entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/31 (水) 00:03

ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関する定義 by へそん編~

060308spring


皆さん、こんばんは。へそんさん、やっぱり働いていたんですね(笑)この「All Star」というアルバムに収められている「애인(恋人)」という曲。なんだかへそんさんにすごく久しぶりに会えたような気がしました^^

しばらく続いている「自由宣言」ですが・・・またもやへそんさんが「さらんいやぎ(恋ばな)」について語ります。頂いたコメントのレスにも書いたんですが、どうやら彼の恋愛に関する考え方は「조성시대(朝鮮時代)」のような保守的な部分があるだとか・・・필교아빠(ぴるぎょパパ)がそういう考えなので、自分も影響されているそうです。怖くて昔はろくに話もできなかったというこの필교아빠(ぴるぎょパパ)ですが、そんなお父様の息子だったからこそ、こんないい子に育ったのでは・・・(笑)

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関する定義 by へそん編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/26 (金) 00:20

ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関するへそんクイズ編~

07126

皆さん、こんばんは。韓流フェスタも無事に終わり、やはりみぬ&じにのソロ舞台は最高だった・・・なんて感想が舞い込んできたと思いきや。今度は、どんわんがソロデビューですか?もうビックリです。でも、最近どんわんのソロでの歌声を聴くたびに、「あぁ・・・いつかソロでもCD出すのかも・・・」なんて思っていただけに、本当にビックリしました。

そして、皆さん、もう『예쁘잖아(いえっぷじゃな)』のMVご覧になりましたよね^^6人揃った姿を見るだけで、何かこみ上げてくるものが・・・ほんと、この「メンバー愛」というのでしょうか(笑)触れる度に、胸がキュンとします。

さぁ、今日のお題は、まさしくこの「胸キュン(死語^^;)」のお話。そう、「사랑(サラン/愛)」です。きっと2集出るまで続くんじゃないの?っていうくらい続いている「カンタ・シンヘソンの自由宣言」ですが・・・今日ももちろん続きます(笑)なんだかあまりにも大きなトピックに、へそんさんよりも、かんたさんからの方が素敵なお話が聞けるのでは?と思ってしまう私ですが・・・^^;どうやら、予感は即的中。冒頭から、「幼い頃に抱いた“さらん”に対するイメージ」という質問に・・・

♡へそんさん♡
女の子と手をつないで、ファーストフードでハンバーガーをほおばること。

♡かんたさん♡
愛する人と出会ったら、その人と必ず結婚すること。


79年生同士でも、幼い頃から成熟度が違ったようです(笑)

さぁ、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関するへそんクイズ編~』

続きを読む↓

entry_header

2007/01/22 (月) 23:15

ヘソンと学ぼう韓国語~健忘症(?)へそんさん編~

060221hyesung2


皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。ついに「Winter Story 2006 - 2007」の視聴が開始されたんですね。と言っても、まだ聴いてないんですが。
あ、その前に予約もしてなかった・・・^^;

そして明日は、「韓流フェスタ in Osaka」。みぬ&じには明日の今ごろは、日本のこの空の下にいるんですね^^でも、今回は、最近私の中で株が上がりまくりのかんた氏が出演!ってことに、心躍っています(笑)それにしても、前回アップしたぴるぎょ少年の恐るべし過去。(あ、過去じゃないですね。今でもやっているのだから・・・^^;)多くの方が、反応してくださって嬉しいです。やはり、親友かんた氏の前だと、ラジオ(しかも、世界中で聴かれてる。)だってこと忘れて、本当に「おしゃべり」に花咲かせてる感じなんですよね。決して盗み聞きしているわけじゃないのに、へそんさんの日常が恐ろしいほど良く見えて、このシリーズしばらく止められなさそうです^^

