entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/28 (金) 15:28

ヘソンと学ぼう韓国語~僕らの音楽編~

060724
【写真出所:GOOD EMG】

皆さん、こんにちは。暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は、「アイス食べたい」などとつぶやきながら、だらだらと過ごしています^^

今回、このブログから歌詞掲載を外したことにより、多くの皆さんからご心配いただくコメントまたメールをいただき、本当にありがとうございました。幻の「ブログ休止宣言」の時よりも、コメント数が上回り、ちょっとビックリしています(笑)私自身が、このような著作権などに関して全く無知でこのブログを始めてしまったため、かえって多くの皆さんに混乱を招いてしまったようで申し訳ありませんでした。

私がまだハングルを何一つ読めなかった頃、シナの歌詞をルビつきで訳してくださっているサイトがありました。当時カタカナだけが頼りだった私には、そのサイトの存在がとても在りがたく、また韓国語そのものにも興味を持たせて下さった、本当に貴重な場所でした。あれから数年、少しだけ自分が韓国語をわかるようになった今、ほんのちょっとでも同じシナを愛する方たちのお役に立てればと思い、間違いも多々含んでいたと思われる日本語訳・ルビでしたが、戸惑いながらも公開することに踏み切りました。

しかし、後から読んでもぞっとするほど未熟な訳が多く、私にとっても決して満足とは言えるものではなかったため、正直今回のことで皆さんがご心配して下さっているようなショックなどは全く感じていません。ただ、毎回多くの方がコメントを残してくださり、そのコメントが道連れになってしまったということが本当に残念です。なんとか、コメントだけでも復活できないかと日々考えている次第です。

さぁ、気分を変えて、今日は久しぶりに「へそん語録」に参りたいと思います^^
前回の来日の際に出演した番組から、書き留めた言葉を見てみると、あまりにも少なくてちょっとガッカリです。しかし、押さえておかなければならない「単語」は満載のようです^^;

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~僕らの音楽編」。
はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/07/22 (土) 15:07

シンファ8集と学べない韓国語・・・(涙)

060720
【出所:GOOD EMG】

みなさん、こんばんは。豪雨の被害が続いていますが、皆さんがお住まいの地域では、大丈夫でしょうか。日本各地で被害のニュースが続いている毎日、とっても心配です。

ついに日本1集『Inspiration#1』の詳細が発表となりましたね~。コロムビア公式ページに発表された曲目を見ると、全13曲中、7曲が『STATE OF THE ART』からとなっていますが、Japanese Ver.だったり、色々と工夫を凝らされた模様なので、とっても楽しみです。個人的には「Midnight Girl」「Time Machine」のJapanese Ver.が一番聴いてみたいです^^

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今日、今まで私が訳してきたシナ・S・ヘソンの歌詞など全てこのブログから掲載を外すことにしました(涙)
本当は今日も『Doobob』の歌詞をアップしたところだったんですが、このブログを見てくださった方から、中華圏音楽の歌詞を翻訳されていた方のブログが、著作権料の支払いを命じられたとのことを、ご親切にも教えていただき、急遽このような運びとなりました。(教えていただいた方、ありがとうございました。)好きという気持ちだけで、気づかないうちに著作権侵害だなんて・・・

あ・・・もうこのブログの行方は・・・

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

06 * 2006/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


