entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/03/31 (土) 01:46

2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL [THE RETURN]

120325.jpg


皆さま、長らくご無沙汰しておりました。いかがお過ごしでしょうか。

気がついたら、今年初めての更新ではないですか・・・!?いやいや、放置プレーもここまで来ると、このブログが存在すること自体、本人が一番忘れてます。パスワードが思い出せず、本気で更新できないのではないかと、焦りました。

最近の私はと言えば、へそんさんが遠のくどころか、韓国という国そのものが、めちゃくちゃ遠い日々となっていましたが・・・。しかし・・・!やはり、この時だけは、日常から韓国の『か』の字も消えてしまっていた今、もう一度あの空間に足を踏み入れてきました。

とは言えども、あまりにも韓国語から遠ざかりすぎて、飛行機の機内アナウンスすら全く耳に入ってこなくなってしまった今。聞こえた部分のみ(半分以上割愛)、残しておきたいと思います。(セットリスト、サジンその他諸々ご提供頂いた身内組、韓国サイト様、ありがとうございます^^)

では、いってみましょう。
久々すぎて、どのテンションでPCに向かえばいいのか迷ってます(笑)。

『2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL [THE RETURN]』。

続きを読む↓

entry_header

2011/10/17 (月) 19:27

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG 2011 JAPAN TOUR – THE ROAD NOT TAKEN ACT III~

IMG_1070[2]


みなさん、こんばんは。どのような週明けをお過ごしでしょうか。きちんと週は明けましたでしょうか?(笑)

へそんさんのイベントが目白押しなど!などと喜んでみたものの、実際の私はというと、握手会の整理券すら手にすることもなく、何ともへそんさんとは遠い世界で暮らしている日々でした^^コンサート当日も、終わらぬ課題に後ろ髪引かれながら、会場に向かいました。しかし、ドームに足を踏み入れるやいなや、2年前のあの夏の日が目の前に広がり・・・。日常は200%忘れて、しかも落選した夜の部の当日券まで買ってしまうという・・・。自分の立場忘れ過ぎだろーと、ここにきて、ツッコミを入れたりしています。(で、終わらぬ課題は、未だ終わらぬまま^^;)

最近韓国が非常に遠のいている私なので、へそんさんの言葉も、これまた遥か彼方に位置しつつある感じですが。そこは想像力(妄想力)だけを頼りに、小学生に勝るとも劣らない(使い方、間違えました。確実に劣ります。)感想文をだらだらいきたいと思います。暇を持て余している方のみ、お付き合いください。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG 2011 JAPAN TOUR – THE ROAD NOT TAKEN ACT III』

続きを読む↓

entry_header

2011/07/05 (火) 01:24

ヘソンと学ぼう韓国語~Always HYESUNG’s Day2011~

【credit:某おんに(笑)】


팬은 절대 나랑 이루어질 수 없다라고 생각하지 않아요.
ファンと自分は絶対にそうならないとは思いません。

누구든 재가 사랑할 수만 있다면
誰であろうとボクが愛することさえできれば

팬이건 다른 사람이건
ファンであろうとほかの人であろうと

그건 문제가 되지 않을 것 같아요.
それは問題にはならないと思います。

결혼은 한국사람만 해야 된다는 것도 없고
結婚も必ず韓国人とも思ってませんし

연하만 해야 된다는 것도 없고
年下だけとも思ってません。

연상도 상관없고 저는 그런 주의예요.
年上でも関係ない・・・ボクはそういう主義です。

너무 기대하시면 안돼요.
でも期待はし過ぎないように(笑)。

결혼한 사람은 안돼요.
あと、結婚してる人もダメですからね(笑)。


大勢の人たちを巻き込んで実現したソウルコン。
その人たちの前でこんなことを言っては何だが・・・。

ソウルコンより盛り上がったのではないかと思われる

「Always HYESUNG’s Day2011」(笑)。

いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。
なぜにコンサートではなくファンミ?と最初思ったことも事実だが
いざ蓋を開けてみると、等身大のへ様がこれでもか!ってくらいに
仁王立ちされており(笑)。

熱気むんむんの会場だったが、暑さを吹き飛ばしてくれる、
そんな心地の良い時間だった。

「ファンとのロマンスを夢見たことがあるか?」

夜の部、一番盛り上がったのではないかと思われるこの質問。
『ダメ』組に属される方、私を含め多々いらっしゃると
思いますが・・・^^;
それでも乙女心で、こんな証言、アップさせていただきました(笑)。

気遣い満点のへそんさん。
一日も早い日本公演を・・・!!!(渇望)
entry_header

2011/06/30 (木) 02:55

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG 2011 Tour in Seoul-THE ROAD NOT TAKEN~



皆さん、こんばんは。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。夏本番はこれからだというのに、この暑さ・・・。一体何なのでしょう。あの寒いくらいだったソウルがとてつもなく懐かしいです^^

ついに決行してしまいました・・・。1泊2日弾丸ツアー(笑)。もしかしたら中止しなければならないことが起きるのではないか?やっぱり行くべきではないのではないか?などと毎日ぐるぐる考えを巡らせていましたが、行ってみたらどっぷりいつもの世界に浸かっていました^^;

私が参加したのは公演2日目。
ファイナルではないし、初日でもないし・・・。なんて気楽な気持ち200%で会場に足を踏み入れましたが、やっぱりそこは韓国のコンサート会場。あの「本国」ならではの、羨ましい雰囲気が溢れ出ていました(笑)。

やはりCDを聴き込んでいなかったせいか、曲目すら思い出せず、おまけに昔の曲目もこれまた思い出せず、ひたすら韓国サイトさんにお世話になりっぱなしのレポですが、なんとなく残してみます^^;特に、いつもにも増して、メント部分は作ってる部分多し・・・ご注意ください(笑)。

では、いってみましょう。
「SHIN HYE SUNG 2011 Tour in Seoul-THE ROAD NOT TAKEN」

続きを読む↓

entry_header

2010/06/08 (火) 20:10

ヘソンと学ぼう韓国語~2010 SHS LIVE CONCERT IN TOKYO "Find voice in song"

20100608001149_0.jpeg
【credit: Live Works】

皆さん、こんばんは。待ちに待った日本公演・・・終わってしまいましたね。なんだか切ない気持ちが押し寄せてきて、大変なことになっています(笑)。

今回は日曜日だけの参加・・・。あまりにも音沙汰がない中での公演だっただけに、正直どんなテンションで臨めばいいのか分からないまま突入した空間。ましてこの巨体で果たしていつも通り楽しめるのか?などと若干の不安もありながら、いつものあの空間に入りました(笑)。

「何が起きるか分からないのがシン・ヘソンの公演」。そうは分かっていても、今回は一瞬一瞬が、へそんさんの言葉通りあっという間に過ぎて、今は終わってしまった虚しさに襲われています。今回の公演を通して思ったこと・・・。勝手な感想と共に振り返ってみたいと思います。

「ヘソンと学ぼう韓国語~2010 SHS LIVE CONCERT IN TOKYO "Find voice in song" 」。

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


