entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/31 (火) 23:05

シン・ヘソン日記から学ぼう日本語、いや、韓国語(笑)

昨日はまたもや出勤前のじにょん先生との韓国語レッスン。さ、今回のメインディッシュはというと、数日前から始まった『シン・ヘソン日記』(笑)

“一体ここから何を学ぶんだ~?”って思われる方いらっしゃるかもしれませんが、学ぶことはあるのです(笑)本来、へそんさん本人が日本語で書くとどっかの記事で読んだのですが、気のせいだったのでしょうか・・・(笑)もしそうであるなら、“ハングルに訳して、本来のへそんが書いたものに近づけようではないか!”と勝手なる推測とともに、訳のわからない試みをして、またまたじにょん先生を困らせるのでした(笑)

先生、本当にみあねよ~。では、いきましょう。
『シン・ヘソン日記から学ぼう日本語、いや、韓国語』(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/30 (月) 22:40

ヘソンの今日の一言~自分なりに編~。

皆さんが、韓国語を勉強する時、発音ははっきりわかるのに、ハングルでどうやって書くかわからない単語ってありませんか?私の大学ノートは、はっきり言って未だにカタカナだらけです。とりあえず、発音としてはわかるし、自分でも同じように発音できる気がするのに、なぜかハングルでは書けない。いくら自分が書いた通りのハングルで辞書を引いても見つからない・・・
正直、へそんの言葉の中には、そういうものが多々あります(泣)

へそんが口癖のように言う、今日の単語もそうでした。
さ、この今日の単語の出所は、またまたSTORMでございます。
昨日のへそんの朗読の映像をSTORM編にしてみたところ、自分の中で、もっちんへそんに反応してしまい、ちょっと昔の映像やらをあさってみました。
ではSTORMのCFと一緒にお届けしましょう~。

『ヘソンの今日の一言~自分なりに編~』です

続きを読む↓

entry_header

2006/01/29 (日) 21:11

やせ我慢ヘソンと学ぼう韓国語(笑)。

3月1日と4日にシナがIVYCLUBのコンサートに出演するようです。でも、場所が釜山光州って一体・・・?とりあえず、詳細はIVVのHPにて。ここ置いときます。

またまた1週間ぶりになりました。SBSFM『チョン・ジヨンのSweet Music Box~愛に関する101種類の定義~』。今日は9回目のお話です。ちょっとやせ我慢の演技をしながら、朗読するへそんさん。なかなか貴重です。今日は大好きだった「STORMもでる・しんへそん」の映像と共にお届けします

続きを読む↓

entry_header

2006/01/28 (土) 20:26

ヘソンと学ぼう、お正月表現。

気が付いたら、12月に噂されていた『ヘソンのモバイル日記』開始されたんですね~。なんかへそん本人が日本語で書くなんてどっかの記事で読んだんですが、これは明らかに違うのではないかと(笑)とりあえず、ここおいて置きます。携帯からのアクセスのみ可能なようです。
http://contents.girlswalker.com/korea_news/hyesung/

ところで皆さん、今日から韓国はお正月連休ですね~。日本と違い旧正月を祝う、ヘソンさんのお国。私の韓国語の先生も、日曜日の朝は韓国人の友達を呼んで、朝からみんなでお餅を食べると張り切っていました!

今日は、ヘソンさんのお国の『お正月に関する表現』を学んでみたいと思います。本当にgoodの掲示板等には、ファン同士のお正月の挨拶が満載です。“こんなの覚えられない~”と思いながらも、へそんさんは普通に使ってるはず。だから、私もお勉強します(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/27 (金) 16:07

90分へそんインタビュー聞き取りレッスン

昨日は、出勤前から韓国語の個人レッスンでした。しかも、記念すべき第一回目。いや、韓国語のレッスンが第一回目ではなく、我が家で行う韓国語のレッスンが第一回目だったのです・・・このブログにも何度か登場してもらってる、陰の主役、じにょん先生。実はこのブログも彼女が後ろでいつも見ています。そして、私の間違いをさっと(いや、ずばっと!)指摘してくれます。ま、そんなこんなの私にとってはいなくてはならないこの先生、なんと最近、同じマンションに引っ越していらしたのです♡

昨日は我が家に来てもらって早々、朝っぱらから本当に申し訳ないと思いながらも、90分連続「SHINHWA PERSONAL HISTORIES」のへそんさんのインタビューの聞き取りやりました。どうやら、彼のしゃべりは、ネイティブの先生も困らせてしまうほど、“へそんわーるど”を持っているらしく、何度も先生が

“今の部分、もう一回聞かせて!”

