entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/31 (土) 23:19

ヘソンと学ぼう韓国語~並び直す男、しん・へそん編~

070324hyesung
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。「Minwoo LIVE WORKS ASIA TOUR in JAPAN」!大阪公演が大成功に終わったかと思いきや、あっという間に東京公演までもが終了してしまったんですね。へそんペンの方でも、行かれた方たくさんいらっしゃったと思いますが、きっとあのカリスマM様の世界にぐいぐいと引き込まれたのでは・・・引き込まれっぱなしで、へそんさんの元に帰って来ないのでは?などと要らぬ心配をしています(笑)。あ、でもあのBonus Clipなんぞ見たら、やはりあの『おんまへそんさん』にノックダウンかと・・・^^

気がついてみれば、明日から4月!ということは、へそんさんの2集、発売月ではないですか!?しつこいようですが、Winter Story同様「五月之戀 2007」なんてならないこと、心から願うばかりです(笑)。でも、この間のリレーメッセージみたいなものを見てしまうと、「いつまでも待ちます。」なんて気持ちにさせられてしまうんですよね。ファン心理は複雑です^^

いつから続いているのかわからないこの「カンタ・シンヘソンの自由宣言」。へそんさんの内に秘めているものが、少しずつ明るみに出てきているでしょうか?(笑)相変わらず訳が分からないタイトルで出発した今日のお話ですが、「착한 남자(チャッカンナムジャ/優しい男・・・というより善良な男?)しん・へそん」が炸裂です(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~並び直す男、しん・へそん編~」。

続きを読む↓

entry_header

2007/03/26 (月) 22:18

ヘソンと学ぼう韓国語~財布の中には・・・?編~

070325
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。週末に起きた石川県の大地震・・・
本当にビックリしました。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

皆さん、祝賀リレーメッセージご覧になりましたよね!?いきなりトップバッターから出てきたこのお兄さん。本当に動いている姿に目頭が熱くなりました(笑)。
相変わらず今年も両手で数字を作りながら「아홉살이 되는 날입니다.(9歳になる日です。)」なんて言っちゃうのはイエローカード、いやレッドカードではないかと・・・(笑)。本当にへそんさんが9歳に見えてしまったのは私だけでしょうか?^^なんだか可愛さ満点で「早く2集よ、出てこ~い。」とPCの前で祈りを捧げてしまった私です。

ところで、皆さん!
今日のタイトル通りですが、まずご自分のお財布をご用意ください(笑)。
その中に写真って何か入っていますか?私はというと・・・(あ、どなたも興味ないと思いますが^^;)撮り直しを願って止まない運転免許証と、「The Legend」の会員証の2枚です。皆さんは、いかがですか?

では、気になるこの方の財布の中身も大解剖です!

いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~財布の中には?編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/03/21 (水) 12:51

ヘソンと学ぼう韓国語~幸運って一体・・・編~

070324
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんにちは。ここ最近、またぐっと寒い日が続いてますね。一昨日は東京でも雪が一瞬降ったりと、本当に花冷えとはこのことでしょうか。へそんさんのいるお隣韓国でも、同じような寒さが続いているようですね。あ、ちなみにこの花冷え。韓国語では「꽃샘추위(コッセムチュウィ)」と言うんだとか・・・韓国語でも「花冷え」とそのまま訳されているところが、面白いですよね。あ~同じアジアなんだなぁ・・・と思わず笑みがこぼれます^^

ところで、皆さん!今週末は我らが神話(SHINHWA)の9th Anniversaryですね。9年目って・・・義務教育終了じゃないですか?(笑)それほど長い期間、同じメンバーでずっと活動してきた彼ら。そして、常に頂点を走り続けてきた彼ら。その輝いている姿の裏には、計り知れないほどの苦労もあったと思います。でも常に笑顔が絶えなくて、私たちを幸せにしてくれるんですよね。きっと彼らに出会うことがなければ、別の人生を歩んでいたのではないかと思うほど、出会えたことに感謝します。それから、きっとメンバー達も、それぞれのメンバーに出会えたことを幸運だと感じているのではないでしょうか。そういえば、2001年の企画『ゲリラコンサート』の中でも、どんわんが言っていましたよね。メンバーと出会えたことは『일생 일대의 행운(一生一大の幸運)』だったと。

シナの9周年を迎えるに辺り、今日はこの「幸運」について考えてみたいと思います。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~幸運って一体・・・編~』

続きを読む↓

entry_header

2007/03/15 (木) 00:12

ヘソンと学ぼう韓国語~空を見上げてみよう編~

070314a
070314
【出所:Good Entertainment Japan】

みなさん、こんばんは。日中と夜の気温差が激しい毎日ですが、皆さんのお住まいの地域ではどうですか。暖かいと思って薄着をしていくと、夜になるといきなり寒くて・・・もう何を着ていけば良いかわからないこの頃です^^;

