entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/09/29 (金) 02:13

ヘソンと学ぼう韓国語~アジアツアー最後の日本編~

060928
【出所:Newsen.com】

穴があく
本来満たされているべきものの一部に不足や欠陥が生じる。
【出所:三省堂 故事ことわざ・慣用句辞典】


思わず調べてしまいました。「心に穴があく」って辞書の定義だと、どういうことなんだろう?って・・・調べてみたところ、やっぱり今の私の感情を表すにはこの言葉しかないようです・・・

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。
待ちに待った彼らのアジアツアー最後の地、日本。どうして待っている時間はこれほどにも長く、そして夢のような時間はこれほどにも早いのでしょう。時間の流れって、決して同じ速さではないんじゃないか・・・と、本気で思ってしまうほど、あっという間の3時間でした。

エリックの体調が悪かったり、ドンワンも風邪を引いてしまったりと・・・色々とありましたが、やはり舞台での6人は宝石のように輝いていましたよね。彼らと観客が一体となって、共に創り上げた3時間は、本当に夢のような、最高に贅沢な時間だったと思います。

終わってしまった今、「夢心地」というよりは、「虚無感」に近い、なぜか寂しい気持ちが私を襲っています。個人活動が始まっても、シナはシナなのに、とてつもなく寂しいです。

でも、コンサート前のリハーサルに専念(?)するお兄さん方を見たら、ちょっと安心しました^^

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~アジアツアー最後の日本編~」

続きを読む↓

entry_header

2006/09/21 (木) 20:22

「ヘソンと学ぼう韓国語~学生時代のへそんさん編~」

060920

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか?
台風の被害が出ている地域の方、大丈夫でしょうか。24日には関東を直撃なんてニュースを聞きましたが、交通機関に影響が出ないことを祈ります。

それにしても、本当にあの待ちに待ったコンサートがもう今週末だなんて、信じられません。私自身、何かと忙しかった9月だったので、未だに実感がわかないのですが・・・お兄さん方、今ごろ日本語の練習はもちろんのこと、このコンサートの大目玉「다이밥송(たいぱぷそんぐ)」のハモリの練習なんかもしてくださっているでしょうか?^^本当にあのロッテリアCFでは度肝を抜かれましたね。いきなりのへそんさん登場は、心臓に悪いです(笑)

コメントでも「小学生の頃からこんな才能があったなんて・・・」というへそんさん絶賛の声がありましたが、気になりました。この方の学生時代・・・(笑)
きっと、今と同じくらいわかりやすい性格だったんだろうなぁ・・・なんて勝手に想像しています。

ってなわけで、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~学生時代のへそんさん編~」
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/09/14 (木) 02:01

ヘソンと学ぼう韓国語~著作権はへそん編~

060912

皆さん、こんばんは。またこの1週間の間に、チョナンカンにへそんさんが出たり、教えて頂いた「魁!音楽番付」でのメンバーの流暢過ぎる日本語!など、嬉しいこと続きですね。ちなみに、今週のチョナンカンはあの方たちの対談の模様のようですし、更なる「へそん VS. そんみん ボケボケ大会」期待しています^^

ところで、前回アップした際の、私の字幕翻訳の勉強のグチに多くの方がお付き合いくださり、ありがとうございました。本当に皆さんから頂いたコメントにすごく励まされました。私の韓国語の勉強の原動力は、へそんさんを始め、じにょん先生、今まで出会った多くの韓国の方たちと思っていましたが、このブログを始めてからは、ここで出会った多くの皆さんが、すごく支えであることを改めて感じました。メールなどでも励ましてくださった方々、本当にありがとうございます。やはり語学ってハードルが高いから面白いのかなって、少しだけ思えるようになりました。きっと、今後も弱音を吐きっぱなしだと思いますが、それでも皆さんからの励ましの言葉を胸に頑張ります^^

ところで・・・
「다이밥송(たいぱぷそんぐ)」偉いことになってきましたね・・・?
知らなかったなぁ・・・著作権は、この人が持っていただなんて(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~著作権はへそん編~』(笑)。
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/09/07 (木) 23:41

ヘソンと学ぼう韓国語~確実に良いには良いです!編~

060903

皆さん、こんばんは。素敵な1週間をお過ごしになられたのではないでしょうか^^
テレビでこんな風に歌っている姿をまた見れるだなんて、予期してなかっただけに、本当に夢のような一週間でしたね^^

本当にあっという間に終わってしまった「SunMin thanX HyeSung」の活動でしたが、今度はへそんさん、シナとして、テレビにお目見えなんですか?
ロッテリアのCF契約とはビックリです。でも3ヵ月の契約って・・・短すぎる・・・またもや、皆に惜しまれながらも終わってしまうんですね^^;【出所:리뷰스타】

話はそんみんちゃんとの活動に戻りますが、毎回微妙に違っていくスーツの姿に、ときめいていた人がここにいます(笑)でもって、活動も終わったと思ったら・・・あんな地上波の番組の草なぎ君密着の場に出てしまうだなんて・・・皆さん、ご覧になりましたか?慣れた手つきでプルゴギを食べているあの姿に、すっかり和んでしまいました。ちなみに監督にまでも声をかけているようで、「世話好き」な姿も発揮されていたようで・・・(笑)

それにしても、今回の活動を通じて、すっかり「そんみんちゃん」ファンになってしまったって方、多いんじゃないでしょうか。なんか、「へそんさんよりも天然?」って声が、あちこちで上がっているみたいですが、私も同感です(笑)インタビューでも、へそんさんより確実に上をいってましたね^^いつか「そんみんちゃん語録」でもやってみたいです(笑)

さぁ、メンバー6人との活動より「確実にいい」と断言してしまったこの方のインタビューから、今日はお勉強してみたいと思います(笑)

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~確実に良いには良いです!編~」(笑)
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

08 * 2006/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