さぁ、今日のお話。タイトル通り、この日のラジオのトピックは「건망증(コンマンツン/健忘症)」でした(笑)なんか日本語だとあまり聞き慣れない言葉ですが、要するに「物忘れ」についてのお話です。どんなへそんさんのお話が聞けるかと思いきや・・・どうやらご自分では物忘れは激しい方だと思ってないそうです(笑)でも、カンタ氏に『신혜성씨도 건망증이 심하시잖아요?(シン・ヘソンさんも物忘れ、激しいそうですよね。)』と普通に言われてましたが・・・^^;

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~健忘症(?)へそんさん編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/18 (木) 21:55

ヘソンと学ぼう韓国語~ぴるぎょ少年!売店までダッシュ編~

070118
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。

いや~、ついにへそんさんの2集のお話が上がってきたようで・・・
仕事帰りの電車の中、そんなニュースが舞い込んできて、家に辿り着くまでにおかしくなりそうでした^^;今の時点で3月23日発売ということは、ゴールデンウィーク前には聴けるのかと・・・(笑)「発売予定日を目指して作業はしているんですが、正確に発表できる日程はまだわからないんですよ~。あはは。」って、よくへそんさん言いますよね。だからきっとこの日を目指して、でもきっと遅れて発表してくれるのかなぁ・・・なんて思ってます(笑)

さぁ、前回取り上げた「変わり者、ぴるぎょ少年」のお話。皆さんも、へそんさんって「不思議ちゃん」だって思っていたということを知って安心しました(笑)私だけだったらどうしよう・・・実は自分が一番不思議ちゃんだったり。なんて思っていたので・・・^^;でも、可愛い人は何をしても許されるから困ります、ホント。

では、今日もぴるぎょ少年。
予告通り、度肝を抜いてくださいます(笑)

いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ぴるぎょ少年!売店までダッシュ編~」。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/15 (月) 22:54

ヘソンと学ぼう韓国語~変わり者(?)へそんさん編~

070115
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。未だに休みボケが抜けないのか、仕事しているだけで具合が悪い今日この頃です(笑)

前回のリビングルームでのへそんさんのインタビュー(あっ、冗談です。場所はわかりません^^;)。もう彼の歌に対する真剣な想い。また自分の仕事に一生懸命取り組む真摯な姿勢。本当に彼の素晴らしさを再確認した内容でした。その割には、今日はあんまりじゃないか?ってタイトルつけてますが(笑)

昨年末に引き続き、通勤途中の私のメニューは相変わらずカンタさんとのラジオです。このラジオを聴いていると、思わず上のタイトルのように思ってしまうことが、度々あるのですが・・・(笑)へそんさんってたまに「不思議ちゃん」だったりしませんか、皆さん?(笑)たまに「え?そんな人いる?」って思うことがすごくあるのは私だけでしょうか・・・^^;でも、『恋は盲目』って言葉。誰が考えたのかわかりませんが、本当にその通りです。もし他の誰かがこんなことしていたら『おかしい、この人。』と一言で片付いてしまうものの、この方がすると、『へ~、オシャレさん!(死語)』と思ってしまったりするのです。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~変わり者(?)へそんさん編~』(笑)

続きを読む↓

entry_header

2007/01/11 (木) 21:11

ヘソンと学ぼう韓国語~自分のおうち?編~

hyesung6
【出所:GOOD EMG】
皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。

昨日は、先週結婚式を終えたばかりのじにょん先生夫妻と夕飯を食べ、新婚夫婦を目の前にして妙にテンションが上がっている私でした(笑)普段先生と1対1で授業をやっていると、私のとてつもなく鈍いテンポに合わせてもらっているため、全く先生の韓国人ぶりも発揮されないのですが・・・旦那様と一緒にいると、本場の韓国人ぶりをばりばり発揮で・・・^^;本当に「ノンストップ」を見ているかのような、2人の掛け合いにお腹が痛くて死にそうでした。

で、そんなテンション上がって帰宅した中。もうこの笑顔。
どうしてくれようってくらい、夜中におかしくなりました、私(笑)
きっと、皆さんも、昨日は久しぶりのお祭りだったのではないでしょうか。

