entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/31 (木) 21:36

ヘソンと学ぼう韓国語~SunMin thanx Hyesung見出しでお勉強編~

060830

皆さん、こんばんは。気がつけばもう9月ですね。
そりゃ、夏休みも終わりだわ・・・などと、頭の中ではわかっていても、まるで切り替えが出来てない私です^^;

ところで、みなさん。「SunMin thanx Hyesung」の舞台、ご覧になりましたよね?彼らのユニットが決まる前から、チョナンカンで流れる「日本沈没」のシーンを見ては、いつも胸にぐっときていたんです。「あ・・・久保田利伸ってやっぱり天才。」と思ってたところに、この2人が歌うだなんて聞いて、本当に椅子から転げ落ちそうになりました。でも、正直私の中では久保田さんは「日本が誇る最高のアーティスト!(しかもファンキー!^^)」と思っている節があったので、一体へそんが歌うとどうなるのかとちょっと不安でもありました。でも、もう人気歌謡の舞台を見て、完全に連れて行かれました・・・へそんさんの世界に(笑)

この放送終了後、メッセンジャーで話していたちんぐが「へそんって、よじゃと歌うともっといいよね~。彼の歌には、へそんの優しさ、気遣いが出ている。」と一言。本当に彼の歌には、彼の性格だったり、人生観が映し出されているなぁと思いました。そんみんちゃんを優しく包み込むようなあの息遣いに、何度も引き込まれそうになりました。

二人の舞台の後には、様々な記事が出てましたね。見出しを読むだけでも、結構面白かったりします^^

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SunMin thanx Hyesung
見出しでお勉強編~」。

はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/08/24 (木) 22:56

ヘソンと学ぼう韓国語~シンヘソン:音楽一筋編~

060822
【出所:마이데일리】

皆さん、こんにちは。気がつけば私が帰国してからもう1週間近く経ってしまいました。前回アップしたときには、ソウルの部屋から書いていたんだなぁ・・・などと思うと、勝手にしみじみしたり^^;でも、通勤の際に聴く、彼らの歌声はやっぱり「日常だなぁ」とホッとさせてくれたりもします(笑)

待ちに待った日本1集ですが、皆さんかなりヘビーローテーションの日々ではないでしょうか。私も聴きながら、感極まってしまう瞬間が度々あります。正直、シナには自分たちのカラーを一番出せる母国語で歌ってくれれば十分・・・という気持ちで、日本語Ver.に関してはそれほど執着を持っていませんでした。ただ、今回の韓国滞在を通じて、「外国語を学ぶことの難しさ」を身をもって体験した後だけに、これだけ忙しい日々の中で、これほどまでに日本語を練習し、日本のファンのために準備してくれたアルバムだと思うと、本当にそれだけでこみ上げてくるものがあります。

特にへそんさんに関して言うならば、メインボーカルという一番プレッシャーも多い中で、本当にここまで感情を込めて歌えることに、脱帽です。個人的に「Time Machine」は、7集発売時から大のお気に入りの曲でした。幼稚園のお遊戯の時間でも使えそうな、可愛い曲調と軽快なリズムが、へそんさんの声色にとっても合っている気がするんです。本当にこの人の声に出会えて良かった・・・と思える1曲だっただけに、日本語Ver.だとどうなるのか期待半分、不安半分でしたが(笑)、実際聴いてみると、私には韓国語と何一つ変わりないものに聴こえました。本当に「国境を越える」とはこういうことかな?と思うほど、彼の声の温度に惹きつけられ・・・

「死ぬまでこの声を聴いていたい」と思わせてくれる、彼の歌声。
最近、久しぶりにこんな記事が出ていましたね。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~シンヘソン:音楽一筋編~」。
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/08/18 (金) 00:34

ヘソンと学ぼう韓国語~番外編 in Seoul PartⅡ~

060806

みなさん、こんばんは。相変わらず暑い日が続いているここソウルですが、日本はいかがでしょうか。関東では、台風が来ていていきなり雨が降り出したり・・・などと、聞いたのですが、皆さんのお住まいの地域では大丈夫でしょうか?

早いもので、私のソウルでの短期留学もあと2日で終了です(涙)本当にかなりリラックスして生活できるようになったと思ったら、もう帰国の途に着かなければならないだなんて・・・毎回シナが来日する度に、「社会復帰できるか不安」と書いていましたが、今回ほど深刻なことはありません^^;本気でパスポートなくならないかな・・・なんて、異国にいてもどうしようもないことばかり考えています(笑)

きっと(というか絶対)ここソウルからは最後の更新となるため、今日は「ヘソンと学ぼう韓国語~番外編 in Seoul PartⅡ」と題して、この2週間の間にちょっと感動した韓国でのお話Best3をお届けします(笑)

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~番外編 in Seoul PartⅡ」。
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/08/11 (金) 22:59

ヘソンと学ぼう韓国語~番外編 in Seoul~

060730

みなさん、こんばんは~。いかがお過ごしでしょうか。やっと、ここソウルより、ご挨拶できる日がやってきました^^

いや~、本当に到着したらすぐにというか、毎日でも更新予定ばりばりの気持ちでやって来たのですが、いざ来てみると、こんなに時間がなくてビックリしました。
メールくださっている皆さん、お返事ができてなくて、申し訳ありません。どちらを先に優先すべきか考えた結果、ここで謝ることを優先しました^^;異国の部屋で一人読むメールは、格別なものです!本当にありがとうございます。後で、必ずお返事させていただきますので、もう少しお待ちください!

さぁ、こちらに来てほぼ一週間となりましたが、とにかく、ソウルは暑い!!!
もうこの一言です。本当に日本もかなりの暑さだと思っていましたが、こちらは路面から反射する太陽の熱が半端ではなく、しかも私の滞在している東大門では、それに人の多さが加わり、町全体が「もわ~っ」としています(笑)

正直、「へそんさんのお国で一人暮らしなんて♡」とルンルンで来ましたが、旅行では感じることのなかった、外国暮らしでの大変さを痛感している毎日です^^;
さぁ、今日は私のソウルでの生活を少しご紹介したいと思います。

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~番外編 in Seoul~」。
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/08/04 (金) 02:05

ヘソンと学ぼう韓国語~ミヌの誕生日祝賀メッセージ編~

060731

皆さん、こんばんは~。久しぶりに画像で遊んでみました^^もう、この笑顔。
そう、皆さんお分かりだと思いますが、カリスマみぬ様のお誕生日をお祝いするへそんさんです。

考えてみれば、79年生組みも、今年はもう日本の歳でも27歳なんですね。
ってことは、韓国の歳だと28歳?いや~、もう30歳間近じゃないですか。どんどん近づいてきてくださっているようで、嬉しいです。って、まるで自分は歳を取らないような書き方してますが(笑)

さぁ今日は、7月28日にお誕生日を迎えられたみぬ氏の「축하메시지(祝賀メッセージ)」の中の、へそんさんの言葉から学んでみたいと思います。あ、眩しい・・・この「白」が目に突き刺さります(笑)

また今日は、私流の「聞き取れない単語の調べ方」についても触れてみたいと思います。

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ミヌの誕生日祝賀メッセージ編~」
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

07 * 2006/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


