entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/28 (金) 21:08

『MTV神話日本訪問記』と学ぼう韓国語

皆さん、こんばんは。いよいよ明日からGWに入られる方も多いんじゃないでしょうか。私も昨日から休みに入り、ちょっくら「ハングル検定」の本を引っ張り出したりしています。問題解きながら、「ホントにこれ、へそんがやったら全問正解なのだろうか・・・」などと失礼なことを考えながら・・・^^;
ちなみに、多くの韓国の方が取得している「日本語能力試験1級」は、私の場合、問題を見た瞬間「不合格」という3文字が脳裏にくっきり過ぎりました(笑)。

前回アップした「ヘソンと学ぼう韓国語~生まれ変わったら編~」でご紹介したへそんさんの言葉について、多くの方からコメントを頂き、ありがとうございました。ホントにラジオ番組でこんな名言をさらりと言われてしまう方、素晴らしいです。
あ・・・音声追加したので、「へそんさんのお声でヒアリング練習~なんて方いらっしゃいましたら、こちらからどうぞ。(一番下に追加してあります。)

折角、頭は少々勉強モードに戻ってきたところだったのに、またまたETNやらMTVやらで『シナの日本滞在記』が放送されたようですね~。見逃してしまおうかと思いましたが、やはり誘惑には勝てず・・・でも、これを今まで通り見てしまうと、折角の決心も(そんな大袈裟なものなのか?)、がた崩れの気がするので、今回は
「マスコミ関連?!」の韓国語でも覚えてみようかと無理やり自分に課しているところであります。

お付き合いいただける方、いってみましょう。
「『MTV神話日本訪問記』と学ぼう韓国語」。はじまり~、はじまり~。

続きを読む↓

entry_header

2006/04/26 (水) 09:30

「ヘソンと学ぼう韓国語~生まれ変わったら編~」

皆さん、おはようございます。ちょっとグチっていいですか、ここで。実は今日から「渡韓」の予定だったんです・・・といっても、単なる「母・娘の親子旅行」だったんですが。でも、あれだけ軽傷と言っていた足の状態があまり芳しくなく、結局は大学病院にまた行く羽目に・・・こんな時、韓国では「即入院」のようですが、幸い入院は免れたものの、やはりあれだけ地下道が多い韓国に旅行は難しく、前日になって泣く泣く断念しました・・・(泣)あ~、ホント、ショックです。

もうこんな時は、思いっきりお兄さん方を「鑑賞」したい気分ですが、本当にそろそろ勉強に戻らなければ、このブログも方向性を見失うのではないかと・・・^^;
しかも何気に今年は受けようかと考えている「韓国語能力試験」の準備もそろそろ始めなければ・・・ってなわけで、今日は久しぶりに、ちょっとお勉強らしきものに戻ります。

突然ですが、皆さんは生まれ変わったら、次は何として生まれ変わりたいですか?小学生の私は「電柱」と答えたことがあります(笑)なぜなら、「立っているだけで、楽そうだから・・・」という理由で。どうやら小さい頃から、ぱぼだったようです・・・^^;

さぁ、なぜこんなことを書いてみたかというと・・・今日のお勉強は、X-manなどでもお馴染みの박경림(パク・ギョンリム)さんがDJを務めるラジオで、こんな話があったからです。去年のソロの活動が始まったばかりの頃、へそんさんが彼女の番組に出演した際、「生まれ変わったら何として生まれたい?」という質問をされていました。

果たして彼のお答えは・・・

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~生まれ変わったら編~」です。

続きを読む↓

entry_header

2006/04/23 (日) 03:52

KBS芸能街中継~SHINHWA記者会見編~

060422shinhwa

皆さん、こんばんは~。私のぱぼな不注意からやってきた事故について、多くの方からご心配のお言葉をいただきまして、ありがとうございました。ホントに周りに呆れられるほどの軽傷ですんだわけですが、今後はもっと注意して生きていきたいと思います(笑)。

さぁ、mnetのイベントも終わり、開局スペシャルも終わってしまったようで、またいつもの日々に戻ってしまったようで寂しい、などと感じていたら・・・
お~!!ついにKBSでも今回の来日模様の映像が上がってきましたね~。

