entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/31 (土) 00:20

よいお年を・・・


まだ、SBS歌謡大典の興奮から覚めやらぬ今日ですが・・・気がつくと、12月31日。ブログを立ち上げてまだ数日しか経っていないものにとっては、あまり수고하셨어요(お疲れさまでした)という感じではありませんが(笑)、今年最後ということなので、今日は『へそん先生と学ぶ年末&新年挨拶講座』です。

続きを読む↓

entry_header

2005/12/30 (金) 01:51

やっと・・・SBS歌謡大典

待ちに待った『SBS歌謡大典』(映像は続きページで♪)。大賞は김종국(きむ・じょんぐく)氏でしたが、久しぶりに見たせいか、へそん氏とっても素敵でした。気になっていた髪型は・・・

続きを読む↓

entry_header

2005/12/29 (木) 17:25

SBS歌謡大典・・・・その前に


SBS歌謡大典まで残すところ数時間・・・
でもその前に、もう一度12月7日のMTV Golden Disc Awardsなんか振り返りながら、お勉強してみようかと・・・

続きを読む↓

entry_header

2005/12/29 (木) 02:59

今晩・・・・&愛に関する・・・第3回目

ついに今晩、SBS歌謡大典ですね~。久しぶりにへそん氏登場って感じで、とても嬉しいです。きっと韓国のペンの方たちは、今まで以上の喜びじゃないかな?“失って初めてわかる大切さ・・・”じゃないけれど、最近韓国のペンの方たちの書き込みを見ると・・・

続きを読む↓

entry_header

2005/12/28 (水) 14:59

愛に関する・・・第2回目

明日はいよいよSBS歌謡大典・・・
無事、へそんさんはソウルにお帰りになったのでしょうか?
最近、日本にいるといっても、全く露出がないので、正直韓国帰ってメディアに出るとほっとしたりします(笑)

では、『愛に関する・・・』2回目の放送始めます・・・

続きを読む↓

entry_header

2005/12/28 (水) 05:52

へそん先生・・・


韓国語を習い始めて早2年。教科書にも飽きてきた今日この頃・・・そこで、ちょっと前から始めた『혜성이랑 함께 배우자, 한국어! (ヘソンと学ぼう韓国語)』(笑)

彼の話す言葉が知りたくて始めた勉強ですが、2年目に入るとかなりサボリ気味になります。そこで、ずっと継続していた이화여자대학(梨花女子大学)のテキストをあっさり投げ、始めたのが『사랑에 관한 101가지 정의(愛に関する101種類の定義)』。ヘソンペンなら知ってますね!?今年の夏、ヘソンがSBS FMのあるラジオ番組で朗読していたものなんです。韓国人の先生によると、韓国の文化を織り交ぜながら、韓国人の恋愛事情が一気にわかる!ってことで、私みたいなお堅いものが苦手な人にはとっても良いそうです(笑)

続きを読む↓

entry_header

2005/12/28 (水) 05:14

ご挨拶

はじめまして。「ヘソンと学ぼう韓国語」の管理人まいと申します。
ご訪問いただきまして、誠にありがとうございます^^

「どうしても彼の話す言葉がわかりたい。」という想いから、
カタカナだらけでノートに綴ったヘソンの韓国語。
それを一つ一つハングルに置き換え、やっと数年経った今、
なんとなく彼の言葉を韓国語で綴ることができるようになりました。
そのノート代わりに立ち上げたのがこのブログです。

彼の言葉と共に、私の韓国語学習を交えて、
色々な記録を残していきたいと思っています。
ハングルを勉強されているSHINHWAファンの皆さん。
一緒にヘソンから韓国語を学んでみませんか?

まだまだ長い道のりの韓国語学習ですが
私も皆さんと一緒に学んでいけたらなぁと思っています。

何かのご縁でこちらに辿り着いてくださった皆さん。
お気軽にコメントを残していただければ、とっても嬉しいです。
それでは、これから、どうぞよろしくお願いいたします^^

side menu

CALENDAR

11 * 2005/12 * 01

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


