entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/15 (金) 00:14

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月15日編~

061215
【出所:Melon.com】

みなさん、こんばんは。いかがお過ごしですか?ついに今年も残すところあと半月となってしまいましたね。

この時期に発表になった린(りん)とのデュエット曲『사랑...후에』
発表された昨日からヘビロテ中の方、多いんじゃないでしょうか?
私は・・・もうパソコン壊れるかも・・・って不安を抱えながら、リピート中です(笑)

何が好きかって・・・もちろん、鋭い視線のエリックのMVもそうなんですが、
この「これぞ韓国バラードの真髄!」と思わせる物悲しいメロディー。
そして、思わず涙してしまいそうな、あの二人の切なすぎる歌声に、ただただ胸がいっぱいになり・・・本当にこういう曲を聴くと、「まさしく私が好きな韓国だ!」と思ってしまいます。しばらくはこれでいけそうです(笑)

ところで、今日のタイトルを見て、「またまたタイムスリップ!?」と思われた方いらっしゃるかもしれませんね^^一時は『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語』なんてタイトルで、「まだあるの?」って位、連載してきましたが・・・

実は、ちょうど一年前の今日12月15日の日記だけ載せてないことに気がつきました!ということで、折角の12月15日なので、最後の「シン・ヘソン日記」なんかを載せてみようかと思います。じにょん先生に私のひどい韓国語を添削だけさせておいて、1年間放りっぱなしだった最悪な生徒です^^;

今年は日本でのソロデビューは見ることはできませんでしたが、彼の日本語力といったら・・・完全に『抜かされた・・・』と思ってしまうほど、上達の早さには見張るものがありましたよね^^

では、今更ながらですが、いってみましょう。
『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月15日編~』

続きを読む↓

entry_header

2006/04/01 (土) 13:03

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~

今日で、ジフンさんのコンサートからちょうど1週間ですね~。さすがにそろそろ気持ちを切り替えなければ・・・と思いながらも、相変わらず引きずっている私です。でも、もうネタ的にも何もないので、今日こそは通常メニュー戻ります(笑)

ところで、この「シン・ヘソン日記」。本当に更新終了なんですか?なんか、「更新されてないだろうなぁ・・・」と200%あきらめつつも、毎日チェックしてしまう自分が悲しいです。ほんとにどうなっているんだろう・・・出来ることなら、書いた本人に聞いてみたいです。
「いつまで書いた?」って(笑)←まだそんなこと言ってる・・・

さぁ、あまりにも昔のことでちょっと拍子抜けしてしまいますが、やはり「学ぶことは多し!」ってことで、今日もこのへそんさんの日記から韓国語お勉強してみたいと思います。こんなに桜が満開の今、雪の日の日記ってのもどうかと思いますが・・・

では、いってみましょう~。
「シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~」
ところで、皆さんがお住まいの地域では桜は満開ですか?
ちなみに、ここ横浜は満開です。←なら、ブログなんて書いてないで、外に出ましょう!(笑)

続きを読む↓

entry_header

2006/03/20 (月) 21:18

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月10日編~

皆さん、昨日のWBCの日韓戦ご覧になりましたか?私は韓国語のテキストを広げながら、テレビをつけていたのですが・・・考えていたことと言えば、やたらと임창정(イム・チャンジョン)さんと김현주(キム・ヒョンジュ)さんの結婚式のことばかり。いや、正確には歌われたお三方のことばかりです。
ところで、一番左の人、髪の毛黒く染めたんですか?それとも写真だからそう見えるだけでしょうか?しかもストレートになったのかと思いきや、またちょっとパーマ風だし。その辺、映像で確認してみましょう~。今日のお勉強の後に・・・ってことで、一番最後に置かせていただきます(笑)

さぁ、今日は久しぶりに『シン・ヘソン日記』に戻ってみたいと思います。随分、この日記からも遠ざかっていたような気がしますが、更新は思ったほどされておらず・・・こりゃ、いつでも追いつけそうです(笑)

では、12月10日の日記にまいりましょう。あまりよく意味が分からなかったのって私だけでしょうか。ファンに見つからないために、トイレに隠れたんですよね。でも、ファンは『腹を壊したと思うに違いない』?まぁ、いいや。
とりあえず、私はこの謎めいた方がいいのです。
(あ・・・私の日本語の理解力が足りないだけですか?)

では、いきましょう~。
『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月10日編~』

続きを読む↓

entry_header

2006/03/07 (火) 20:14

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月2日編~

へそん不足の今日この頃、皆さん、お元気ですか。mnet、KBSの開局、KNTVの番組改編に伴い、以前の放送を見る機会は増えている毎日ですが、その分ちょっと最近の様子が知りたいなぁ。。。などと切に思ったりします。

活動期がしっかりと決まっている韓国だと、日本のアーティストと違って一年中見られるわけじゃないので、ちょっと寂いですよね。でも、それだから余計に価値が高まったりするのでしょうか。こんな今更なんて話も、全く何のニュースも入ってこない毎日だからこそ考えたりします。

最近では心の拠所と化している『シン・ヘソン日記』。なんか、日本にいたことすら、もう幻になっている気がします・・・あ~。低いな・・・テンション。
こんなワイン持って嬉しそうな方、早く出てきてください(笑)

絵文字やら記号やらでいっぱいのこの日の日記。今後、どんどん更新されていくに従って、一日の日記の半分くらいが絵文字に埋め尽くされるのでは・・・不安です。あ、でも。今日また数日ぶりに更新されてましたね~。その日記を見ると、絵文字が一つもなく、それも逆に不安だったりします・・・(笑)

さぁ、いってみましょう。
『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月2日編~』。

続きを読む↓

entry_header

2006/03/06 (月) 21:05

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月1日編~

そろそろmnetが日本で開局して1週間になりますが、皆さんは見ていらっしゃいますか?私は、どうして2月中に風邪を引いて会社を休んでしまったんだ・・・と本当に悔やまれるほど、テレビの前に一生座っていたい気分です(笑)

何が素晴らしい・・・って、そりゃもう、今までPCでしか見れなかった映像がテレビで見られることが素晴らしいのですが、その他、韓国のコマーシャルがそのまま見れることが嬉しかったりします。外国人モデルを起用したコマーシャルで、ハングルの吹き替えがあったりすると、ちょっと笑ってしまいます・・・(笑)へそんさんも、日本にいた時、日本のコマーシャル見て笑ってくれたりしたことあったのでしょうか・・・その辺なども、いつか日記で触れててくれないかなぁ・・・などと、勝手な期待ばかりして楽しんでいる今日この頃です。

さぁ、いってみましょう。お寿司ハンバーガーで落ち着いてしまったへそんさんの日記です。
『シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月1日編~』

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


