entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/26 (土) 21:11

ヘソンと学ぼう韓国語~またもや復活!ぴるぎょ少年編~

070429


皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。そろそろ夏の香りがする季節になってきましたね。

相変わらず仕事の忙しさは満点の私ですが、そんな中でも、「韓国」にちょっとでも触れると、途端に元気になったりします^^勤務先の大学ではやっと新学期が始まり、キャンパスには学生たちが戻ってきました。その中でも、たまに聞こえてくる韓国人留学生たちの話し声。韓国語というだけで、恐ろしくテンションが上がってしまい、しばらくそこから立ち去りたくない気持ちに駆られます(危険。笑)

きっとこんな写真の学生がいた日には、確実に立ち去れないでしょう(笑)。
さぁ、タイトル通り、今日はぴるぎょ少年が復活です!といっても、きっとかなり幼い頃のぴるぎょ少年の話だと思うのですが・・・(だと願いたい。)

夏はもうすぐそこ!って時に、全く季節感を無視したお話で恐縮ですが、やはりぴるぎょ少年の可愛さには勝てず、書き始めてしまいました。いや、正直なところ、ぴるぎょ少年というより、またもや拗ねキャラのへそんさんに持ってかれました(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~またもや復活!ぴるぎょ少年編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/19 (土) 00:03

ヘソンと学ぼう韓国語~彼が選んだ「言葉」編~

070507

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。GWが明けてから、怒涛の日々を過ごしている私です。

何が嫌って、毎晩職場で食べる出前ディナー・・・(笑)。
このGW明けの忙しさは毎年のことなのですが、いざこの時期に突入すると、「休みがほし~。」「私のGWを返して~。」などとついつい思ってしまい、しまいにはここで愚痴ってみたりしています(笑)。

し・か・し!!
ついに「歌手しん・へそん」が戻ってくるんですね^^
しかも、この日本の地にこんなにすぐに来てくださるなんて・・・。思わず目頭が熱くなりました^^・・・などと言いながら、この「韓流ロマンチックドラマフェスティバル2007」。「韓国語能力試験対策講座」などというものと日にちが重なり、こちらの対策講座を選んでしまったこの薄情な私・・・^^;行かれる皆様のご感想、心よりお待ち申し上げております(笑)。

ついに本来の歌手としての彼の姿が戻ってくるということからか、今になってなぜだか無性にこの声に触れたくなり、最近1集から(へそん1集ではありません、シナ1集です^^)ひたすらノンストップの日々が続いています。変化していく彼の声と共に、ひとり「シン・ヘソン歴史物語」を堪能中です。・・・で、ここで疑問が・・・
1集ってへそんさん、参加してます?(笑)なんだか、あまりにも声が若くて、探すのが大変なんですが・・・^^;

1曲1曲、いや1小節1小節聴くごとに、心に染みるこの歌声。人の声って、ひょっとしたら、その人が歩んできたものがすべて凝縮されているのかな、なんてふと思いました。歌手にならなかったら、アメリカでサラリーマンなんて言ってましたが、やはりサラリーマンにならなかった理由がここにありますよね。

国境を越えて、世界中の人に感動を分け与えられる音楽。
言葉なんていらないと思わせるほど、十分に届いてしまう彼の歌声。
しかし、誰よりも「言葉」を大事にする彼が選んだ「言葉」。
やっぱり知りたくなってしまいます。

いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~彼が選んだ「言葉」編~」。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/11 (金) 23:07

ヘソンと学ぼう韓国語~カワイイ子へそんおっぱ編~

flowerhyesung

皆さん、こんばんは。GWが明けて、いかがお過ごしですか。
まだ休みボケ・・・なんて言いながら早1週間。一体、いつになったら働く意欲が沸くのだろう・・・一生沸かない気がしてならない今日この頃です(笑)。

ところで・・・前回、おまけ(しかも、いらない。)で載せた私の音声に、あまりにもたくさんの方が反応してくださり、ビックリです。ってか、皆さ~ん、反応する場所間違えてますから・・・(汗)。こんなことなら、きちんと原稿でも用意して練習でもするんだった!なんて今ごろ後悔しています^^;ホント、あんな適当な韓国語をじにょん先生に聞かれた日には、殴られそうです。しかし、普段褒められたことがない私に、皆さんがあまりにも温かいメッセージをくださり、本当に感動しました。後にも先にもこれほどまでの言葉をかけてくださるのは、皆さんだけです^^

さぁ、今日の自由宣言ですが・・・タイトル通り、「カワイイ子」が登場します。
なので、お花の中に埋めてみました(笑)。
普通に似合ってビックリしたんですが・・・^^;

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~カワイイ子へそんおっぱ編~」。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/04 (金) 22:52

ヘソンと学ぼう韓国語~UKのシン・ヘソン(?)編~

070410
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。GWも残すところあと2日となってしまいましたね。いかがお過ごしですか。

私は今年も例年の如く実りのないGWを過ごしました(笑)。始まる前には、「今年はこれをして、あれをして・・・」などと色々と考えたものの、いざ始まるとどんどん時間だけが過ぎて行き・・・結局、ハングル検定の過去問も1問も解かないまま、とんでもなく忙しい5月の仕事にそろそろ突入しようとしています(涙)。

さぁ、ついに5月。『五月之戀』の主人公は一体いかがお過ごしなんでしょうか^^考えれば考えるほど恋しくなりますよね~、皆さん。もう恋しすぎて「私、五月病かも・・・」なんて、言葉の使い方間違えそうです(笑)。

今日の自由宣言は・・・個人的にはとんでもなく嬉しい放送でした(笑)。相変わらず意味不明なタイトルですが・・・^^;このタイトルから、どんな内容かご想像いただけた方いらっしゃいましたら、賞品考えておきます(笑)。

あ・・・それから、今日の「ヘソンと学ぼう韓国語」ですが・・・
突然ながら、へそんさんの音声以外にも、いらないおまけがついてきます(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~UKのシン・ヘソン(?)編~』

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

04 * 2007/05 * 06

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