いい加減、勉強に戻らなければ・・・と思いつつも、今日もやっぱり無理そうです。なぜなら、KBSさんのこの映像、mnetともまた一味違った追っかけぶりで、めちゃくちゃ兄さん達カワイイので・・・

では、皆さん。今日も一緒に見てみましょう~。
いや~、もうほのぼの度200%ですよ~ん(笑)。
【出所:셩인님 감사드려요~】

続きを読む↓

entry_header

2006/04/21 (金) 12:40

~Mnet Japan開局スペシャル、神話アンコール編~

皆さん、こんにちは~。いかがお過ごしでしょうか。実は私。昨日生まれて初めての「交通事故」なんかに遭ってしまいました・・・^^;ちょうど出勤途中だったんですが、天気予報を見ずに家を出たため、傘も持ってなく、土砂降りの中走っていたところを車にはねられ・・・ビックリしました。

左足打撲と腕の擦り傷ですんだことに周りは「運がいい奴」と一言。あれだけエリックの事故について「今後こういったことがないように・・・」なんて書いていた自分がこんな目に遭うだなんて。ホント、人の心配する前に自分の心配しなきゃいけないことを学びました。まぁ、でも「でぶな左足」以外は至って元気なので、事故翌日もこんなPCに向かってたりします。全く反省できてない奴です・・・^^;

ところで、やっぱり・・・mnetさん、いい映像まだまだたくさん持っているじゃないですか?こんな風に小出しで行くなんて、8集でのマーケティングの手法と同じですか?(笑)

いやぁ~、先週の武道館。アンコールのとき、確かにカメラ回っているのはわかってましたが、こんな風にあっさり韓国では放送してしまうなんて・・・(笑)でも、どうせ放送するなら「같은 생각(同じ想い)」の日本語バージョンもぱ~っと放送しちゃってください~!それとも、これは秘密兵器ぐらいの扱いなんでしょうか。

もうこんな映像ばかり毎日小出しにされては、全く勉強が進みません。などと言いながらも、本当はとっても喜んでます^^

では、今日もこの小出し映像見てみましょう~!
【出所:셩인님 감사드려요~】

続きを読む↓

entry_header

2006/04/19 (水) 21:30

~独占公開!Mnet Japan開局スペシャル第2弾~

皆さん、こんばんは。『独占公開!Mnet Japan開局スペシャル第1弾』を通して、このお兄さん方、どうやら数え切れないくらいの人たちに癒しを振りまいてくれたようですね・・・

さぁ、『第1弾』と名前がついているからには、『第2弾』もあるだろうと思いきや・・・・ありました(笑)

でも、残念ながら『第1弾』で披露してくれた『PSPボク持ってるんだからぁ・・・』
みたいな愛嬌たっぷりのへそんさんは見られず・・・しかも、記者会見でも、へそんさんの部分のコメントはすべてカットされており・・・(泣)

まぁ、ぶつぶつ言う前に一緒に見てみましょう~。
【出所:셩인님 감사드려요~】

続きを読む↓

entry_header

2006/04/17 (月) 22:47

~独占公開!Mnet Japan開局スペシャル第1弾~

皆さん、こんばんは~。新しい週が始まってしまいましたが、現実にうまく戻れているでしょうか。それとも、まだ引きずりまくりでしょうか。私ですか?あ・・・そんな聞かなくてもわかることを・・・(笑)


ところで皆さんは、今朝の「めざましテレビ」ご覧になりましたか?なんか、へそんさん25歳だなんて書いてあって、「これ以上若くならないで。」と切実に思いました^^韓国の歳だったら足さなければならないところを、間違えて引いてしまった結果でしょうか・・・(笑)めざましでほんの一瞬出たところでも、「ギャーギャー」またもやお祭り騒ぎの私でしたが、やはり今回のイベントの主役とでもいいましょうか。mnetさん、かなり追っかけてくれてました。しかも、

『독점 공개! Mnet Japan 개국 스페셜 제1탄』
~独占公開!Mnet Japan開局スペシャル第1弾~

だなんてすごい名前がついてます。
相変わらず、とんでもなくご本人達が楽しんでいる姿、200%伝わってきます!
ただ、何をおっしゃているのかは微妙なところが多く・・・^^;
きっと、明日になれば日本でも字幕つきで放送がされるんですよね?(違いましたっけ?)

