では鳴り響いています。

ソロ1集が発売された時、「많이 부족하다`(マニ プジョッカダ/すごく不足している)」としきりに繰り返していたへそんさん。

やはり2年以上経った今でも、同じ言葉を繰り返すところが、彼らしいと思いました。
きっとソロ10集を出す時でも、同じことを言っているんじゃないかな?なんて想像してしまいます^^

070825hyesung2

진심으로 진심으로
心から 心から

정말로 정말로
本当に 本当に

ホントに ホントに

감사 감사
感謝 感謝

ありがとう ありがとう


彼の言葉がわかりたいからこそ、韓国語の勉強に励む私たち。
そして、日本のファンのためにと、日本語も一生懸命なへそんさん。
その両国の言葉を交互に混じえての、こんなお茶目な感謝の気持ちの伝え方。
へそんさん流としか言えませんよね^^

さぁ、残すのは名古屋公演のファイナルのみ!
行かれる方、是非へそんさんに幸せにして頂いてきて下さい^^
そして、その幸せ。ちょっと、私にも分けてください(笑)。

国が違っても、彼と同じ時代に生まれたこと。
そしてこの歌声と出逢うことが出来たこと。
私たちの感謝の気持ちも、へそんさんに伝わりますように・・・。

*********************************************

【追記】
ついに名古屋公演も感動のフィナーレを飾ったようですね。
『SHIN HYE SUNG FIRST TOUR』全6公演。
へそんさん、本当に本当にお疲れ様でした!

最後に・・・へそんさんの公演終了後の言葉です。【出所:newsen

서울 공연부터 일본 나고야 공연까지
ソウル公演から日本名古屋公演まで

총 6번의 공연을 하는 동안
全6回の公演をしている間

체력적으로 무척 힘들었지만
体力的にとても辛かったけれども

평생 잊지 못할 너무나 소중한 시간이었다.
一生忘れることのできないあまりにも貴重な時間だった。

공연하는 동안 느꼈던 가슴 벅찬 감동과 떨림을
公演の間 感じた胸いっぱいの感動と震え。

절대 잊지 않겠다.
絶対に忘れない。

9월부터 본격적으로 시작되는 2집 활동도 열심히 할테니
9月から本格的に開始する2集の活動も頑張るので

지켜봐 달라.
見守って欲しい。

entry_header

2007/08/15 (水) 01:21

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG FIRST TOUR in SEOUL~

070811seoulconcert

皆さん、こんばんは。蒸し暑い日が続いていますね。きっとこの暑さは、へそんさんから吹いてくるものではないかと・・・。へそん旋風にやられっぱなしの日々、どうやって乗り切れば良いのかなど幸せな悩みを抱えています(笑)。

8月11日・12日にソウルオリンピックホールにて行なわれた『SHIN HYE SUNG FIRST TOUR in SEOUL』。当初行く予定など全くなかったのですが、結局最後の最後で予定変更。行ってきてしまいました^^;

まず第一の感想は・・・。
彗星(へそん)を旅してきた感じ。

相変わらず意味不明ですが、コンサートと言うより、本当にへそんさんの家に遊びに行ってきたようなそんな感覚でした。幼い頃あったお友達のお誕生日会に出かけた気分・・・とでも言うのでしょうか(笑)。次から次にピンポーンと友達がやってきて・・・。そんな感じで、大勢のゲストが皆が楽しんでいくという、へそんさんの初ソロコンのお誕生日会。そんなアットホームな空間でした^^

私の席からではあまりにも遠かった舞台ですが、なぜかその遠さすらも全く感じず・・・。これほどまでにへそんさんが身近に感じた空間は未だかつてなかった気がします。本当に彼と観客が一体となり、またへそんさんもファンとの空間をとっても楽しんでいるようなそんな舞台でした。

夢心地のひと時だっただけに、正直ブログに載せるほど考えがまとまってないのですが・・・。私なりにもう一度この待ちに待った単独コンサートを、へそんさんの言葉を通じて振り返ってみたいと思います。*ネタばれまくりですので、ご注意下さい^^;

では、彗星(へそん)の旅へと再度出発です(笑)。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG FIRST TOUR in SEOUL~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/08/05 (日) 23:01

ヘソンと学ぼう韓国語~M Countdown in JAPAN 2007~

070805
【出所:GOOD EMG】

「シン・ヘソン2度目のささやき。」

こんなナレーションと共に、『첫사람(チョッサラム)』の舞台は幕開けした。
黒い細身のスーツに身を包み、スポットライトの下で一人立つその姿。
今まで私が知らない「シン・ヘソン」がそこにいた。

ピアノの優しい音色に合わせて、更に優しい声が会場を包み込む。
5,000人の観客が静まり返ったその瞬間。
『期待よりも不安が大きい。』
口癖のように言う彼のこの言葉が、冗談のように感じた。
本当に歌うためにこの人は生まれてきたんだなぁ・・・と。
神様には、どうして、こんな正しい選択ができるのかと。

優しくて、そして切ないこのバラード。
「ヘソンの曲で何が一番好き?」
という質問に、今まで答えられなかった私。
好きな曲が多すぎて・・・なんてのは建前だったのかも。
実は100%と感じられるものがなかったのかもしれない。
でも、やっと、今日・・・答えられる1曲に出会えた。

オレンジのライトを持ちながら、振ることを忘れてしまった。
もしかすると、息をすることも忘れてたかも。
気がつくと、今まで流したこともない大粒の涙で舞台が見えなくなっていた。

これから始まる2集の活動。
何かすごいことが起きるのでは・・・と、ドキドキが止まらない。



皆さん、こんばんは。
休止中などと言いながら、またまた出てきてしまいました(笑)。
興奮冷めやらぬまま、本人にしかわからないようなことを書き連ねてみました^^;

ある方のご厚意により行かせていただけた、今日の『M Countdown in JAPAN 2007』。私にとっては、去年9月の武道館以来の生のステージでした。ホント、久しぶりすぎて、へそんがわからなかったらどうしよ-、なんて。(そんなことはありません。笑。)

今日の放送は、皆さんご存知の通り、8月9日にMnetで放送になるようです。
是非、皆さん、かっこ良過ぎたへそんさんを見てみてください!

1曲目は『같은 생각(同じ想い)』の日本語Ver.。
そして、なんと言っても2曲目の『중심(重心)』。

度肝を抜かれます(笑)。
今まで「X-MAN」や「よごる」でしか見たことなかった、罰ゲームダンスの集大成がそこにはありました(笑)。ご本人相当テレながら、お尻ぐるぐる回してました^^;

あ~、もうこの2集はどうなってしまうのでしょう。楽しみが多すぎて、テンションがおかしなことになっています^^;

それでは、皆さん。
素敵な8月を~!(って、何回言うんでしょうね、私。笑。)

side menu

CALENDAR

07 * 2007/08 * 09

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


