entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2017/04/08 (土) 01:41

ヘソンと学ぼう韓国語〜変わらないもの〜

最後の日記からもう2年も空いてしまった。
ついに新小1となる娘。
本当に時の経つのは早いと思う。

初めての子育てでオタオタしながら、
よく分からないまま突入してしまった幼稚園生活。
でも、驚くほど順調だった。
おんまが(笑)。

ちょっと心がざわつく時。
とっても心が踊る時。

常におんまの隣にあったのは
この方の声。

驚くことに、1日も欠かさず聴く日が
ここ何年も続いている。
毎日頑張った自分へのご褒美というか(笑)。

このブログを始めた12年前と応援する形は変わっても
この声を欲する気持ちは変わらない。
多分、あと12年経っても同じようにこの声に
導かれている気がする。

最近は娘からのリクエストで彼の唄を聴くことも増えた。
しめしめ(笑)。

さぁ、夢の小1!
一緒に参戦するぞ。

C8tjd87UMAIMhwm_20170408014100fc1.jpeg
スポンサーサイト
entry_header

2014/10/27 (月) 08:54

最近の韓国・へそんさん事情。

2014jajako.jpg


年一回の更新予定が、今年はちょっぴり早く出てきてしまいました(笑)。

先日、じゃじゃ子を連れ、1年ぶりのソウルに行ってきました。
ちなみに、このお嬢さんは、初韓国。というか、初海外。というか、初飛行機(笑)。

いやぁ~、韓国旅行は子連れに向かないとは聞いていましたが、
本当に向きませんでした・・・。

へそんさんの「へ」の字も匂わない旅でしたから。

ちなみに、じゃじゃ子さん。
このブログでも幾度となく登場しているかつての韓国語の恩師、ジニョン先生の
お子さん(6歳&4歳)とほぼ一緒に育てられているため、ハングルはおんまよりも
いけるようになるかもしれません。

一応、我が家が推しているのは英語育児なのですが・・・^^;

ソウルでも、気負うことなく、知っているフレーズを炸裂させていました。
で、この方。
只今、「お受験」真っ最中(笑)。

って、幼児教室にも通わず、ひたすら家でおんまと遊んでいるだけですが、
早いうちからの人生謳歌を目指して、2保をとりあえず記念受験^^;
さすがに、小学校受験は準備なしでは挑めないだろうなぁ。

・・・で、最近のへそんさん。

いやぁ、LynちゃんとのBuen CaminoもEx-MINDのRemix Ver.も、
それはそれはなのですが・・・。

一番きたのは、인형。
出勤途中のバスの中で聴いて、どうしようかと思いました(笑)。

本当に、歌うことを大事にしているんだなぁと。
そして、なぜか、自分のことももっと大事にして欲しいなぁと(どういう意味だ?)。

同時に思い出したのは過去の自分。
当時はスカパーなど加入しておらず、オークションで韓国の人が歌番組を録画してくれたビデオを購入。
初めてこの인형を聴いたとき・・・

「韓国語って語尾にずいぶん「チョ」が付くんだなぁ。」

なんて思ったことを思い出した。
まさか、あの音が言語として認識できる日が来るようになるとは、不思議。

なんだか、久しぶりのへそんさんの声で、ずいぶんパワーをもらいました。
子育てで忙しいなんてのは大嘘で、ただ、なんとなく余裕がなかった日々。
歌を聴きながら、韓国に浸り、韓国語に酔い痴れ、へ様に癒され。
これが日常だったのに、いつの間にか、日常が日常でなくなっていたことを反省(笑)。

じゃじゃ子も韓国デビューを果たしたし、そろそろ母のかつての日常に乗っかってもらおうかと企み中。
・・・って、そんなに上手くいくかしら。
entry_header

2011/12/27 (火) 17:23

へソンと学ぼう韓国語~今年1年お世話になりました~

jaja


気が付けば、本当の年の瀬。
この1年ほど早かった1年はなかったような。

喜びに溢れ、でも時には傷つき・・・。
そんな1年だった。

嬉しい時も、悲しい時も、やっぱり隣にあったのはこの声。
そして、このやんちゃ女王。
いや、やっぱりじゃじゃ子と呼んだ方がしっくりくる(笑)。

それにしても、また1年多くの人に支えられた年だった。
本当に皆さま・・・。
今年1年ありがとうございました。

最近では「へソン」というお方も、「韓国語」とい言葉も
何にも関係のない、個人のぼやきブログになっていますが、
いつもお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

来年は、6人揃った姿がついに見られるんですよね。
なんとか渡韓できることを今から天に祈りながら・・・・。
今年のエントリーを〆たいと思います(笑)。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。
今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

へソンと学ぼう韓国語
管理人 まい

entry_header

2011/11/19 (土) 13:48

ヘソンと学ぼう韓国語~空気のような存在~

【credit: LiveWorks】

気が付けば、今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。
前半は、ここまで人間だらだらしていいのかと思うくらい
何もせずに過ごしたが、8月の復帰以降、毎日が師走(笑)。

英語漬けとなってしまった日々の中、
あごが外れそうなあの笑いと共に聞こえる
いつもの韓国語にホッとしたりする。

「공기 같은 것.
空気みたいなもの。

무조건 있어야 되는 것.
絶対なければならないもの。

없으면 죽어버리는 것...」
なければ、死んでしまうもの。


いつかのラジオから、こんな言葉が聞こえてくる。
あごが外れそうだった声の主は、シナについて語る時は、いつだって真剣(笑)。

本当の師走がやってくれば、6人が再集結するのはすぐそこ。
それまで、おんまは息を切らさぬように走り続けたい^^


この方はPCの前で日々止まってます(笑)。
entry_header

2011/10/02 (日) 00:31

ヘソンと学ぼう韓国語~耳元で囁くように・・・~

51seEb9oP4L__SS500_.jpg
【credit: Live Works】

2011 SHIN HYE SUNG Dinner Show in Fukuoka

2011年10月31日(月)

DINNER:18:30 SHOW:20:00~
場所:Hotel The New Otani – Hakata 鶴の間(4F)
〒810-0004福冈市中央区渡辺通1-1-2
URL:http://www.kys-newotani.co.jp/hakata/
[TICKET SITE]

Hotel The New Otani – Hakata(Fukuoka)
URL:http://www.kys-newotani.co.jp/hakata/campaign/shs/
[お問い合わせ]

Tel:092-715-7138
主催:Hotel The New Otani – Hakata、RKB毎日放送

協力:LIVEWORKS COMPANY
*全席指定席

【credit: Always Hyesung】



「耳元で囁くように・・・」

心待ちにしていた10月についに突入。
握手会から始まり、コンサート、そしてついにディナーショーまで。
まさしく彼自身がいつかのコンサートで呟いた・・・

「耳元で囁くように歌いたい」

これが福岡という地で叶えられるのかと思うと、
なぜか今から私がドキドキする(笑)。

それにしても、この『I Believe』。
なぜこんなに温かいのだろう。

物には形だけでなく色があるように、
この声にも音だけでなく色がある。

どんな声とも優しく解け合うこの歌声は
無色透明かと思いきや・・・。
でも、優しくも強くも残るこの色はやっぱり
彗星色とでも言うのだろうか。

なぜこれほどまでにこの声の色に拘るのか・・・。
色探しの旅は永遠終わらない気がする(笑)。

ますます深まる秋の日々。
それぞれの待ち合わせ場所で、また一つ思い出が増えていく。
そんな時間が待ち遠しくもあり・・・。
すでに寂しくもあり。

あー、願わくは。
めいっぱいお洒落して、福岡の街でラーメンすすりたい(笑)。

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。