entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/29 (水) 23:13

ヘソンと学ぼう韓国語~私の感じた韓国編~

061129

皆さん、こんばんは。へそんさんのおめでたい28回目の誕生日も終わり、そろそろ12月ですね。今年も残すとこ1ヶ月だなんて・・・本当に時が経つのは早いものです。

最近の私はと言えば・・・前回ちょっと触れましたが、11月23日から母と一緒にソウルに行ってきました。今回の旅は、今年4月に予定していた旅行だったんですが、
おバカな私が交通事故に遭い延期されていて、やっと実現されたものでした^^;
とは言っても、まさか11月23日に「ファンミーティング@両国」などと夢にも思っておらず、正直、後ろ髪引かれる思い100倍で旅立ちました^^;

今回の目的は勉強でもなく、シナ三昧の旅でもなく、11月に誕生日を迎えた母へのプレゼントという気持ちで旅立っただけに、何の期待もしていなかったのですが・・・しかし、いざソウルに降り立って見ると・・・やはりそこは夢の世界!そして、目的なしに旅立ったからこそ見えた「韓国」がそこにはありました。

では、お暇な方だけ、お付き合いください^^;
『ヘソンと学ぼう韓国語~私の感じた韓国編~』

続きを読む↓

entry_header

2006/11/27 (月) 18:02

11月27日という日。




언제까지나 그 목소리를 들려 주세요.
생일 축하합니다.

いつまでも その声を 聴かせてください。
Happy Birthday.


皆さん、こんばんは。今日は彼の暮らすあの街も朝から雨模様。
でも、きっとこの雨もが11月27日というおめでたい日を
祝福してくれているのだと思います。

実は、先ほどソウルから戻りました。
何度訪れても、とっても新鮮でエネルギッシュな街。
そして情に溢れた人々。
夢の中をまた歩いているようでした。

しかし、皆さんも彼らと過ごした11月23日!
きっと夢の中でしたよね!?
良かったら、皆さんの感じたへそんさんを、私にお裾分けしてください(笑)

11月27日というこの日に天から舞い降りたこの声。
本当に出逢えたことに、感謝しています。
そして韓国という国に出逢えたことにも・・・

次回、私の感じたソウルをまたお届けしたいと思います^^

P.S. 留守中にメールを下さった方々、ありがとうございました。
後ほどお返事させていただきますので、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m
entry_header

2006/11/17 (金) 01:00

ヘソンと学ぼう韓国語 ~モムチャンプロジェクトについて語る!編~

061116
【出所:No Cut News】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
前回の「西部警察」を、未だに引きずっている私。素敵なえりっく兄さんを置いて、またまたくだらないことをしてしまいました(笑)

ところで、ついにジニのソロ1st Single「사랑이 오지 않아요(愛はやって来ない)」が発売となり、カッコイイPVも公開となり・・・ついに活動開始ですね。
きっと長い間準備しただけに、本当にファンにとっても、ジニにとっても、待ちに待った11月16日だったと思います^^

で、どうやら2集の準備のために始めたという「モムチャンプロジェクト」の主人公。やっぱり、愛するとんせんのソロデビューの準備を隣で見てて、感化されたのでしょうか(笑)「몸짱 프로젝트(もむちゃんぷろじぇくと)」なんて誰の話をしているのかわからない記事のタイトルに、「まさか・・・」と200%疑っていたんですが・・・
過去にこんな発言をしていることを思い出して、焦りました(笑)

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語 ~モムチャンプロジェクトについて語る!編~』。

続きを読む↓

entry_header

2006/11/12 (日) 23:04

ヘソンと学ぼう韓国語~お久しぶりです編~

061112ericandhyesung

【出所:NEWSIS】

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?ちょっとあまりにも久しぶりすぎる・・・感じがするのは私だけでしょうか?思わず、記事の投稿の仕方を忘れて、あたふたしてしまいました^^;

一応「ハングル検定」まで一ヶ月ってな名目で、このブログを休止をしていたわけですが、実際の私はと言うと・・・「ブログ書いてる方が、勉強してるんじゃないの?」ってくらい、韓国語の勉強から遠ざかってしまい、まさしく「記念受験」として「ハングル検定」を無理やり終えてきました(笑)

そんなどうしようもない生活を送っている中、多くの皆さんからコメントやメールで応援のメッセージをいただき、本当に有り難い気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。休止中も私のことを一瞬でも思い出して下った方々、ありがとうございました^^

さぁ、この1ヶ月の間。なんだかお兄さん方、とんでもないことが色々と起きていたんですね。それすらも全くついていけてなく、今日になってやっと過去のニュースを掘り出し、「え???」と1人驚いている私。きっと今宵は驚きの連続で、また寝れなくなりそうです。

ところで、今日ついにあのカン・ホドンさんの結婚式だったそうで・・・
こんな珍しい2ショット!いいんでしょうか。しかも、右の人、ちょっと西部警察入っているんですが・・・モムチャンプロジェクトは一体まだ続行中なのでしょうか?(笑)

実はこのモムチャンプロジェクト!
以前からご本人が色々と意見しておりましたが・・・(笑)
でも、さすがに試験を終えたばかりの今日、いくらへそんさんと言えども、韓国語なんて勉強する気が全く起きないので・・・

以下の表現だけ^^

イェシクチャゲソド モッチン クドゥル
예식장에서도 멋진 그들
(結婚式場でも、カッコイイ彼ら)

なんてこの西部警察の写真と共にタイトルがついていました(笑)

それでは、皆さん。
次回、また「モムチャンプロジェクトについて語る!(By へそん)」でお会いしましょう^^

side menu

CALENDAR

10 * 2006/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