とてもまだ「辞書を引きながら頑張って聞き取ろう!」なんて勉強気分には一切なれませんが、とりあえずは皆さん一緒に見てみましょう~♪
【出所:셩인님 감사드려요~】

続きを読む↓

entry_header

2006/04/16 (日) 00:16

ジニと学ぼう韓国語~え?本当?編~

600414
【写真提供:GOOD.EMG】

皆さん、こんばんは~。ついに待ちに待ったシンファの来日記者会見、そしてmnetのイベントと終わってしまいましたね~。あれだけ待っていたのに、気がつくと一瞬のような2日間でした。お陰で、何をやってても落ち着かず、本当に仕事でもとんでもないミスを犯してないか、今ごろになって不安でたまりません^^;
でも、mnetのイベントも終わってしまった今、余韻に浸ってしまいもっと落ち着かなさそうです(笑)

さぁ、このイベント。韓国ではもう映像上がってきてます~♪
まずは久しぶりに見せてくれた6人の最高の舞台、もう一回見てみましょう~。
【出所:셩인님 감사드려요】

続きを読む↓

entry_header

2006/04/13 (木) 00:04

ヘソンと学べない韓国語~秒読み開始編~(笑)

060412shinhwa

신화 일본 기자회견 4월14일(금)15:00
~シンファ来日記者会見 4月14日(金)15:00~

なんてgoodのスケジュールに書いてあると、本当に来るんだぁ・・・などと今更思ったりします。あ・・・テンション上がりすぎて『一人祭り』すでに始まってます(笑)

勉強なんて手につきません。
「ヘソンと学べない韓国語」の状態です(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/04/11 (火) 00:42

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんへの3つの質問編~。

皆さん、こんばんは。goodの8集のサイト、かなり本腰入ってきましたね~(笑)
ちょっと、かなり期待できるんじゃないでしょうか、このアルバム。なんと言っても、素敵なのですよ、この主人公が^^思わず、FLASHにしちゃいました~。あ、でも「チカチカうるさい、しん・へそん!」って思われる方、右クリックで[再生]のチェックを外せば、へそんさんが止まってくれます^^;

さぁ、今日は昔の韓国の雑誌からこんな3つの質問を拾ってみました。きっとこれ今から5年くらい前なので、へそんさん、若干21歳位ってことでしょうか。でも、読んでいると、今同じ質問をしても同じ答えが返ってきそうなぐらい、昔から信念は変わってないようにお見受けできます。やっぱりこの方は、歌手として生まれるべき運命を背負った人だったのでしょうか・・・

さぁ、では、この3つの質問から今日は韓国語を勉強してみましょう~。一見簡単そうに見えるこの短い3つの質問。でも、お答えはとっても奥が深いです・・・^^

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんへの3つの質問編~」。

続きを読む↓

entry_header

2006/04/09 (日) 03:04

優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part2(笑)

皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか。実は私、先週の火曜日から意味不明の腹痛に襲われ、なんと仕事を休んでいました~。病院に行ってみたものの「お腹からくる風邪」などと診断され、薬は飲んでみたものの一向に治る気配がなく。でも、どうしてもアイスが食べたくて、今日食べてみたらとっても調子がいいのです。あ・・・救いようがないですね、ほんと(笑)
でも、お陰でDVD三昧やら、ブログ三昧ってわけで、苦しみながらもそれはそれで素敵な日々でした。ほんとのぱぼです。

なんか、ちょっとこのブログ、最近へそんさん分析に偏ってません?
シナ8集開始!と言えども、気がつくと書いていることはへそんのことだけ。
だから、「ちょっと方向転換を・・・」なんて言ってみたいものですが、残念ながら無理なようです(笑)

さぁ、ご本人には申し訳ないですが、今日も分析にまいりたいと思います。
今日は昨年5月24日に放送された옥주현(オク・チュヒョン)さんがDJを務めるラジオからです。どうやら、この方、女性に対して優しいそうです・・・(笑)

では、いってみましょう~。
「優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part2」(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/04/07 (金) 20:21

