entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/10 (水) 20:18

「ヘソンと学ぼう韓国語」を愛して下さった皆さんへ

なんて別れを予感させるタイトル付けてしまいました・・・(笑)

このブログを開始して約5ヶ月。気がついてみればアクセス数も10万件を越し、毎日皆さんから頂く温かいコメント、メールに本当に幸せな時間を過ごしてきました。

自分が韓国語の勉強を始めた時には、周りに韓国語を勉強している人はほぼ皆無。しかもシナを知っている人すら数えるほどしかいなく・・・それがこの5ヶ月の間に、数多くの韓国語を勉強されている、しかも何よりもシナを愛するたくさんの方とお知り合いになることができました。いつも言っていますが、皆さんから頂く温かいコメントやメールが、このブログを作り上げてくださったと本当に感謝しています。

待ちに待った8集。ついに明日、お隣韓国では店頭にCDが並ぶんですね。
もうあとほんの少しであの夢にまで見た6人が帰ってきます。
そんな6人のCome Backと同時に、私も現実にCome Backしようかと思っています。

続きを読む↓

entry_header

2006/05/09 (火) 00:24

ヘソンと学ぼう韓国語~ショッピング編~

皆さん、GWも瞬く間に終わり、現実いかがお過ごしでしょうか。さぁ、ついに今週末は待ちに待ったシナのコンサートですね。やっと、goodのHPでは『STATE OF THE ART』試聴も開始され、もう明日にでも渡韓される方も多いのでは・・・?
もちろん皆さん、コンサートがお目当てで行かれるんだと思いますが、でも韓国に行ったらやっぱりショッピングじゃないでしょうか。

私も韓国は行く度に、洋服・靴・CD・書籍・食料品などオールジャンルを網羅して、帰りの飛行機のチェックインの際、必ず止められます。
「重量オーバーしまくりなんですが・・・」
と・・・(笑)。
でもそこは「けんちゃなよ」精神溢れる韓国。
不機嫌そうながらも、航空会社のおんにどぅる、必ず見逃してくださいます(笑)。

さぁ、今日は、きっと皆さんのお宅にも一冊はあるだろう「韓国語のテキスト」に必ず載っているフツーのこんな旅行会話を勉強してみたいと思います。

いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~ショッピング編~』。はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/05/07 (日) 14:17

ヘソンと学ぼう韓国語~切羽詰ってる編~

皆さん、こんにちは。ついにGW最終日となってしまいました~。しかも最終日の今日、ここ横浜は雨です。ただでさえブルーなのに、本当にこの雨が私の心を更に暗くさせます。なんていっても、本当に何もせずにこのGWを過ごした私。今年ほど最高に充実していたGWはない気がします・・・(笑)

さぁ、充実したと言いながらも、泣きたいくらいブルーなGW最終日はこんなお題をあげてみました。では、いってみましょう~。

続きを読む↓

entry_header

2006/05/03 (水) 14:22

ヘソンと学ぼう韓国語~8集録音風景編~

060503shinhwa
【出所:GOOD EMG】

いきなり8集のサイトがアップデートされてて、昨日から落ち着かない日を過ごしている皆さん、多いんじゃないでしょうか?(笑)

個人的にはアップされてた録音風景のへそんさんがお気に入りです。
今日は、こんなところから、韓国語のお勉強です。

続きを読む↓

entry_header

2006/05/01 (月) 12:17

優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part3(笑)

皆さん、こんにちは。気がついたら、今日から5月なんですね~。お兄さん方、「仕上げ」に入っているようですが、今ごろ本気でそんな作業に入ってくれているのでしょうか。どうも、あの来日の時の騒々しさ満点映像が頭から離れず、あまりよるしみ働いている部分が想像できないのですが・・・(笑)。

そういえば、Yoshiさんのサイトに、日本語シングル「4月下旬、視聴スタート!」なんてありましたが、やはりすべてが遅れているのですね^^;まぁ、いつものことだ・・・と思えばなんともないのですが、でも早く聴きたい!(どっちだ!?)

なんて書いていたところで・・・やっと8集の情報が上がってきましたね~。

5月11日発売
『STATE OF THE ART』

いやぁ、ついに発売なんですね。(って今ごろ実感。)
どうやら本当にお兄さん方、よるしみレコーディングして下さっていたようです(笑)。

さぁ、今日のお題は、以前もアップした昨年5月24日に放送のオク・チュヒョンさんのラジオの続きです。続きなんかあったの?って話しですが、あったらしいです(笑)。今朝、何気なしに流していたら、「これは・・・」と思う、へそんさんに対する表現が満載だったので、無理やり続きなんて書いてみることにしました。

では、いってみましょう~。
『優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part3(笑)』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

04 * 2006/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


