entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/28 (木) 04:00

ヘソンと学ぼう韓国語~悪筆(?)ぴるぎょ編(笑)~

061228

皆さん、こんばんは。ついに2006年も残すところ、あと3日となってしまいましたね。
私は先週でストレス満点だった仕事からも解放され、しばしの憩いの日々を送っています^^今日は夏の短期留学で意気投合したトンバン君ファンのお友達と涙の再会を果たし(笑)、我が家でひたすら、へそん鑑賞。「へそん君の鼻の終わり部分が好き。」などと私が普段考えたこともないようなマニアックなコメントをしてくれる彼女に慌てながらも、とっても充実した1日でした^^

気がついてみると、私がこのブログを立ち上げてちょうど今日で一年のようです(笑)ちょっと前まで、「mixi(ミクシィ)」のことを疑いもなく、「ミッフィー(うさぎちゃん)」と呼んだり、「ブログ(Blog)」のことを本気で「プログ(Plog)」と連呼していたような、流行りモノに限りなく疎かった私(というか、ただの常識外れ^^;)が、こんな風に本当に1年も書き続けられるとは思っていませんでした。へそんさんの言葉を殴り書きしていた、自分の解読不可のノートをまとめるつもりで始めたはずのこのブログが、気がついたら読んで下さる方がいて、ましてコメントを下さる方までも・・・

今振り返ってみると、この1年で皆さんから頂いたコメントは1300件以上にも達していました。本当に皆さんがいらっしゃらなければ、いつもの3日坊主ぶりを大発揮していたと思います(笑)そして私にとっての今年の最高の出来事と言えば、何よりもシナを愛し、韓国を愛する皆さんとお知り合いになることが出来たということです。こんな私にある種、勇気を振り絞って、話しかけて下さった皆さん(笑)、そして、怖くて話しかけられないけれども、密かにこのブログを読んでくださっている皆さん、本当に本当にこの1年ありがとうございました。

いつも読んで下さる皆さんへの感謝の気持ちを込めて、今日は1周年にふさわしい何かを・・・と考えましたが。何も見つからず・・・(笑)へそんさん、オンドル部屋から出て来れないのでしょうか?^^(と、さり気なく誰かのせいにしてみる。)

ってなわけで、残念ながら1周年にはまるでふさわしくないこんなどうでもいい会話に決定です(笑)上に書いた「殴り書きの解読不可のノート」つながりで、もう一人の殴り書き主人公にスポットを当ててみたいと思います。

タイトル気に入っています。なんか、語呂が良くないですか?(笑)
では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~悪筆(?)ぴるぎょ(笑)編~」。

続きを読む↓

entry_header

2006/12/24 (日) 00:00

ヘソンと学ぼう韓国語~★Merry Christmas 2006!★~

Christmas
【画像出所:GOOD EMG】

いつもクリスマスになると、
楽しくて幸せな記憶だけが
思い出されますが・・・

楽しくて幸せな記憶よりも
周りのちょっと困っている人々を助けられる
そんな温かい気持ちで迎えられる
クリスマスになればな・・・と思います。

항상 크리스마스가 되면 즐겁고
행복한 기억만
더오르는데...

즐겁고 행복한 기억보다는
주위의 좀 어려운 사람들을 도울 수 있는
그런 따뜻한 마음을 가진
그런 크리스마스가 됐으면 합니다.


数年前のへそんさんの言葉です。
今年一年多くの人方々に助けられて来た私。
今度は自分が人の役に立てるようにならなければ・・・と
しみじみと感じました。

今年一年の彼の笑顔を振り返りながら、温かな歌声に包まれたいと思います。

皆さんも、素敵なクリスマスを!Merry Christmas!!
여기에 와주시는 모든 분들께도 즐거운 크리스마스를 보내시기 바랍니다!


entry_header

2006/12/19 (火) 22:08

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっとお顔拝借編~

061219
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。今年残すところもあとわずかですね。本当にあっという間の一年でした。でもこんな年の瀬に、ジニが急性肺炎で入院だなんて・・・とにかく1日も早く元気になってほしいです。