タイトル決定!!~僕らの心には太陽がある~

shinhwa
2006年6月14日発売
~僕らの心には太陽がある~

なぜにこんな長いタイトルなのでしょう。
皆さん、きちんと日本語で曲紹介ができるのでしょうか?(笑)

ってな、くだらない心配をしているのは私だけでしょうか。楽しみですね~。
ちなみに初回封入特典&W特典の詳細も決定したそうです。ここ置いておきます。

続きを読む↓

entry_header

2006/04/06 (木) 05:35

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ついにい8集のシンファの活動が近づいてきていますね~。あのgoodの8集の告知ページで流れてくる臨場感漂いまくりのBMGが、なんともこちらの気分を高まらせてくれます。でも、私ずっと【6×1=6】としててなかなかページに入れなかったのですが・・・(笑)

間違えると・・・
ヒント:신화는 하나입니다.(シンファはひとつです。)と教えてくれます・・・^^



このブログを始めてから、皆さんがどうしてへそんさんを好きになったのか、何にそれほど惹かれるのか、私も日々この方の魅力を皆さんから教わっている気がします。さぁ、今日はこのへそんさんの魅力を韓国語ではどのように表現するのかをお勉強したいと思います。今日の先生はいつもコメントをいただいている무후님(ムフ様)です。

さぁ・・・いつか、ご本人に韓国語でこの魅力を伝えられるよう、무후先生からしっかりお勉強いたしましょう(笑)

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~」

続きを読む↓

entry_header

2006/04/03 (月) 20:57

ヘソンと学ぼう韓国語~彼女に一番してあげたいこと編~

皆さん、こんばんは~。さぁ、やってきました~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~彼女に一番してあげたいこと編~」の時間です(笑)

期待して待ってくださっていた方、もしかして期待させすぎたかも。正直何一つ目新しいものはないのですが・・・
ただ、前にも書いた通り、私ラジオが本当に好きなんです。通勤の1時間はほぼ昔のへそんさんが出演なさった時のラジオ番組にあてています。とは言うものの、聴き取れない部分があまりにも多く、
無理やり集中しようとするため、電車でもバスでも乗り過ごしそうになるのです・・・ぱぼ。

さぁ、今日は私の大好きなソ・ミンジョンさんがDJを担当されている番組の中からこんなお話を紹介してみようと思います。去年のソロ活動時にへそんさんがゲスト出演されたものなので、リアルタイムで聴かれた方も多いと思いますが・・・しかも、このときって「見えるラジオ」と言って(本当にそんな名前?)、収録のスタジオ内でカメラが回っているので、すべてCM中でも、へそんさんが見えてしまったりするんです。そう、落ち着きない姿が見えたり・・・(笑)

今日、ご紹介するお話は、ファンからの質問コーナーの1つでございます(笑)そう、韓国のファンの方、普段から私たちが知りたいと思うようなこと、ばしっ!と聞いちゃってくれたりするのです(笑)

さぁ、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~彼女に一番してあげたいこと編~」。
はじまり~、はじまり~

続きを読む↓

entry_header

2006/04/01 (土) 13:03

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~

今日で、ジフンさんのコンサートからちょうど1週間ですね~。さすがにそろそろ気持ちを切り替えなければ・・・と思いながらも、相変わらず引きずっている私です。でも、もうネタ的にも何もないので、今日こそは通常メニュー戻ります(笑)

ところで、この「シン・ヘソン日記」。本当に更新終了なんですか?なんか、「更新されてないだろうなぁ・・・」と200%あきらめつつも、毎日チェックしてしまう自分が悲しいです。ほんとにどうなっているんだろう・・・出来ることなら、書いた本人に聞いてみたいです。
「いつまで書いた?」って(笑)←まだそんなこと言ってる・・・

さぁ、あまりにも昔のことでちょっと拍子抜けしてしまいますが、やはり「学ぶことは多し!」ってことで、今日もこのへそんさんの日記から韓国語お勉強してみたいと思います。こんなに桜が満開の今、雪の日の日記ってのもどうかと思いますが・・・

では、いってみましょう~。
「シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~」
ところで、皆さんがお住まいの地域では桜は満開ですか?
ちなみに、ここ横浜は満開です。←なら、ブログなんて書いてないで、外に出ましょう!(笑)

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

03 * 2006/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