の繰り返し。先生、絶対に、へそんさんのインタビューなんて微塵たりとも興味ないはずなのに、何回も私の書き取った間違いだらけのハングルを直させてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

韓国語のお勉強のためにこのブログに訪れてくださっている方。申し訳ありません。今日は、勉強になるものは一つもございません(笑)本日は、この『90分へそんインタビュー聞き取りレッスン』から、私が勝手に感じた『へそんさんの話し方』を思うままに書きたいと思います。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/26 (木) 23:05

ヘソンの作詞家と学ぼう韓国語~シンファ8集開始編~

ついに・・・シンファの8集のレコーディングが開始されたようですね~。本当に、こんな状況の中、どんどん遠のいていく8集の存在でしたが、ちょっとは見えてきたか・・・と(笑)。でも、相変わらず、メンバーが一気に集まるのは難しいようで・・・
『오월지령(オウォルジリョン:五月之戀)』の1曲目『거울(コウル:鏡)』の作詞家でもある안영민(アン・ヨンミン)さんが、ご自分のサイトにてこのシナのレコーディング開始状況を伝えたようです。

さ、今日は、この안영민さんの伝えてくださったシナの近況から、韓国語を学んでみたいと思います。では、れっつらご~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/25 (水) 22:14

シンファと学ぼう韓国語 ~合同誕生パーティー編~

今日、いきなりシナの記事が上がってきましたね~。2月5日にファンが用意した『シンファ合同誕生パーティー』なんてものが企画されていたんですか。初耳です(笑)エリックは経過を見ての参加を決めるなんてありましたが、本当に無理はしないで欲しいです。

しかし、いずれにしても、韓国のファンはすごく団結力が強くて、本当にシナの6人にはとても大きな存在のようですね~。きっと、この力が8集まで出せるほどの、シナの結束力にもつながっているんじゃないでしょうか。さぁ、今日は、この『シンファ合同誕生パーティー』の記事から、ファンへの感謝の気持ちを表現した、シナの言葉をお勉強したいと思います~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/24 (火) 21:39

ヘソンと学ぼう韓国語 ~X-man in 宮崎予告編~。

060123xman皆さん、こんばんは~。エリックは手術を受けないで済むようで、とりあえず良かったですね。相変わらずエリックのニュースは気になるところですが、今日は久しぶりにへそんネタでいきたいと思います。

ついに上がってきましたね~、『X-man in宮崎予告編』が・・・皆さんは、もう見られましたか?あまりにも短くて“え?ヘソンどこ?”って感じでしたが、今日はこの予告編から韓国語を学びたいと思います。
では、実際の予告映像と共に、お勉強もしてみましょう。 はじまり、はじまり~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/23 (月) 22:49

エリックへお見舞いの言葉。

エリック負傷のニュースから一夜明け、韓国のメディアではまだ混乱が続いている中、韓国ドラマ制作そのものの見直しが必要だという声など、色々な記事が上がってきているようです。goodのHPにはファンからの書き込みが途切れることなく、本当に今回の事故の大きさが痛感させられます。普段、『ヘソンと学ぼう韓国語』と題し、正直、時事ネタとはあまり関係なくひたすらヘソンの言葉だけを追いかけるという趣旨でやってきたこのブログ。ましてヘソン以外のメンバーのニュースはほとんど触れたことがない私ですが、やはり今の心境としてはエリックのこのニュースが私の胸の内を占めています。

とりあえず1ヶ月間は毎日更新!を目標にやってきましたが、さすがに同じメンバーのこういったニュースが出てしまうと、正直何を書いたらいいんだろう・・・と悩みました。本当に、こんなときもヘソンの言葉を追っかけていてもいいのだろうか・・・他に何か書かなきゃいけないことがあるんじゃないか・・・