実は私、今年厄年だったんですが・・・(あ、自分で歳ばらしてる^^;)
本当に韓国語に関しては実り少ない、というかサボりまくった1年でした。(厄年と関係ないですね^^;)習い始めた頃は、新しい単語が1つでも出てくると、何度もノートに書き、単語帳を作り、しかもその単語の写真までノートに貼る・・・と言ったような作業を繰り返していたんですが、今となってはまるでそういった勉強をしなくなってしまいました。前回載せた『シン・ヘソン日記で覚える韓国語単語!』もあまりにもわからない単語が多く、これ一体何のリスト?状態でしたから(笑)

で、その結果。韓国語を習い始めに勉強した「体に関する単語」などでさえ、忘れていることが発覚。平気で『팔(パル:腕)』を『발(パル:脚)』と書いたりします^^;『へそんさんの言葉』を期待してブログを見に来て下さった方には、かなり面白くない内容で申し訳ありませんが、自分自身の復習のため、もう一度こんな方法で基礎単語の復習をしたいと思います。では、まずは顔から(笑)

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっとお顔拝借編~』。

続きを読む↓

entry_header

2006/12/15 (金) 00:14

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月15日編~

061215
【出所:Melon.com】

みなさん、こんばんは。いかがお過ごしですか?ついに今年も残すところあと半月となってしまいましたね。

この時期に発表になった린(りん)とのデュエット曲『사랑...후에』
発表された昨日からヘビロテ中の方、多いんじゃないでしょうか?
私は・・・もうパソコン壊れるかも・・・って不安を抱えながら、リピート中です(笑)

何が好きかって・・・もちろん、鋭い視線のエリックのMVもそうなんですが、
この「これぞ韓国バラードの真髄!」と思わせる物悲しいメロディー。
そして、思わず涙してしまいそうな、あの二人の切なすぎる歌声に、ただただ胸がいっぱいになり・・・本当にこういう曲を聴くと、「まさしく私が好きな韓国だ!」と思ってしまいます。しばらくはこれでいけそうです(笑)

ところで、今日のタイトルを見て、「またまたタイムスリップ!?」と思われた方いらっしゃるかもしれませんね^^一時は『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語』なんてタイトルで、「まだあるの?」って位、連載してきましたが・・・

実は、ちょうど一年前の今日12月15日の日記だけ載せてないことに気がつきました!ということで、折角の12月15日なので、最後の「シン・ヘソン日記」なんかを載せてみようかと思います。じにょん先生に私のひどい韓国語を添削だけさせておいて、1年間放りっぱなしだった最悪な生徒です^^;

今年は日本でのソロデビューは見ることはできませんでしたが、彼の日本語力といったら・・・完全に『抜かされた・・・』と思ってしまうほど、上達の早さには見張るものがありましたよね^^

では、今更ながらですが、いってみましょう。
『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月15日編~』

続きを読む↓

entry_header

2006/12/11 (月) 23:40

ヘソンと学ぼう韓国語~りんにメロメロ編(笑)~

061211
【出所:노컷뉴스】

皆さん、こんばんは。毎日どんどん冷え込んでいますね。とにかく寒がりの私。
職場で「寒くて帰りたくない・・・」と思わず口から出てしまい、「ならここで寝てけば。」と言わんばかりの、周りからの冷たい視線を浴びながら帰路に着きました^^;

ところで、今日の韓国メディアは린(りん)とへそんのデュエット曲『사랑...후에(サランフエ)』の話題が山のように上がってきてますね。13日にもう公開だなんて・・・あと2日ではないですか!?嬉しい限りです。

私が彼女の歌声を初めて耳にしたのは、2004年8月。ちょうどソウルに3週間の短期留学に来ている時でした。運良く私の滞在中に、シナがエバーランドでコンサートを行い、その時のゲストが彼女だったんです。ただ、この日は野外コンサートにも関わらず、土砂降りの雨。舞台は滑るし、あれほど髪の毛ばかりいじっているへそんさんも、この時ばかりは諦めるしか選択肢がないご様子で、滝の下で修行でもした?・・・って位、大雨でした(笑)(あ、ちなみにエバーランド園内で買ったレインコートが雨の強さに負けて穴あきましたから^^;)