ところで、この神話2006 Japan Tour 『Inspiration#1』~LIVE AT 武道館~ってもう発売になったんですか?(笑)相変わらず何も知らずに生きている日々・・・^^;でも、特典映像見たさについつい購入してしまうんですよね。あ~、お金はいつになっても貯まらない・・・(涙)

ところで、皆さん。一番最後に空を見たのはいつですか?私ですか?もちろん今日です。というのは冗談で、空の下で生きているわけですが、まじまじと見たのはいつだったかすら思い出せません・・・あ、そういえばソウル行きの飛行機の中だったかなぁ・・・^^;こんな風に忙しく毎日を過ごしていると、なかなか空を見上げるということすらなくなってしまうんですよね。というより、空の下に生きているということすら忘れてしまっていて・・・

さぁ、へそんさんが、今日はこんなことを語ってくれます。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~空を見上げてみよう編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/03/08 (木) 22:14

ヘソンと学ぼう韓国語~トッポッキ大好きぴるぎょ編~

070228
【出所:www.templecode.co.kr

皆さん、こんばんは。毎日、寒かったり暖かかったりと、気温差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。私は相変わらず天気予報よりも花粉の飛散情報がとっても気になっている毎日です^^;寒かろうが、暑かろうが、花粉の量が少なければ・・・(笑)。

ところで、Mのコンサート!追加公演も決まり、着々と動いている様ですね。そしてへそんさんも順調に準備が・・・進んでいるのでしょうか!?数日前にgood cytownに情報が上がったようですが・・・

신혜성의 2집은 늦어도 4월에는 출시될 예정이구요...
シンヘソンの2集は遅くとも4月には発売開始の予定で・・・

당연히 당연히...너무나 예쁜 공연장에서 드디어...드디어...
もちろん、もちろん・・・とっても素敵な公演場でついに・・・ついに・・・

신혜성만의 솔로콘서트 도 준비하고 있습니다.
シンヘソンだけのソロコンサートも準備しています。
【出所:good cytown 】

ってことは、ちゃんと2集が出るってことなんですね(笑)。でも4月・・・。へそんさん、急がないと2集のタイトルも『오월지련(五月之戀)』になってしまいますよ~(笑)。なんてくだらないことを言ってみましたが、楽しみです^^

ところで、前回アップしたへそんさんのお言葉。皆さんも彼の言葉に心温かくなってくださったようで、私までじーんとしました^^で、こんな感動を呼んでいる中、またもや恐縮ですが・・・今日は、ぴるぎょ君が復活します!あまりにも細切れで、自分でも一体何を書いたのかわからなくなってきましたが・・・(笑)。

へそんさんって、よく『トッポッキ』(日本語で餅のピリ辛炒めって言うんですか?笑)の話するじゃないですか?以前、韓国語の男性の先生に「トッポッキが好きなのは女性だけ。」って言われたことがありますが、どうやらこの方はそんな先生の発言を覆すほど好きらしく・・・しかも、昔っから好きだったようです。韓国の中学生はこれを食べて育つのか・・・と、妙に文化の違いを感じました^^

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~トッポッキ大好きぴるぎょ編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/03/02 (金) 23:02

ヘソンと学ぼう韓国語~6年間の恋の行方編~

070228a
【出所:www.templecode.co.kr
すみません。またまた意味深なタイトルで出発してしまいました(笑)。

皆さん、こんばんは。どうやら、本当にこのタイトル付けだけが生き甲斐になりつつある私です。あっ、もしかしたら今ごろ頭の中パニックになっている方いらっしゃるかもしれないですね、こんな余計なタイトルをつけたばかりに・・・(笑)。
皆さん、ご安心ください。残念ながら(?)、今日はへそんさんのお話ではなく、ラジオにお便りを送ってくれた女の子のお話です^^

もう「カンタ・シンヘソンの自由宣言」なんてラジオのタイトルを書くまでもありませんが、このラジオ。リスナーがインターネット・FAX・メールで送ってくれたお便りを元に、DJ2人組みが話を進めていくという形式で進んでいます。そこで!

今日お便りをくれた子は、6年間片想いした彼がいたにも関わらず、結局告白できないまま終止符を打とうと決断。その自分の選択のお便りをラジオに送ってきてくれました。この悲しくもあり、切なくもある決断に、DJお二人、一体どんな言葉をかけてあげるのでしょうか。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~6年間の恋の行方編~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

02 * 2007/03 * 04

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