考えた結果、このブログにおいては、私個人のエリックに対する心配な気持ちを日本語でただ綴るよりは、趣旨である『韓国語を学ぶ』という点も踏まえて、何か書けないだろうかと思いました。そこで、今日はエリックの回復を祈りながら、『エリックへお見舞いの言葉』を取上げたいと思います。エリックへメッセージを送ろうとお考えの方の参考になれば幸いです。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/22 (日) 23:23

エリック負傷だなんて・・・

友達から、連絡を受けびっくりしました。エリックが撮影中に交通事故なんて・・・まさか誰も予期してなかったことだけに、本当にショックです。今のところ、手術を受けるかはまだ未定のようですが、とにかく一刻も早い回復をお祈りします。

goodのHPやその他記事色々上がってきているようですが、とりあえず一つだけ記事の訳を載せておきます。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/21 (土) 11:59

へそん先生の朗読 ~第8回目~。

いやぁ、今日は関東地方も大雪の一日になりましたね。寒いのが好きなへそんさん、こんな日は心が浮かれているのでしょうか?って前に、日本にいるのでしょうか?なんでこんな日に出社なんだ~!と同僚とわめきながらの仕事となりましたが、無事終了で
기분 좋아요! (やたらとへそんが言う言葉を使ってみる。このブログの基本です。)

ところで、今日はAndyのお誕生日だそうで。おめでとうございます。何気にへそひょんは、このえんでぃーを心の支えに生きている感がひしひしと伝わってくる場面が多々あるので、是非これからも支えてあげて欲しいと思います。
ちゃる ぷったっけ~、えんでぃや~♥

なかなか思うように進まない、SBSFM『チョン・ジヨンのSweet Music Box~愛に関する101種類の定義~』第8回目にいってみましょう。もうかなり遠い記憶となってしまった、2005年のへそんさんが授賞したMusic Awards特集の映像と共にお送りします。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/20 (金) 23:55

ヘソンの記事から学ぼう韓国語 ~久しぶりのS編~。

やっとやって来た週末♪しかし、悲しいかな、土曜出勤(泣)ところで今日、なぜ今なのか不明ですが、イ・ジフンの3月の品川での公演にカンタ・ヘソンが参加って記事、韓国で上がってましたね~。これってもしかして、向こうではまだメディアには取り上げられていませんでしたっけ?

あまりのへそん不足の今日この頃・・・とりあえず記事が上がったものはよ~く読む!をモットーに見てみると、知らない単語、続出でした・・・しかも、Sの話題が出るときには、必ず出るような単語が見受けられたので、ちょっと、今日はあなどっていたこの記事、真剣に読んでみたいと思います(笑)

さ、いきましょう。題して『ヘソンの記事から学ぼう韓国語~久しぶりのS編~』。はじまり、はじまり~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/19 (木) 11:57

ヘソンと泣こう、もらい泣き(笑)

皆さん、こんばんは。昨日UPした『같은 생각』の訳と映像を見てくださった方から、もらい泣きされたというコメントを頂きました。ところで、もらい泣きって韓国語で何と言うんでしょう・・・という何気ない一言に、急に自分も気になりだし、今日は普段、私のちっとも上達しない韓国語を根気よく助けてくださっている3人の韓国人の方にそれぞれ聞いて回りました(笑)

昨日UPしたへそんさんの『m!countdown』の1位になったときの受賞コメントと同時に、この『もらい泣き』について整理したいと思います。なぜなら、今日書かなければ明日には確実に忘れているので・・・

続きを読む↓

entry_header

2006/01/17 (火) 23:59

ヘソンの今日の言葉 ~シーガイア in 宮崎編~

Kyochon Chicken皆さん、こんばんは。ここ数日宮崎ネタで大盛り上がりのヘソンさんですが・・・私も行かれた方のブログを読んだりして、今頃になって盛り上がったりしてます(笑)相変わらず、髪の毛は切っておらず、丸顔もご健在のようで・・・。放送待ちきれません(笑)

