entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/24 (土) 01:26

ヘソンと学ぼう韓国語~品詞別に覚えるへそん語録!編~

norurowa

【出所:MBC놀러와】

皆さん、こんばんは。寒いですね・・・。ソウルでは、すでに初雪も降り、気温もマイナスに達しているんですよね。寒いところ大好き、でも風邪は引きやすいへそんさん・・・。心配です^^;

相変わらず、ちょん宅が気になり、何度も映像を見てしまっている私ですが・・・。
いい加減まとめておかないと、このまま永遠に忘れそうなので、そろそろいきたいと思います。(あっ、ちょん宅第2弾があるかと密かに期待してくださった皆さま、申し訳ありません。何と言っても、会話よりもへそんさん宅のものばかりに目が行ってしまい、書き取りは全く進みませんでした^^;)

以前、このブログでも書いた通り、「Tell Me, Tell Me」と黄色い娘がふりふり踊っていた頃、私は韓国語の学院で「놀러와(のるろわ)へそん編」を教材に、3時間の集中講座を受けていました(笑)。この学院に入学を決めた時、間違っても「へそんさんが好きで韓国語を勉強しています。」なんて言うまいと固く誓っていたのですが・・・。そんな誓いはもろくも初日で破られ・・・。(教室にお兄さん方のポスターが貼ってあったんです@@)まぁ、でも今となっては、このミーハーぶりをアピールできたお陰で、こんな夢のような授業が成立したわけですが・・・。

とは言いながらも、実際は・・・。
そう甘くはありませんでした--;

久しぶりにお勉強モードです。
『ヘソンと学ぼう韓国語~品詞別に覚えるへそん語録!編~』

続きを読む↓

entry_header

2006/12/19 (火) 22:08

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっとお顔拝借編~

061219
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。今年残すところもあとわずかですね。本当にあっという間の一年でした。でもこんな年の瀬に、ジニが急性肺炎で入院だなんて・・・とにかく1日も早く元気になってほしいです。

実は私、今年厄年だったんですが・・・(あ、自分で歳ばらしてる^^;)
本当に韓国語に関しては実り少ない、というかサボりまくった1年でした。(厄年と関係ないですね^^;)習い始めた頃は、新しい単語が1つでも出てくると、何度もノートに書き、単語帳を作り、しかもその単語の写真までノートに貼る・・・と言ったような作業を繰り返していたんですが、今となってはまるでそういった勉強をしなくなってしまいました。前回載せた『シン・ヘソン日記で覚える韓国語単語!』もあまりにもわからない単語が多く、これ一体何のリスト?状態でしたから(笑)

で、その結果。韓国語を習い始めに勉強した「体に関する単語」などでさえ、忘れていることが発覚。平気で『팔(パル:腕)』を『발(パル:脚)』と書いたりします^^;『へそんさんの言葉』を期待してブログを見に来て下さった方には、かなり面白くない内容で申し訳ありませんが、自分自身の復習のため、もう一度こんな方法で基礎単語の復習をしたいと思います。では、まずは顔から(笑)

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっとお顔拝借編~』。

続きを読む↓

entry_header

2006/05/07 (日) 14:17

ヘソンと学ぼう韓国語~切羽詰ってる編~

皆さん、こんにちは。ついにGW最終日となってしまいました~。しかも最終日の今日、ここ横浜は雨です。ただでさえブルーなのに、本当にこの雨が私の心を更に暗くさせます。なんていっても、本当に何もせずにこのGWを過ごした私。今年ほど最高に充実していたGWはない気がします・・・(笑)

さぁ、充実したと言いながらも、泣きたいくらいブルーなGW最終日はこんなお題をあげてみました。では、いってみましょう~。

続きを読む↓

entry_header

2006/04/06 (木) 05:35

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ついにい8集のシンファの活動が近づいてきていますね~。あのgoodの8集の告知ページで流れてくる臨場感漂いまくりのBMGが、なんともこちらの気分を高まらせてくれます。でも、私ずっと【6×1=6】としててなかなかページに入れなかったのですが・・・(笑)

間違えると・・・
ヒント:신화는 하나입니다.(シンファはひとつです。)と教えてくれます・・・^^



このブログを始めてから、皆さんがどうしてへそんさんを好きになったのか、何にそれほど惹かれるのか、私も日々この方の魅力を皆さんから教わっている気がします。さぁ、今日はこのへそんさんの魅力を韓国語ではどのように表現するのかをお勉強したいと思います。今日の先生はいつもコメントをいただいている무후님(ムフ様)です。

さぁ・・・いつか、ご本人に韓国語でこの魅力を伝えられるよう、무후先生からしっかりお勉強いたしましょう(笑)

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~」

続きを読む↓

entry_header

2006/03/13 (月) 19:09

ヘソンと学ぼう韓国語~料理に関する単語編Part3~

さぁ、3回シリーズ『ヘソンと学ぼう韓国語~料理に関する単語編~』も今日が最後となりました。実は、映像はもう終わっているので、これ以上書くことは何もないのでは・・・と自分でも思ったのですが、あれだけだと毎度の如く『へそん鑑賞』で終わる自分を予期して、無理やり3回目なんぞ作ってみました。

毎度強調していますが、本当にこの分野の単語、私苦手なんです。何が難しいって、こういう単語って漢字語ではないので、全く予想が不可能じゃないですか?何の手がかりもなしに単語を覚えるのは本当に一苦労です。でも、今回、たまたまへそんさんが料理をする映像を見る機会ができたので、それなら覚えるのは今しかない!と自分を追い込み、もう少し他の料理の単語にも手を出してみることにしました(笑)なんとか例文と一緒に叩き込もうと思います。

すべては料理好きへそんさんのため。いや、自分のためです(笑)
では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~料理に関する単語編 Part3~』。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