アジア各国からファンも集まり、大きな公演だっただけに、皆がっかり。ちょっと会場全体のテンションが下がっているかなぁ・・・って時に、りん登場。モデル並みのスタイルの良さに、ずぶ濡れの私も、タオル片手にうっとりとしてしまいました(笑)
もちろん、そんな彼女もずぶ濡れなのに、とにかく会場のちゃんじょちゃん達をすごく気遣ってくれて、本当に本当に温かい言葉を投げかけていたのが印象的でした。(といっても当時の私の韓国語力では聴き取れるはずもなく、かなり想像が入っていますが・・・^^;)

私はあの「優しいお姉さん」的イメージの彼女に惚れ込み、次の日早速CDショップへ。彼女のハスキーボイスでありながらも、なぜかとっても温かみがあって包みこむような歌声が心地良くて、もうメロメロ(笑)

そして2006年の今、そんな彼女とへそんさんがデュエットするだなんて・・・
もう嬉しくて意味もなくブログ書いたりしてます(笑)

でも、今日新たな事実が発覚!(あ、私の中でですよ。)
「優しいお姉さん」だと思ってたりんさま。
1981年生まれなんですかぁぁぁ???
へそんが「오빠(おっぱ)」?

あ・・・またおっぱ面しようとして、発揮できずに終わったのではないか・・・
どうでもいいこと不安になってます(笑)

。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。,:*:。.:*:・'゜

追加(06/12/13)
ついにMVと合わせて『사랑...후에』が公開に!
これほどまでに哀切なへそんさんの歌声。
初めて聴きました・・・やや放心状態です(笑)

試聴は以下のサイトにて。
사랑...후에(신혜성, 린)@melon

사랑...후에(신혜성, 린)@cyworld

사랑...후에(신혜성, 린)@dosirak
entry_header

2006/12/08 (金) 16:23

ヘソンと学ぼう韓国語~わんしょんお祝いメッセージ編~

016120813

皆さん、こんばんは。毎日寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今週は仕事を休んだりしたお陰で、ブログが1週間に2回も書けて嬉しいです♡
あ、風邪を心配してくださった方々、ありがとうございました。
こんな「♡」付けてブログ書いているぐらいなので、全然大丈夫です(笑)
ありがとうございます^^

ところで・・・
goodさん、「せんいるめっせーじ」やっと、上げて下さいましたね~。
ほんと、このままなかったことになるのではないかと、不安でした^^;

やはりこのさらさらヘアーの大学生風なこの方に心奪われ、珍しく山のようにキャプってしまいました(笑)どれを一体載せよう・・・と悩んだ結果、あっさり、すべて載せることで決定。で、どうせならってなことで、適当に訳なんかもつけてみました。
翻訳のルールをまるで無視した代物です^^;

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~わんしょんお祝いメッセージ編』

続きを読む↓

entry_header

2006/12/05 (火) 15:27

ヘソンと学ぼう韓国語~みんしょん夫婦漫才編~

061205hyesung

皆さん、こんばんは。ついにもう12月ですね。最近、風邪が流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか?実は、私、久しぶりにこんな風邪引きました^^;
お陰で仕事休んで、昼間からブログ書いたりしてます(笑)

ところで・・・
待ちに待った「ファンミーティング@両国」の模様が、やっと放送になりましたね~。Mnetさん、本当にお待ちしておりました・・・^^

今夜になれば日本語字幕付きも放送になるので、わざわざ今・・・って感じもしますが、ちょっと「みんしょん夫婦漫才」が面白かったので、言葉拾ってみました(笑)
いつも突っ込まれてばかりいるへそんさん!「チャンス!」とばかりに、ソロコンでは最高のパフォーマンスをお披露目したというカリスマみぬ氏を相手に、得意げに突っついてます(笑)

この「夫婦漫才」というタイトルの下に、모범생(モボムセン:模範生)のようなこの方。まるでお笑いのオーディションを受けに来た大学生のように感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・^^

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~みんしょん夫婦漫才編~』(笑)

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

11 * 2006/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