こんな中、正直、ちょっと勉強気分ではないです。
しかし!!とりあえず、へそんの言葉なら追っかけねば・・・との勝手なる使命感から、今日も私は一つハングルを覚えて寝ようかと思います(笑)

本来なら昨日UPしろってな内容ですが、今日は
“ヘソンの今日の言葉 ~シーガイア in 宮崎編~”で~す

続きを読む↓

entry_header

2006/01/16 (月) 00:01

ヘソンだけじゃなくてドンワンからも学ぼう韓国語 PartII。

Kyochon Chickenまたまた巡ってきました月曜日。ぶつぶつと言いたいことはたくさんあるが、こういう時は、さっさと本題に入ります(笑)

数日前にと『ヘソンだけじゃなくてドンワンからも学ぼう韓国語』と題して書いてみましたが、今回も『ヘソンだけじゃなくてドンワンからも学ぼう韓国語 PartII』でいってみたいと思います。わんしょん贔屓の方、結構いらっしゃるようで・・・実は私も大好きです。
ただ、問題は・・・

どんわん、はっきり言って何言っているのかわからん。
早すぎ!もっと、ゆっくりしゃべってくれ!

しかし、こんな時、とってもお役に立つのは、以前もお勉強した『Brand New 7th STORY』のDVD!本当に、ハングルの받아쓰기(書き取り)の勉強をするにはもってこいの教材と信じている私は、今日も適当に励んでおります(笑)
さ、今日はこのDVDの冒頭のこんな会話を選んでみました~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/15 (日) 15:40

やっと・・・ヘソン先生の朗読 第7回目。

ヘソンさん、今頃、宮崎で素敵なお時間過ごされているんでしょうか?本当にX-manって海外ロケどこでもありの番組なんですね。(詳細ここ置いときます。)でも、都内にこもってひたすら日本語の勉強に励むより(←っていうか、本当にやってる?ちゃんと?)、たまには、多くの韓国人ゲスト・スタッフの方々と、楽しい時間を過ごすのもよろしいんじゃないでしょうか?日本ロケなだけに、覚えたての日本語、番組内でバリバリ自慢&披露していただきたいものです(笑)

さ、やっと戻ってきました。今日は、へそん先生の朗読、SBSFM『チョン・ジヨンのSweet Music Box~愛に関する101種類の定義~』第7回目にいってみましょう。久しぶりということで、今日は『ルビ付き韓国語表記+訳+へそん先生音声』でお届けいたします。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/14 (土) 00:25

ヘソンだけじゃなくてドンワンからも学ぼう韓国語。

皆さん、週末いかがお過ごしですか?昨日、韓国語のレッスンで勉強した『거울(コウル:鏡)』をアップしたところ、多くの方からコメントを戴きました。皆さま、あんな拙い訳にも関わらず、励ましのお言葉ありがとうございます

しかし、一番ビックリのコメントは、何を隠そう、このブログの影の主人公、私の韓国語の先生からでした~。しかも、先生、最初に「ブログオープンおめでとう」コメントの後、続けて管理者の私にだけ読めるようにして、「ところで、このハングルのスペル間違ってるよ・・・」と・・・(苦笑) 
あ~、まだまだ長い道のりです。

さ、気を取り直して、今日のお題は、数日前にgoodのDiaryに載せられた『ヘソン vs. ドンワン』の二人のやり取りからです。すでに読まれた方も多いと思いますが、単語の解説と共にお届けしましょう~。では、名付けて『ヘソンだけじゃなくてドンワンとも学ぼう韓国語』。はじまり~、はじまり~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/12 (木) 00:09

ついにシンファ登場。

皆さ~ん、もう読まれましたか?久しぶりに6人揃っての話題ですね。もう再契約を結ぶ時期なんだ・・・って今思いました~。
時の流れは速すぎる・・・だから私も歳をとるわけだ・・・(笑)

まだ読んでいらっしゃらない方いましたら、ど~ぞ

しかし!!毎回言うようで申し訳ありませんが、『日本語訳byまい+翻訳機』ってことで、怪しくてもお許しを・・・(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/11 (水) 02:22

ヘソン先生と学ぶ漢字語。

あ~、疲れました。連休の後のおしごと。でも、最近夜更かししているせいか、遅く帰ってきても、“え?まだ12時?”みたいな・・・(笑)ダメです。こんなんじゃ・・・そういえば、へそんさんは1集の活動期の時は、朝8時ごろに家を出て、深夜1時ごろ帰ってくるなんて、どこかで言ってましたっけ?(言ってませんでした?)

