entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/27 (金) 15:55

ヘソンと学ぼう韓国語~スピーカーが割れそう・・・編~

070427

皆さん、こんばんは。まだまだ寒い日が続いたり、気温差が激しい日々ですが、体調など崩されていませんか。

気がつけば、ついに明日からGolden Week。
4月になった!と大騒ぎしてから、もう1ヵ月なんですね^^;
GWと言えば・・・ちょうど4年前の今ごろ、ハングルを読めるようになろう!と一大決心をした私。いやっ、普通に思っただけです(笑)。そして・・・

아(ア)
야(ヤ)
어(オ)
여(ヨ)



신(シン)
혜(ヘ)
성(ソン)

と大学ノートに綴る日々が続きました(笑)。

・・・し・か・し・・・
あまりにも不思議なこの丸と棒。
一体へそんさんは、こんな難解な記号をどうやって解読しているのだろう???などとくだらない考えばかりが先行し、一向に勉強は進まず・・・
早い人だと数時間で覚えてしまうというこのハングルが、3ヵ月経っても読めないという非常事態に陥っていました(笑)。

なぜかこの時期になると、「こんな文字が読めるへそんさんは、相当頭がいいに違いない!」などと、本気で勘違いした自分が、かなりおかしくなります。

でも、おかしいといえば、やっぱりこの人(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~スピーカーが割れそう・・・編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/04/20 (金) 16:14

ヘソンと学ぼう韓国語~話相手になってあげるよ編~

070419
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。今週は急に冬空が戻ってきたような寒い日が続きましたね。
また、私の気持ちを察してか、連日土砂降りの雨までもが・・・

そんな中、またもやお隣韓国から、悲しいニュースが入ってきてしまいましたね。Super Juniorのメンバー4人が交通事故に遭ってしまっただとか・・・本当に暗いニュースが続いてしまい、残念です。メンバーの方々の1日も早い回復をお祈りいたします。

皆さん、その後いかがお過ごしですか。私は先週の土曜日以来、この自由宣言はもちろん、へそんさんの歌・映像などを見る気持ちも起きず、一人悶々としていた毎日でした。毎朝、携帯から響く彼の目覚ましですら、心地良く感じられず・・・
しまいには、このブログすら閉めようか・・・などと感じてしまう始末。

しかし、実家の母に救われました(笑)。じふんさんとの「人形」の活動期、ミニコンサートを披露した二人。その中で2人がカバーしたホン・ギョンミンさんの曲が大好きな母と、当時まだ実家にいた私は、ビデオが擦り切れるまで、何度もこの時の映像を見続けました。昨日は久しぶりに母が我が家に来たので、へそんさんを封印していた気持ちもなぜか忘れ、また二人で当時の映像を見ることに・・・

すると、ここ数日間の間、大嵐だった私の心にも、少し光が差し込んできました。やはり、へそんさんのことで心を痛めても、結局この気持ちを癒してくれるのは、彼の声しかないんだなぁ・・・と改めて実感。

1週間ぶりに「自由宣言」のへそんさんに会いに行きます。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~話相手になってあげるよ編~」。

続きを読む↓

entry_header

2007/04/15 (日) 20:21

ヘソンと学ぼう韓国語

070413

彼の声の温度は何度だろう?
答えのないことばかり考えている日々。
早く歌っている姿に会いたいです。

このTOPページを準備した後に、ニュースは飛び込んできました。

突然の出来事に、「有り得ない。」と一言。
きっとあまりにも多くのファンが、心痛めた瞬間だったのではないかと思います。
このやり切れない気持ちをどう抑えたらいいのか、未だに戸惑っています。

「シン・ヘソン」という歌手。
気がついたら、自分の中でかなり大きな部分を占めていたんだなぁ・・・
と改めて痛感させられました。

「世の中で起きるすべてのことには
プラスの結果とマイナスの結果がある。」

マイナスにしか思えないような出来事にも、必ずプラスとして返ってくるものがある・・・学生時代の恩師の言葉です。

この辛い時間。
今回の出来事を真摯に受け止め、ヘソンにとっても、私たちにとっても、無駄ではなかったと思える日が来ることを祈っています。

人として、表現者として、一回り大きくなった彼がまた舞台に戻ってくるその日を信じて、待ちたいと思います。

P.S. 前の記事にコメントを下さっていた方々、もう少ししたら、また笑ってお返事が書けると思いますので、もう少々お待ちください。大変申し訳ありません。
entry_header

2007/04/11 (水) 00:32

ヘソンと学ぼう韓国語~女友達 vs. 彼女編~

070405
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。春のはずなのに、なぜか夜になると風が冷たかったり、相変わらずこたつをしまう事ができずにいる我が家です。

気がつけば、もうハングル検定までもあと2ヶ月を切ってしまったんですね。
前回は、勉強なんて名目でブログを少し休止したんでしたっけ?(すみません、忘れてます。)のわりには、全く勉強した記憶がないんですが・・・今回は、ここで「ハングル検定」と書いておかないと、当日試験に行くことを忘れそうです^^;

さぁ・・・今日も微妙なタイトルをつけてみました(笑)。
なんだかなぁ・・・ってな内容ですが、正直すぎるこの方が面白くて、ちょっとアップしてみたいと思います。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~女友達 vs. 彼女編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/04/05 (木) 23:34

ヘソンと学ぼう韓国語~絵になる男、しん・へそん編~

070406

皆さん、こんばんは。桜も散り始め、そろそろ緑の新芽が色づく季節となりましたね。(まったく、季節感を無視した画像ですが・・・^^;)

待ちに待った4月に突入!やはり楽しみは後に取っておいた方が良いということでしょうか?(あなたに聞いているんですよ、へそんさん!?笑)どうやら、今回も5月男が確実となってきたようですね。「五月之戀」というタイトルを聞いたとき、響きといい、4文字のバランスといい、とっても心惹かれたのですが、今回これ以上のタイトルがあるのだろうか・・・と、どうでもいいことを、一人余計な心配をしている私です^^;

ところで、皆さんは夜型の方ですか。だとしたら、夜中って何をしますか。私は、学生時代だったら、間違いなく友達との長電話でしたが、今はひたすら韓国語と格闘するか、NONSTOP4を観ます^^あ、ちなみに夜中にシナ関係のものに手を出すことはほとんどありません。お兄さん方を観てしまうと止まらずに、逆に朝まで寝れず仕事にすら行かなくなる気がするので・・・(笑)。

さぁ、私たちが気になって仕方がないこの方。芸能人という職業柄、夜になってこそ、動き始める傾向があるようです^^さぁ、今夜明かされます。仕事を終えたへそんさんの私生活大公開です!!(笑)

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~絵になる男、しん・へそん編~」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

03 * 2007/04 * 05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