りんちゃんと、まるで自分の家のリビングルーム?ってくらい、リラックスして話すへそんさんに、ときめいたり・・・(笑)また、りんちゃんも本当に笑顔が可愛くって、とっても微笑ましいインタビューでしたよね。しかもこれ!インタビュー内容が一字一句、melon!に載っているじゃないですかぁぁぁ。

新たな教材の誕生です^^
では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~自分のおうち?編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/08 (月) 01:38

ヘソンと学ぼう韓国語~K-POP Super Live inさいたま編~

070107
【出所:my dairy】

皆さん、こんばんは。3連休いかがお過ごしですか。私は未だに休みボケが抜けず、出社だった昨日もアルバイトの子に、「まいさん、何でそんなに力抜けてるんですか?」とはっきり聞かれました(笑)

彼女、先月から私の働く部署でアルバイトをしてくれているんですが、面接の時、まるでへそんさん?ってくらい舌を出しながら話す子で、私の中でそれが採用の決め手になり(冗談。笑)、今に至るんです。で、いざ働き出すと、あまりにもてきぱきと働くので、まるでソウルで出会ったお店の女の子たちのようだなぁ・・・と思っていたら。なんと在日4世の子だったんです。思わず、旧正月の時にはお家に招待して~と頼んでしまいました^^

ところで本題ですが(笑)・・・昨日の『K-POP Super Live inさいたま』。
見に行かれた方も多かったと思いますが、へそんさん、あまり調子が良くなかったようで・・・お留守番組だった私が、こんなタイトルでアップするのもどうかと思いましたが、今日はこんな表現を勉強しました。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~K-POP Super Live inさいたま編』。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/03 (水) 03:35

ヘソンと学ぼう韓国語~2007年のMy抱負編~

070102
【出所:강타 신혜성의 자유선언】

皆さん、こんにちは。ついに2007年の幕開けですね。
素敵なお正月をお過ごしですか。

もしかするとお正月よりも、数日後の『K-POP SUPER LIVE inさいたま』で頭がいっぱいかもしれませんね。このお正月休みは、無駄に長かったのですが、年明けはとんでもない激務が予想される私。ファンミーティングに続いて、またもやお留守番組です(涙)皆さんのいつもより大きく見開いてくださる目・耳だけが頼りです^^;私の目と耳も預けますので、是非素敵な時間を過ごしてきてください。あ、毎回言っていますが、彼らのステージでは瞬き禁止ですよ!(笑)

ところで、新年明けて3日目の今日ですが、みなさん、今年の抱負・目標などは立てられましたか?へそんさん、今年はどんな計画を立てているのでしょうか。とっても気になるところですが、いくら考えてもわからないものはわからないので、まずは人のことより、自分の心配をしてみることにしました(笑)

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~2007年のMy抱負編~』。

続きを読む↓

entry_header

2007/01/01 (月) 00:02

ヘソンと学ぼう韓国語~A HAPPY NEW YEAR 2007!!~

070101


2006年の良くなかったことなどはすべて忘れ
2007年には新しい夢と希望を持って
素敵な一年を作っていきましょう。

2007年がどうぞ幸せな年になりますように。
新年明けましておめでとうございます。


2006년에 안좋았던 일들 나빴던 일들 모두 잊어버리시고
2007년에는 정말 새로운 꿈과 희망을 가지고
좋은 한해를 만들어 가셨으면 좋겠습니다.

2007년 행복한 새해가 되시기를 바랍니다.
새해 복 많이 받으세요.


なんてどっかで聞いたことのある挨拶ですが・・・
2006年度のへそんさんの新年の挨拶、そのまま使ってみました(笑)

この素敵な歌声が、また私たちにたくさん届くといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ヘソンと学ぼう韓国語
管理人 まい

side menu

CALENDAR

12 * 2007/01 * 02

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