疲れてそのまま寝るかと思いきや、やっぱりここに来て書いてしまっている自分が怖い・・・しかも本気でこれから漢字語なんかについて語るのだろうか・・・(笑)でも、いちおう今日のお題、『ヘソン先生と学ぶ漢字語』です

続きを読む↓

entry_header

2006/01/10 (火) 02:56

ヘソン先生の今日の単語。

あっという間の連休も明け、今日からまたまた現実です。未だに休み気分が抜けない私、365日へそん気分の私、どうしたらいいのでしょう・・・(笑)

あ~、やっぱり連休も勉強しなかったなぁ。でも今日は『Brand New 7th STORY』のDVDなんぞ見て、こんな表現をへそん先生から学びました。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/09 (月) 02:58

初めて勉強したヘソンの言葉~単語編~

ヨロブン アンニョンハセヨ チャル ケセヨ?
여러분 안녕하세요. 잘 계세요?
みなさん、こんにちは。お元気ですか。

チョン オヌルン ヨルシガニナ チャッソヨ
전 오늘은 10시간이나 잤어요.
私は今日は10時間も寝ました。

クレソ モミ アジクド ムゴウォヨ
그래서 몸이 아직도 무거워요...
だから体がまだ重いです・・・

起きて真っ先に韓国のメディアをチェックするものの、相変わらずへそんさんニュースはなにもなく。ってなわけで、今日は昨日に引き続き、『初めて勉強したヘソンの言葉』の私が勝手にピックアップした単語編にいきたいと思います(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/08 (日) 03:44

初めて勉強したヘソンの言葉。

FirstTime皆さ~ん、寒い日が続いておりますが、お風邪などひいてないでしょうか。へそんさんと違い、寒いのが大・大・大の苦手な私は、かなりだるまな格好で、今日もこのブログの更新に励んでおります(笑)

最近(といっても、まだ立ち上げて2週間経たないこのブログですが・・・)、たくさんの方がメッセージを残していってくださるので、本当に嬉しいです。実際にブログを始めてみると、多くのへそんぺんの方々が韓国語を勉強していらっしゃるので、ビックリしました

正直、『へそん・へそん』と叫びながら(笑)、学んでいくこの韓国語。こんな邪道な勉強の仕方でいいのか?って思っていましたが、ここに来て下さる皆さまのへそんぺん★しなぺんならではの(?)温かいお言葉に、安心してこんな勉強法続けてみたいと思います(笑)

前置き長くなりましたが、今日のお題は・・・
『初めて勉強したヘソンの言葉』です

続きを読む↓

entry_header

2006/01/07 (土) 06:29

眠りたい人~!

さあ、皆さん、今日は初心に戻って(笑)、SBSFM『チョン・ジヨンのSweet Music Box』の中の愛に関する101種類の定義の第6回目をお届けしたいと思います。

1回目から聴いてくださった方、ヘソンさんの朗読に眠りに引き込まれた方、いなかったでしょうか?(笑)

さあ、では今日も眠くなってみましょう~

続きを読む↓

entry_header

2006/01/06 (金) 14:45

2005 最も注目すべきK-POPアルバム

05911kouru あはは・・・
今朝、“断言”と題して、今日は勉強するのでブログもお休みなんて宣言しておきながら、へそんさんの朗読した単語を少~し勉強して(後日アップ予定)、半日としないうちに、更新したりしてます(笑)

このブログを見てくれた友達から、ケータイに“勉強はかどってる?”なんてメールもらったりして。ちょっと、こんなことしてるなんて言えません(笑) だって・・・・

『2005 가장 주목할만한 K-POP 엘범: 신혜성 - 오월지련』 
(2005 カジャン チュモクハルマナン K-POP エルボム:シンヘソン オウォルジリョン)

『2005最も注目すべきK-POPアルバム シンヘソン五月之戀』


なんて見出しに、 “えっ???” とすぐさま反応!

