entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/17 (日) 19:13

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっぴりお知らせ編~

070617
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。30度を超える真夏日が続いているここ横浜ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ついに、ついに、ついに!
私たちが何よりも聞きたかった、見たかったニュースが飛び込んできましたね。

『SHIN HYE SUNG FIRST TOUR』
この文字を見たとき、本当に今まで待ったこの時間が、すべて帳消しになってしまった感じがしました。これほどまでに心震えた瞬間って、きっと私の人生にはそれほどなかったなぁ・・・、なんてしみじみと感じてしまったり・・・。やはり、彼は私たちの幸せの源のようです^^

週末にはついに来日ですし、本当に本当にこれから幸せな日々が私たちにもやっと訪れるんですね。(長すぎましたよ、へそんさん・・・^^;)

毎回、彼らの活動期がやってくるに辺り、ブログの休止宣言をする自分もどうかと思うのですが・・・(笑)。ちょっぴり小休止をしてみようかと思ってます^^;

どれだけ仕事が忙しくても、このブログは本当に書いている自分が一番楽しんでいるので、書き続けたいと思っていたのですが・・・最近、ちょっと壁にぶち当たっています(笑)。先月から9月に実施される韓国語能力試験の対策講座に参加しているのですが、かなり手こずっています。何がって、宿題がやってもやっても終わらないんです(笑)。

なんだかバカみたい理由なのですが、これが本当だってところが、痛いです^^;
『韓国語能力試験』と言いつつも、結局はへそんさんの言葉だと思ってしまうと、ついついやらねば!と追い込んでしまうんですよね。こんな不純な動機でしか勉強できない自分に本当に呆れますーー;

なんて意気込んで休止宣言をしてみても、すぐに戻ってくる!ってことを、前から読んでくださっている皆さんならご存知ですよね(笑)。ってなわけで、小休止したら、またすぐに戻ってきます^^

では、皆さんも、暑い毎日お体にお気をつけ下さい。
しばし、あんにょんひげせよ~^^

P.S. アップして初めて気づいたんですが、「拍手」って・・・これ何ですか?(笑)
entry_header

2007/06/10 (日) 21:23

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの一押しかんたの曲編~

070608
【出所:Good EMG】
皆さん、こんばんは。朝から土砂降りだった日曜日。そろそろ本格的な梅雨シーズンの始まりですね。くせ毛の私には本当に涙の季節です><

ところで、今日は待ちに待った「カンタ Japan 1st Fan Meeting & LIVE 『響き』」!!きっと関西方面の方は行かれた方多かったのではないかと思いますが、いかがだったのでしょう?これほどまでに自由宣言に触れていると、かんたさんはむしろ家族の気がしている今日この頃です(笑)。あ~、こんな才能溢れる人が家族にいたら、緊張してまともな日常生活が送れない気もしますが・・・^^;

今日のFan Meetingでもしかして、かんたさん、この曲歌われたでしょうか?
2集に入っている「야산곡(ヤサンコク/夜想曲)」というこの歌。へそんさんが、このアルバムで一番好きな曲のようです・・・もうこの曲を押せ押せムードのへそんさんに対して、作ったご本人は反応がイマイチのようですが・・・(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの一押しかんたの曲編~』

続きを読む↓

entry_header

2007/06/03 (日) 20:22

ヘソンと学ぼう韓国語~眞正な愛とは・・・?編~

whitehyesung

皆さん、こんばんは。そろそろ初夏の陽気となってきましたが、いかがお過ごしですか。

ついに迎えた6月3日の日曜日。今日、ハングル検定を受験してきました・・・--;
まず第一の感想。試験が終わっても、これほどまでに「解放感」を感じない試験は初めてです・・・(笑)。やはり「解放感」とは勉強をした人だけが感じられるものだということ、改めて感じました^^;

ってか今回のこの試験。知らない単語しかなく、本当に試験中やることがなくて困りました・・・(笑)。あまりにも暇すぎて、気づいたら音読していたり・・・といっても、さすがに声を出して読むことができないので、ずっと90分間口をぱくぱくさせてて、もうどっかのお魚状態です(笑)。(私の中ではへそんさんのMVの撮影のあった63ビルの水族館がいいなぁ・・・と^^;)一体、あの試験はへそんさんが受験したらできるのだろうか・・・本気で疑問に感じています(なんと失礼な・・・)。

今日のTOPページ。
結婚式の招待状に印刷されたジューン・ブライドの花婿って感じですが・・・(笑)。
さぁ、今日はこの花婿が「眞正な愛」に迫ります。(韓文漢字を使用すると余計に「真正」に感じてしまうのは私だけでしょうか?笑)今日の自由宣言には、リスナーからこんなお話が届いています。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~眞正な愛とは・・・?編~』

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

05 * 2007/06 * 07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