最近、韓国のサイトを探してもへそんの目新しい記事はほとんど見つからなかったのに・・・『現場ノート』と題してへそんのこんな記事がありました~
(といっても、元旦の記事。遅いよね、私・・・)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/06 (金) 04:41

断言!!

051127MusicAwards
今日でブログを立ち上げてちょうど10日目
3日坊主の私が、よく続いているもんだ・・・
これも、毎日読みに来てくれるへそんちんぐのお陰!

しか~し!!!大事なことに気づきました・・・・

なんと、アップすることに夢中で、

『ヘソンと学ぼう韓国語』

とうたっている自分が、最近全然勉強してな~い!!

ってことで、仕事が休みの今日は、ブログもお休み。
でもって、勉強します!はい。

でないと、へそん先生に申し訳ない~~~

クロム イッタ バヨ!
그럼 이따 봐요!
では、後ほど~
entry_header

2006/01/05 (木) 02:19

私が思うヘソンさん。

さあ、始まりました。現実のお仕事が・・・でも、辛い辛いと言ってばかりでは進みません(泣)

さ、頭をさっさとへそんに切り替え(笑)、今日はこんな話題です。

以前、私はへそんの言葉を大学ノートに書き続けていると書いたことがありますが、いつも彼のインタビューを聞いていて、

“あ、また出た、この表現”ってのがあります。

あくまでも、私個人の感覚なので、へそん本人は“ちょっと待った!異議あり!”と唱えるかもしれませんが・・・(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/04 (水) 20:49

おまけ~へそん新年のご挨拶~

05911kouru
皆さん、GoodのHPに載せられたへそんの挨拶はチェック済みでしょうか?

まだ、チェックされてない方、以下へそんの韓国語+訳をお楽しみください

映像はGoodのメインページの『Good Update』欄にあります~。



続きを読む↓

entry_header

2006/01/04 (水) 18:11

悲しいかな、職場復帰・・・

05911kouru
いやだ~。明日から、ついに現実です。本当に職場復帰できるか不安です。一体、その前にこのブログは今後どうなってしまうのでしょう?やる気まんまんで始めたのに、いきなり今日が最後・・・なんて(笑)

정말 가기 싫어서 죽겠어요
チョンマル カギ シロソ チュッケッソヨ:本当に行くのが嫌で、死にそうです~!→本当に行くのが嫌でたまりません!)

*この- 죽겠어요(チュッケッソヨ:死にそうです)っていう表現、本当に韓国の方はよく使いますよね~。絶対死なない!って思うんですが・・・(笑)まあ、日本語で言う「~でたまりません」みたいなものでしょうか?

うだうだ言う前に、へそんさんの朗読『愛に関する・・・』の第5回目をめがねばーじょんと共にお送りします。

続きを読む↓

entry_header

2006/01/03 (火) 22:28

そろそろ・・・

気がつけば、もう1月3日。そろそろ仕事が始まる方も多いのではないでしょうか?へそんさんのお正月のスケジュールは一体どんな感じなのでしょう?まさか、すでに日本に戻ってきていたり・・・でも、韓国は旧正月だから私達のような感覚はないかもしれないですね・・・

今日は久しぶりにへそんの朗読『愛に関する101種類の定義』4回目を映像付きでUPします。여러분 같이 공부합시다!!(ヨロブン、カッチ コンブハプシダ!皆さん、一緒にお勉強しましょう!)

続きを読む↓

entry_header

2006/01/02 (月) 14:21

へソン先生とハングル学習法

ヘソン先生
皆さん、お正月をいかがお過ごしでしょうか?私は富士山の見える場所で、和やかなひとときを過ごしております…

しかし!
PCがないこの環境!ハングル入力も出来なきゃ、画像の加工も出来ない!(泣)

そんな日は、私の韓国語学習について、少し書こうと思います。役に立つかは疑問ですが・・・(笑)

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

12 * 2006/01 * 02

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


